• ベストアンサー

高校教師の方に質問です☆

今日高校入試が終わったので、 髪を金ちかくにブリーチして、 卒業式は刺繍の制服で出ようと思うのですが、 そうゆうのも、合否に関係するのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m 【ちなみに、長野県です】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接合否には関係ないとおもいますが、チャンプロードにのってるようなことするってことですよね?僕はどうかと思います。はっきりいって卒業しきってのは一回しかない式で厳粛に行われるべきです。答辞や送辞で涙流したりなんかうちの高校は少なくてもそうでした。って自分自身130せんちの長らんででようとしたら殴られましたが・・・。金髪なんて入学後でも出来るんだから普通に出たらどうですか?

blue-breeze
質問者

お礼

そうっすよね。。。一回しかないですし、 真面目にでようと思います。 正直な意見ぁりがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• iduki1078
回答No.3

私は卒業式という意味合いで好ましくないと思います。 卒業式が終わってからならそれはその人の勝手でしょうが卒業式自体はやめた方がいいのではと思いますね。厳粛とかそういうこともありますけれど自分が主役の卒業式は忘れられないものですよ。…勿論、先生に怒られるとかそういう格好で出た!っていうことがいい思い出になるというのであればそれはそれでいいんじゃないか、としか言えませんが。 少なくとも高校入試の合否に関係するかしないかで迷うものでしたらやめた方がいいようにも思えます。どうしてもやりたいものなら合否とかって気にしないと思いますし。 それに#2の方が仰っているとおりどこからか流れることは多分にあると思います。

blue-breeze
質問者

お礼

そうですよね。合否関係ないですよね。 そうゆうのも卒業しなきゃですし、 卒業式くらい真面目にやろうと思います!! 丁寧にありがとうございましたm(__)m

回答No.2

その暴れっぷりが余程で、無いとは思いますが中学校側から 何らかの連絡があるようなことがあれば影響があるかもしれません。 多分心配ないでしょう。 また中学校によっては受験した高校の校長・教頭などが 来賓で卒業式に出席することがあるので、その場合は 気をつけてください。

blue-breeze
質問者

お礼

そうなんですか(><) どうもありがとうございましたm(__)m