• ベストアンサー

IE6 最近変じゃないですか?

IE6を使っています。 このところ急に銀行サイトにログインできなくなったり リンク先ページへ飛べなかったり CPUやメモリをやたら消費したり そのため表示にひどく時間がかかったり、と様子がおかしいんです。 Firefoxだと正常に見られます。 IE6お使いの方、最近変わりないですか・・? ちなみにXPはSP1のままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>XPはSP1のままです 考えられません。 もしかしてSP2/SP3にするとPC動作が重くなる等と『根拠のないオカルト』を信じているわけではありませんよね? SP1(Service Pack 1/1a)のサポートは既に終了しています。 当然、WindowsUpdateをされてないわけですよね? ブラウザを疑う前に、まず、Service Pack 2or3を適用する事が 先決かと思います。 更新ファイルが配信されていない巣穴だらけのSP1で、 各所に不具合が出ても『あたりまえ』と思うのは私だけでないと思います。

axesslove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます その もしかして でした。 そちら行いたいと思います。

axesslove
質問者

補足

数台あるPCのうち この1台だけ あまりスペックに秀でたマシンではなかったため SP1のままでした。 以後、SP2にいたしました。 銀行サービスにログインできなかったのは おそらくこちらのセキュリティの脆弱さによるものと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは > ちなみにXPはSP1のままです。 アップデートしない理由は、何かあるのでしょうか?

axesslove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先に拝見しましたsonic-hiroさんの おっしゃる通りかと思います。 お手数おかけしました。

noname#84824
noname#84824
回答No.2

うちのはせいじょうですね IE6入れなおしてみてはいかがでしょう

axesslove
質問者

お礼

ありがとうございました。 後でいただいたご回答の通り XPがSP1という点に 原因があると思いました。 お手数おかけしました。

• Syleena
回答No.1

キャッシュがぐずってるのではないでしょうか? 一度キャッシュ、履歴等消された方がいいでしょう

axesslove
質問者

お礼

Syleenaさん、 早速のご回答 ありがとうございました。 一度試してみることにします。