• 締切済み

プロの方はどのようなツールでモバイルサイトを作っていらっしゃいますか?

ウェブデザイナーの方に質問です。 携帯向けのサイト作りのことなんですが、プロの方はどうやって作成なさってるのでしょうか? 「携帯サイト制作王3」とか「ビルダー」とか使ってますか? それともドリームウィーバーとかでコーディングして作成してらっしゃるのでしょうか? 私SOHO初心者で携帯向けのサイトを依頼されたのですが、携帯サイトは今まで作ったことがなく、途方にくれてます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

ドリームウィーバーと デバイスセントラルでしょう。 ビルダーだったら、自分でタグ打っていった方がまともなのができます。 まずは既存の携帯サイトを見まくってそれを参考にしたらいいと思います。 携帯サイトって、ケータイキャリア公式のサイトならまだ整然としているかもしれませんが、 公式以外は、混沌としたところが多いですね。 普通のおっさんには理解不能です。

lovepippy
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。 ドリームウィーバーでがんばってみます!