• ベストアンサー

仕事が見つからない人のために励ましの回答待ってます!

私は仕事が見つからず、3ヶ月が過ぎました! 不況のために苦しくてたまりません!!やはり応募が多いために採用の確率はかなり低くて・・・ こんな私をはじめ、他に仕事を探している方に対しても頑張れとかいう温かい励ましの言葉がほしいのです。何でもいいです。 ただし、落ち込むような回答はご遠慮ください。 たくさんの回答をお待ちしています。 これを見ている、仕事を探している方がいたら少しでも励みになればいいなと思います。 仕事を探している方、お互い頑張りましょう!

noname#90456
noname#90456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.5

私の世代もかなりきつかったです。どうしようって思いました。毎日、重いんですよね。視野が狭くなってくるし。 でも、「いい時と悪い時」があるみたいで、それは、一日の中でもあるし、一週間、一ヶ月、一年、時代でもあるんです。そのいい時を、見つける、または、いい時として認識すると、好転があった時に気付きやすくなります。あの時の苦労は、10年早く生まれていたらしなくて良かったかもって思うけど、あの時の苦労があったから強くなってサバイバル行けるぞって思ってます。 諦めない、出来ることは全力でする、当時の私にはこれしか出来なったけど、意外な就職先でも「貧乏くじを引いたら、実は当りだった」ってあります。常にアンテナ張って、悲観しない、まだまだって自分に言い聞かせていました。質問者様も、ハズレって思ったものが実はアタリってあると思います。長期でアタリにするのも、ハズレにしてしまうのも、自分の気の持ちようです。まだまだ、いけるよ~って思ってくださいね。へタレな私に出来たんだから、大丈夫だよ。

その他の回答 (4)

noname#86802
noname#86802
回答No.4

「がんばらなくていいんだよ」 この言葉を知ってわたしは少し楽になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>仕事を探している方、お互い頑張りましょう! 開けない夜はないのです。 生きてりゃそのうちいいこともあるさ。 犬も歩けば棒に当たる。 お互い頑張りましょう。

noname#84588
noname#84588
回答No.2

笑顔で面接を受けてください。 そして数をこなしてくださいね。 きっと仕事が見つかります。 頑張ってください。

• bari_saku
回答No.1

「もうこれ以上は無理」というくらいまで、努力しましょう。 限界まで努力すれば、たとえ落ちても次のモチベーションにつながります。