• ベストアンサー

仕事が見つからない人のために励ましの回答待ってます!

私は仕事が見つからず、3ヶ月が過ぎました! 不況のために苦しくてたまりません!!やはり応募が多いために採用の確率はかなり低くて・・・ こんな私をはじめ、他に仕事を探している方に対しても頑張れとかいう温かい励ましの言葉がほしいのです。何でもいいです。 ただし、落ち込むような回答はご遠慮ください。 たくさんの回答をお待ちしています。 これを見ている、仕事を探している方がいたら少しでも励みになればいいなと思います。 仕事を探している方、お互い頑張りましょう!

noname#90456
noname#90456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

私の世代もかなりきつかったです。どうしようって思いました。毎日、重いんですよね。視野が狭くなってくるし。 でも、「いい時と悪い時」があるみたいで、それは、一日の中でもあるし、一週間、一ヶ月、一年、時代でもあるんです。そのいい時を、見つける、または、いい時として認識すると、好転があった時に気付きやすくなります。あの時の苦労は、10年早く生まれていたらしなくて良かったかもって思うけど、あの時の苦労があったから強くなってサバイバル行けるぞって思ってます。 諦めない、出来ることは全力でする、当時の私にはこれしか出来なったけど、意外な就職先でも「貧乏くじを引いたら、実は当りだった」ってあります。常にアンテナ張って、悲観しない、まだまだって自分に言い聞かせていました。質問者様も、ハズレって思ったものが実はアタリってあると思います。長期でアタリにするのも、ハズレにしてしまうのも、自分の気の持ちようです。まだまだ、いけるよ~って思ってくださいね。へタレな私に出来たんだから、大丈夫だよ。

その他の回答 (4)

noname#86802
noname#86802
回答No.4

「がんばらなくていいんだよ」 この言葉を知ってわたしは少し楽になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>仕事を探している方、お互い頑張りましょう! 開けない夜はないのです。 生きてりゃそのうちいいこともあるさ。 犬も歩けば棒に当たる。 お互い頑張りましょう。

noname#84588
noname#84588
回答No.2

笑顔で面接を受けてください。 そして数をこなしてくださいね。 きっと仕事が見つかります。 頑張ってください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「もうこれ以上は無理」というくらいまで、努力しましょう。 限界まで努力すれば、たとえ落ちても次のモチベーションにつながります。

関連するQ&A

  • 仕事をがんばっている人への励ましの言葉

    仕事をがんばっている人への励ましの言葉 もう頑張っているひとにかける上手い言葉が浮かびません。 「がんばって」くらいしか…。 間柄として先輩にあたる方なので、失礼にあたってもいけませんし。  なにかありませんか?ちなみに、私が既婚者の為、「おいしいご飯たべにいこうよ」ともいいずらいです。

  • たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

    たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。 長文になりますがすみません 俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました 大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。 知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって) その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが) ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます でも俺は男です 関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます 大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが?? 俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか?? こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

  • 「がんばってください」という以外の励ましの言葉

    いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 私は、ここでの回答の時などに、 「がんばってください」という言葉を使って良いものか、と 考えてしまいます。 それは、私自身の家族に障害者がいるため、 そのような障害児・者に関する質問に答えたりすることが 多いためで、その質問者の方も十分にがんばっていると 思うからです。 私自身もいろいろな方から、「がんばって下さいね」などと 言われますが、それを聞くたびに、 「(いちおう)子供も私もがんばっていると思うのだけどな?」 …と、思ってしまいます。 励ましの言葉として、うれしくもあり、ありがたい言葉かな? とは思うのですが、なんか言われてもその場では、 「はい、ありがとうございます」くらいしか返事はできないし、 しっくりこないと言うか…。言われなくたって、という、 気持ちもあるのかも知れません。 日本語の他の励ましの言葉って少ないですよね。 マラソンランナーの応援のかけ言葉も 「がんばれ!」だけぐらいの気がします。 でも他に、励まされる言葉があるのなら、 どのような言葉なのでしょう? また、いろいろな状況によってその励ましの言葉も変わるのなら、 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事での大失敗について、はげましの言葉をかけてください。

    仕事での大失敗について、はげましの言葉をかけてください。 最近仕事でのミスが相次ぎ、大きなミスをしてしまいました。 原因は私の不注意なのですが、職場で軽いいじめにあい、 いつもビクビクしてしまって、仕事ではなんでもかんでも焦ってしまうようになり、 確認をするのを忘れてしまったり、重要なことなのにメモをとるのを忘れてしまったりしてしまっていました。 その度に余計にいじめられるというか、それをネタに色々言われるのですが、最近手の震えが止まらなくなることがあり、取引先との電話中に受話器をおとしてしまい、切ってしまうなど、大変失礼なことをしてしまいました。 上司からも、最近の私が目に余るようで、厳しく注意を受けてしまいました。 今は気持ちを切り替えて、もうミスをしないように頑張りたいのですが、上手く切り替えることができず、いつも不安で焦ってしまい、もう何に気をつけていいのかすら、混乱してしまいます。 お茶を飲んで落ち着こうにも、一度お茶をこぼしてしまってから、怖くて給湯室へいけず、上司へお茶を入れるのもできなくなってしまい、他の人が入れるのを見てるだけになっています。 現在の職場は転職して、他のところへ内定頂いてますが、それまであと2ヶ月ほどあります。 もうすぐ辞める職場ではあるものの、これ以上悪く思われるのが嫌なのに、仕事もできない、気も利かないでは、ますます他の人の邪魔になっているようで辛いです。 きちんと引継ぎまで責任もって取り組みたいのですが、仕事をするのが怖くて仕方ありません。 今すぐにでも逃げてしまいたい気持ちでいっぱいなのです。 どうか、最後まで会社にきちんと誠実であるように、はげましの言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏への応援の言葉

    初めまして。 現在彼の仕事がかなり忙しいらしく、行けたら飲みにでも~…と暫定的にしていた約束も、締切の近い仕事がなかなか終わらなくて…と、朝早くにお断りのメールが来ていて結局ダメになってしまいました。 仕事が忙しいのはどうしようもないですし、会えなくなってしまったのは残念ですが、このところずっと忙しい彼に、せめて応援や励みになるメールを返信したいと思っています。 よく、既に十分頑張っている人に対して「頑張って」等の言葉は逆効果といった事を見かけるのですが、他に上手い励ましの言葉が見つからず困っています。 いつもは、無理しすぎないでね!等を使っているのですが、毎回毎回同じ言葉なのも味気ないかなと思いますし;かといって、ファイトだよ~!等は、ちょっと生意気かな(お互い20代ですが、私の方が4才下です)と思ってしまって; 仕事をバリバリ頑張ってる○○さんって、凄くカッコいいと思うよ!…とかは、いつもと雰囲気が違っていいかな?と思ったんですが… 皆様は、恋人が忙しい時には、どういった励まし・応援のメールをされていますか?良かったら教えて下さい!

  • 励ましの言葉

     50代の小生ですが、癌で闘病中(抗がん剤治療中)の60代中の先輩に 励ましの言葉をメールで送ろうと考えてます。 いい言葉が出て来ません。頑張れとは言っていいのか 回答して頂ける方お願いします。

  • 励ましの言葉!

    こんにちは。 20代男で今は好きな女性がいます。 私は彼女とは恋人同士ではありませんが 近い関係にいます。 中途半端に遠距離なんですが そんなにたくさんは会えません。。 そこで今、インフルエンザ?高熱で寝込んでいる 彼女に励ましのメールを送りたいんですが・・・ どんな言葉をかければいいでしょうか? それとも私には他にできることがあるのでしょうか? 回答者様のご自身の体験談でもアドバイスでも 何でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。 特に女性でこんな言葉・行動がうれしかった等・・・あれば!!

  • 仕事の採否通知について

    はじめまして。求職中の20代です。現在ある会社の採否通知待ちをしています。 先週の月曜日に面接(採用担当の方)→水曜日に、採用確率が高いから是非とも常務に会って欲しい→金曜日に常務と面接をしました。常務とは面接と言うより、顔合わせと言った感じでした。 面接が終わり、採用担当の方に採否通知を来週中にする、採用なら7日からの勤務だと言われました。そして今日、面接して5日経ちますが、まだ連絡がありません。よく採用なら早く連絡があると聞きますので、確率が高いと言われてもさすがに焦りを感じています。採用担当の方の言葉を鵜呑みにしてはいけない、あくまでも確率だから~とは分かっていますが、どうしても期待してしまいます。 今の私の状況で、採用される確率ってどうなんでしょうか?やはり同時進行で別の仕事に応募した方がいいのでしょうか?アドバイス、同じような経験をされた方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 男のプライドと仕事

    30代半ばの独身の会社員です。 これまで一生懸命仕事をして、それなりに期待もされてきたつもりですが、昇進試験に落ちてしまいました。 ペーパー試験が思うように書けなかった事や 地味な仕事が中心なのでアピールが足りなかったなど 自己・他己分析含め、原因はある程度わかっているのですがやっぱりショックです。 幸い、心配してくれる上司・先輩もいて 「腐らずにガンバル事が大事。」 「先は長いのだから、まだまだこれから・・・。」 「お前の持ち味を殺す必要は無いよ。」 なんて励ましの言葉ももらい、ありがたいのですが 正直、以前のようにバリバリ・・・という気になれません。 きっと、この先ももっと厳しかったり辛い状況もあると思うので、試験ひとつで一喜一憂したくないのですが、そういった状況でも揺るがない自分自身を確率したいと思っています。 こういった話にピンと来る方で結構なのですが (1)こういう状況から取り返したり、逆転したりした方はいらっしゃいますか? (2)社会人として生きていく中で、自分を支えているものは何ですか? ある程度、自分の中で心の整理はできているつもりですが、今後の参考や励みになるご意見を頂ければうれしいです。

  • 仕事が仮採用。しかし派遣です。

    仕事が仮採用がきまりました。派遣です。 不況で仕事が無い時期です。 最近3社応募しました。 派遣の契約社員と派遣の常用型と直接雇用の正社員です。 派遣の契約社員は最初から面接で今日の午前中に電話が有り工場見学もしましたが、 どうですか?との事です。仮採用になったので木曜日に再度電話するので、どうするか決めてと言われたけど 契約は2カ月更新です。2カ月先は更新出来るか約束は出来ないです。 他の2社は書類選考中で未だ結果分かりません。もし仮採用の所を辞退したら場合、残りの2社で採用される 保証はないので考えてます。仮採用でてるので残りの2社を電話で他で決まりましたと伝え辞退して 2カ月更新だけど、働いた方がいいですか? 今の世の中だから採用されてるんだから働けと言うかもしれませんが、仕事している人は人事なので働けと言うかも知れません。 仕事している人の考えと無職の考えは違うと思います。仕事している人は無職になったと想定して、アドバイス下さい。