• ベストアンサー

Excel2000で、1つのセルに入っている文字を2つに分ける方法

Excelで住所録を作っていて、    A      大阪1-1-1  東京2-2-2 と1つのセルに入力されているのを      A     B       大阪    1-1-1   東京    2-2-2 と地名と番地に分ける方法はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

同じ趣旨の質問が最近ありました。(参考URL) VBAで処理する場合は文字列の先頭(左端)から1文字ずつ順次読み込み、最初の数値(0~9)の手前で切り出せばOKです。 ただし、全角の数字には注意が必要です。また、データ品質が低く、誤字脱字等で意図しない位置に数字が混入している場合は、期待した結果は得られません。 また、番地を漢数字で記載されたデータはプログラムでは処理不能です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=491122
kappa_kk
質問者

お礼

有難うございました。参考URLを見てみます。

その他の回答 (1)

• rcone
回答No.2
参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
kappa_kk
質問者

お礼

有難うございました。参考URLを見てみます。