• ベストアンサー

Excelで2つのセル内容を一つのセルに表示させる方法

Excelで2つのセル内容を1つのセルに入れる方法を教えて下さい。 住所録の住所が2つのセルに分かれて入っている(番地・マンション名etc)のですが、それを1つのセルにまとめたいのです。 コピー&ペーストで行っているのですが、時間がかかるので、出来れば一括で出来る方法を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

A1とA2に入っているのをA3に表示するなら、 A3に =A1&A2でOKです。 次にこれをコピーして、べつのところへ、メニューの「編集」から「形式を選択して貼り付け」で、「値」とすれば、式ではなく文字列としてまとまったデータになります。

yu1222
質問者

お礼

ありがとうございました。 以外に簡単なんですね。助かりました。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.3

=CONCATENATE(A1,B1) でも出来ます。

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.1

A1、B1にデータが入力されているとして、 C1に、=A1&B1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう