• ベストアンサー

今の時代、どういう会社がお金をもっているか。

広告代理店に努めていますが、この市況を受け、経営状況は悲惨なものになっています。 テレビという公共の電波に乗せて発信をするため、ある程度社会的信用性がある上で、今まで広告をあまり打ったことがない会社を探しているのですけれども、今どういう会社がお金を持っているのか、わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>どういう会社がお金をもっているか。 こういう考え方では探せません。 例えばユニクロの一人勝ちのように、業界の中でも状況がかなり違います。 例えば広告を打つ目安として新製品の情報です。 下記は日経のサイトですが、新製品を打つタイミングで広告は必ず連動してきます。 その情報をキャッチし、企業にアプローチすることです。 そのためには、その新製品が売れるかどうかの見極めを質問者さんができる目を持つ事が大事です。 http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/

0903089820
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

葬儀屋や産廃業者かな ただ、社会的信用面でグレーなところも多そうな気がしますし 逆につぶれかけなところもあるでしょう。 競合も異業種が参入して増えてきているしね。 羽振りがよくてもつぶれかけな場合もあるので他人の財布の 中身はわかりませんね。

0903089820
質問者

お礼

ありがとうございます。