• 締切済み

BEHRINGER B2031P

BEHRINGER B2031Pを 家庭用の映画鑑賞で購入を 考えているのですが レビューをみていると 原音を忠実に再現してくれるが 元が駄目だと不愉快な音になる。 というようなニュアンスのものを 多く見た気がするのですが、 モニター用?っていうのが 関係あるのでしょうか? そこで、 アンプをどうしようかと 何卒素人なもので、 B2031Pと合う (音の好みはあるのですが) アンプをよかったらおしえてください。 プラス、 アンプとスピーカーをつなぐ ケーブルはどうしたらよいか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ モニター用と言う製品は、録音の時に不要なノイズが有ったら直ぐに聴き取れなくてはなりません。当然音量バランスやエコーの具合、イコライザー等の設定を確認する目的に適した製品性能が要求されます。 また、機器の性能を発揮させるためには、ユーザーがしっかりと扱えると言う前提の元に作られている場合が多い様です。 つまり、聴き易い音色を出すようには設計されていませんし、使う側の技量にゆだねられた面も多く、メリット/デメリット、特徴を理解せずに導入した場合は選択の失敗と判断される方も居ると言う事です。 誰もが「良い音」を求めているのですが、全部が平均的に良く聞こえる物を求めるのか、制作側が手間暇をかけて最高の音を作ったかどうかが聞き分けられる良い音を求めるかで、評価は変ってきます。 アンプの選択に関しては最善の組み合わせに固執されなければ、一般的なアンプで大丈夫です。 端子がプロ用で一般的なタイプですが、民生製品とは違いますので、スピーカー購入時に販売店に相談して適合する物を同時に購入されれば問題は無いと思います。 たとえ、WEBショップでも カートに入れるだけの購入方法以外に、問い合わせメールフォーム等が有ると思いますので、活用してみてください。

• nijjin
回答No.1

ケーブルはフォーンジャックになります。 スピーカー出力のケーブルの末端(スピーカー側)をフォーンジャックにする必要があります(+-で個々に) B2031Pのマニュアルです。 http://www.behringerdownload.de/B2030P_B2031P/B2031P_B2030P_JPN_Rev_A.pdf AVアンプでも使えますが、基本としてはモニター用なので業務用のパワーアンプをメインに考えて作られていると思います。 http://www.behringer.com/EN/Products/A500.aspx