• 締切済み

新潟周辺のお勧めドライブエリア

東京在住の者ですが、今度、3-4日程度でドライブ旅行を企画しています。 具体的には、東京を出発後、東北道で磐梯山周辺のスカイラインをドライブしたあと、会津若松あたりで1泊。その後、新潟方面を抜けて、中央道で長野に入り、蓼科高原エリアで1泊したいと思っています。 磐梯山周辺と蓼科周辺が主な目的地になりますが、できれば、その中間の新潟近辺で1泊しつつ観光をしたいと思っています。(多少足を伸ばすのも可) 新潟エリアは全く不案内なので、お勧めのスポットを教えていただけないでしょうか。自分でも調べたのですが、ピンとくるものが中々見つかりませんでした。 自分の希望スポットは、「ドライブしていて楽しい道」「おいしい海鮮グルメ」「雄大な自然」などです。 逆に、あまり興味ないのが、近代的な人工建造物的なもの(観覧車とか遊園地)、歴史を知らないと楽しめない観光スポット(上杉謙信ゆかりの○○など・・・)などです。 わがままな質問ですが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• shitoro
回答No.2

新潟といえば、やはり寺泊です。日本海沿いの町で、古くから漁業が盛んであり、魚のアメ横として結構有名です。 夏になると真イカやサザエがとてもおいしいですよ! 寺泊までは新潟市からシーサイドラインが通っており、日本海を眺めながらのドライブは最高です。 ぜひ、訪れてみてください。

参考URL:
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/ameyoko/ameyoko.html
  • FEX2053
回答No.1

新潟エリアで旨いもの、と言えば、村上の鮭でしょう。村上の街も やや「渋め」ではありますが、良い所ですよ。 http://www.mu-cci.or.jp/kanko/ajimap/index.html 蕎麦も長野に負けず旨いのですが、それは長野県に任せるとして。

blue3715
質問者

お礼

これは知りませんでした! 是非参考に旅行プランを作成したいと思います。ありがとうございました。