• 締切済み

イラストレータ9.0Winのバグ

Illustrator Ver.9.0 for WinをWinMeのマシンで使っています。 ソフトを立ち上げると画面がパレットしか出てきません。 タスクバーを右クリックして最大化を選んでも何も変わりません。 毎回こうなるというわけではないのですが、この状態を解消する方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

Illustrator 9は欠陥商品ですので、10を使われた方が良いと思いますよ。

ayukomix
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり欠陥品ですよね… しかし、10にするにもお金かかりますよね?悩んでいます。 職場でも買ってくれるのは期待できません。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

試しにIllustratorのアップデートを行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/902.html#win
ayukomix
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、職場の環境がISDNなので非常に時間がかかってしまうので、帰宅してアップデータ-をCD-ROMに焼いて明日試してみます。

関連するQ&A

  • イラストレーターの作業画面だけ出てこない

    WIN98SEを使っています。イラストレーターを立ち上げた ら、ツールボックスやパレットは表示されるのに、肝心の 作業画面だけが表示されません。 タスクバーのソフトの アイコンの上で右クリック→最大化をやってみましたが、 表示は変わりません。 キーボードで新規作成画面を出してはみるのですが、 命令はいっていても画面表示がされないので困っています。 どなたか教えてください。 ちなみに、イラストレーターは9.0を使用しています。

  • イラストレーターのプリントができません

    イラストレーターのデータを印刷したいのですが、「イラストレーターのプリントができません」というメッセージが出ます。使っているマシンはwin2000でイラレのVerは9です。 プリントしたいデータはVer8で作成したものですが、ある一つのファイルのみプリントできず、困っています。どなたか詳しいかたいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • Win7でのイラストレーターCS2の登録について

    お世話になります。 今、使用しているパソコンをXPのサポート終了に伴い、Winセブンへ移行しました。 その際にイラストレーターCS2をダウンロードしたのですが、ソフトを立ち上げると 登録画面が毎回出ます。 XPに入れた時には初回に登録したらそれ以降でなくなりましたが、今回は 毎回出ますので手をわずらわされます。 この登録画面を出さない方法はありますか?

  • WIn98からネットワークが組めない

    当方、使用マシン3台、ルーターにてケーブルインターネットを使用し、ルーターにて有線接続WinMe、WIn98、Win95(プリンタ接続)の3台を接続しております。WinMeとWin95はネットワークが組めて、プリンタも接続できるのですが、WIn98から他のマシンへのネットワークができません。なお、ネットワークウィザードとしてWinMeからネットワークウィザードソフトをFDに入れて、ネットワークを設定しています。また、ルーターのソフトは使用しておりません。接続名は「MSHOME」を使用して接続しようとしています。なんとかWIn98から他のマシンへのネットワークができるようになり共有できるようにする とともに、Win95(プリンタ接続)でプリントができるようにしたいのですが・・・一般的なアドイスはやってみたのですが、うまくいきません。アドバイスを頂きたいのですが、よろしくお願いします。なお、3台のマシンはみな、ウイルスバスターを設定してあります。 

  • ウインドウの「最大化」と「元に戻す」が出来なくなった!

    WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。 ---妙な不安感--- そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。 次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。 ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。 しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム とて使おうとすすと、最大化

  • 最小化から戻らない

    あるソフトを最小化するとタスクバーに収納されるのですが、タスクバーのボタン?をクリックしても元のサイズに戻りません。 タスクバーのそのソフトが選択はされているようです。(ボタンが凸から凹になっている) 決まったソフトの場合に起こるのではないです。 またそのソフトを終了してまた立ち上げても最小化のままです。再起動しないと直りません。 あとボタンを右クリックして最大化はできますが、他のだと画面の左上のほうにポインタが移動します。 毎回起こるわけではないですが、結構頻繁に起こるので困ってます。 回答をよろしくお願いします。

  • Illustrator Photoshop

    Illustrator(ver.10 win) Photoshop(ver.6 win) に関する質問 (1) テキストをリンクする方法 メモ帳などでテキストを入力したもを、画像の配置のリンク先変更に伴う、自動更新になるのと同様に、 「ファイル」→「配置」→「リンク」等をして、 メモ帳のテキストの変更したら、自動的にアートワークに反映させたいのですが、「リンク」ができません。 何か方法があるのでしょうか? (2)Illustrator で Panton で色を決めたい。 Illustrator で Photoshop のようにカラーピッカーにカスタムで Pantonを表示させる方法はないのでしょうか? (3)マイクロソフトの word excel のカラーマネジメント Illustrator や Photoshop のように、word excel にもiccファイルの埋め込みはできるのでしょうか? また、カラーパレットにCMYKを表示させることはできるのでしょうか? できると便利で、不可能ではなさそうに思う事なのですが、実際やるとなると、時間がかかってしまうのか等、わからないです。 どなたか、御回答よろしくお願いします。

  • イラストレーターのデータが開かない・・

    イラストレーターのデータが開かないのですが、 何か理由はあるのでしょうか? データ屋さんに作ってもらったのですが、 クリックすると、イラストレータが起動しますが、 ソフトが立ち上がる前にプッツンと立ち上がらなく なります。原因は何でしょうか? バージョン違いで立ち上がりませんか? プロパティは、ver.11で保存されています。 わたしは、ver.10です。

  • イラストレータで素朴な疑問

    イラレのCS2を使い始めたのですが、長方形などフリーでを作った後にその後に線の長さを変更するときに、いちいち表示パレットを表示させてそこから変更しなくてはなりません。その線(オブジェクト)を選択した後右クリックメニューに変形はあるのですがそこのメニューでは%による変形ばかりで数値入力がありません。イラレは常にメニューパレットを表示させておかないと作業できないのでしょうか?(ショートカットの使用は別として)たいがいのソフトはそのオブジェクトに対して右クリックでそのオブジェクトのプロパティ表示や適用できるコマンドが備わっているのですが、、、 こんなにイラレは面倒なのでしょうか?(パレットを常に表示しておけば良い事ですが、画面の大きさもありますし、、)それと上部のツールバーにも数値入力適用が出ないのが?です。アドビがこんな馬鹿な事しないとおもいますが、、現在はWIN版ですが、MACからの継承なのでこういうソフトの作りなのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • Win2000でクイック起動が消えてしまいました

    Win2000を使用しているものです。 最近タスクバーの操作を誤ってクイック起動バーが なくなってしまいました(初期で左下にでるやつ) タスクバーの右クリックで回復させようと思ったら タスクバー上で右クリックが反応しません(表示されない) タスクバーとスタートメニューの設定で戻そうと してもクイック起動に関する記述が無いので戻りません・・・ どうしたらいいでしょうか?わかる方教えてください。 なおタスクバーを増やしてランチャーにしているのですが それも悪いのでしょうか?ランチャーを消したら なくなってしまいました・・・。 タスクバー右クリックで新規タスクバーも作れないので 元に戻りません・・・