• ベストアンサー

飛騨・白川郷

来月、白川郷に行きます。 観光案内を見ていると 色々な村があってどのように回れば いいのか ??? 悩んでいます。パーキングも散らばっていて 何処を 目指していけばいいのか…? 又、見学料もその都度の支払でしょうか? フリーパスみたいなのはないでしょうか?   ランチに飛騨牛を食べたいと思うのですが 近辺でお勧めのお店はありますか?   まとまりのない質問でごめんなさい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.3

白川郷、いいですね。 白川郷ICを降りてすぐの正面に道の駅があり それに面した道路がすぐに集落に繋がっていました。 道の駅も是非立ち寄ってくださいね! 駐車場は市営もたくさんありましたが、どこも有料だったので私達は集落の中心で 土産物屋がたくさんある辺りの民間の駐車場に停めました。1日500円だったと思います。 パーキングは観光案内に載っている以外にもたくさんありましたから 実際に行かれてから決めても大丈夫だと思います。 和田家と合掌造り民家園は有料施設でお勧めでした。 他は集落自体歩いてて楽しいですので気になった所に入れば良いと思います。 フリーパスのような物はなかったと思います。 飛騨牛のお店はお勧めは判りませんが、散策中に路地を入った所などに 雰囲気の良い合掌造りのお店などもたくさんありましたので 探しながら散策するのも楽しめると思います。 お天気良いといいですね!

yuka9901
質問者

お礼

有難うございます。 道の駅には寄りたいと思っていました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

白川郷の合掌作りといえば、ほぼ荻町に固まっているので、 そこだけでしたら、駐車場にとめて全て徒歩で歩ける範囲にあります。 とりあえずは、ここを目指していくということでいいのではないでしょうか。 NO1の方のリンク先です。 五箇山の合掌集落はいくつかの集落に分散していますので、 それぞれ行く必要があります。 http://www4.ocn.ne.jp/~gassyou/ http://www.gokayama.jp/index2.html 各施設については、お得な入場券というのは聞いたことがありません。 飛騨牛は高山ならばお勧めできるところはありますが。 http://www.kitchenhida.com/

yuka9901
質問者

お礼

有難うございます。

• zorro
回答No.1