• 締切済み
  • すぐに回答を!

ランチのおすすめ~上高地・飛騨高山・郡上八幡・白川郷

今回初めて長野・岐阜の旅行に行きます。 ランチするのにお店を探しているのですがガイドブック見ても 決められずに困っています。 このエリアにお詳しい方、お勧め教えていただけませんか? 《上高地》 基本的にはホテルのレストラン・食堂でしょうか? 帝国ホテルは雰囲気は良さそうですが、まぁ普通と知人が言っておりました。河童食堂ってどうですか?その他お勧め教えて下さい。 《高山》 飛騨牛、ラーメンあたりが気になります。 《郡上八幡・白川郷》 小さな街のようでほとんど情報が得られませんでした。 この辺りはお蕎麦がベストでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3764
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)

飛騨高山出身者です。 高山・郡上八幡について回答させていただきます。 【高山】 飛騨牛はNO1の方がご回答にありますように私も「キッチン飛騨」をお勧めします。キッチン飛騨美味しいです。 高山ラーメンは、「つづみ」「豆天狗」「甚五郎」など美味しいです。高山ラーメンは、細めん・ちじれめん・醤油味でさっぱりしています。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/ra-men/takayama.ra-men.htm 蕎麦は、「東山そば」が美味しく蕎麦が好きならお勧めです。 http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/higashiyama/index.htm おやつに「みたらし団子」いかがでしょうか? 【郡上八幡】 そばは「平甚」が有名で、有名人等も来店しています。 個人的な好みですが、「東山そば」の方が私は好みです。 http://www.hirajin.com/ ランチではありませんが、高山の味噌「大のや味噌」と郡上八幡のソース「サンボシソース」が好きで愛用してます。 ・大のや味噌 古い町並み下三之町にあり、店内で味噌汁の試飲ができます。 http://www.ohnoya-takeda.co.jp/ ・サンボシソース 平甚近くに「大黒屋商店」がありサンボシソースが販売されています。 スパイシーな味で気に入っています。 http://www.gifu-orikomi.co.jp/daikokuya.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 飛騨高山と上高地

    先日東北旅行について質問しましたが、東北は冬にして、夏休みは上高地へ行こうということになりました。 先日ご回答いただいた件はその時まで持ち越します。ありがとうございました。 改めて上高地・飛騨高山について質問させてください。 東京から1泊旅行です。 高山駅前のホテルに泊まり、1日目は飛騨高山観光で2日目に新幹線の時間まで観光しようと思っています。 希望は上高地・馬籠・妻籠・白川郷のうち2ヶ所ぐらい行きたいです。 新幹線は夜発にするつもりです。 高山から上高地+その他の観光をすることは可能でしょうか? 調べてみたのですが、移動手段や所要時間が良くわかりません。 どうしたら効率よく回れるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高山から白川郷・郡上八幡への移動

    横浜から車で旅行します。 高山に宿泊で、白川郷と郡上八幡を観光し、その日のうちに横浜へ 帰ります。 どのようなルートで回るのがお勧めでしょうか?

  • 飛騨高山&上高地

    4月下旬に飛騨高山と上高地に2泊3日で行く予定です。 夫婦&5歳の子連れです。 観光地と日程で悩んでいます。 確定していることは、 1日目 電車で高山着13:00→高山でレンタカーを借りて上高地へ向かう→上高地温泉ホテル泊 2日目 ホテル発→レンタカーで高山へ戻り→高山観光ホテル泊 3日目 ホテル発→高山発13時過ぎの電車で帰ります 最低限行きたい観光地は、新穂高ロープウェイ、上高地散策(場所は未定)、飛騨の里、飛騨高山まつりの森、朝市(宮川、陣屋前のどちらか未定)、夢工場飛騨などです。 所要時間などがわからないので、観光地の行程をどのようにしたら良いか教えてください。 他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。 ロープウェイや上高地の散策を1日目にするか2日目にするか、2日目の高山では、レンタカーで終日移動するのが良いか、先にレンタカーを返して「さるばばバス」を利用したほうが便利なのか?そのあたりも併せて教えてください。 また、上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?高山ではどうですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
noname#58692
noname#58692

このあたりであえて、ここというのは飛騨高山くらいかな 上高地はしょっちゅう行くのですが、登山目的なので残念ながらお店を 知りません。ろくなところがないとの友人の評価ですが。 帝国ホテルは雰囲気だけは抜群です。 飛騨高山で飛騨牛なら 「キッチン飛騨」 http://www.kitchenhida.com/ いつも寄るのが「あじ平」さん。夜しか行きませんが お昼もまずまずの値段で食べられます。 http://www.hida-gourmet.com/wasyoku/wasyoku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり上高地は食事は期待してはいけないのかもしれないですね。 高山のキッチン飛騨、気になってました。有名店なのですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飛騨高山・郡上八幡・下呂について教えて下さい。

    8月末に旅行に行きます。夫婦+1才半の子供です。 そこでいくつか質問がありますのでお願いします。 1.飛騨高山で昼食・夕食のお勧めのお店を教えて下さい。 昼食は、さんまちあたりです。 夕食は、ちょっとお酒が飲めて郷土料理をいろいろ食べれるおいしいお店を教えて下さい。ちなみに宿泊は高山駅付近です。 2.次の日に、郡上八幡に行きます。そこで、昼食にいいお勧めの場所を教えて下さい。 3.郡上八幡の観光のあと、下呂で日帰り湯に入り、夕食をとろうと思っています。 お勧めの場所を教えて下さい。噴水地はさすがに私が入れません。 いずれも、郷土料理というかその土地でのお勧めのお店を教えていただきたいです。観光客がいるお店よりも地元の方が愛しているお店がいいです。 ジャンルは特に問わないのですが、そばだけは子供がいるので食べれません。 また、お勧めのお土産もあったら教えて下さい。 今のところ、 ・さるぼぼ ・明宝ケチャップ ・朴葉みそ です。 よろしくお願いします。

  • 郡上八幡→飛騨高山のルート

    郡上八幡から飛騨高山へ車で行くとして、 せせらぎ街道(R472→R257)を走っていくと、 途中、県道453号へ入ればいいのでしょうか? それともそのままR257を走って、県道73号の せせらぎ街道を行くのがいいですか? はたまたR158まで出て、高山清見道路を 通るのがいいのでしょうか? 行くとしたら夏なので、雪は関係ないとしても、 道が未舗装とか、対向車とすれ違えないほど狭いとか、 かなりの山道とか・・・。 地図では2Dのため、どの道を行くのが いちばんいいのか、よくわからないのです。 どなたかご存知の方がおられましたら ご回答、よろしくお願いします。 また、せせらぎ街道の郡上市明宝~高山市清見町間の 坂本トンネルが無料になったのは知っているのですが、 その他の区間に有料区間がありますか? 合わせてよろしくお願いします。

  • 白川郷~上高地~飛騨古川

    白川郷~上高地~飛騨古川  9月に 白川郷~上高地~飛騨古川泊の予定で 朝8時位に白川郷を出発し 上高地を散策し、夜6時位には遅くても飛騨古川に着きたいです。  このプランですと 上高地の滞在時間はどの位でしょうか?    また 上高地のハイキングコースは どれがおすすめでしょうか?  よろしく御願いします。 

  • 京都から飛騨高山、白川郷、上高地方面旅行、アドバイスください!

    京都から飛騨高山、白川郷、上高地方面旅行、アドバイスください! 京都より、○飛騨高山(古い町並みと朝市が見たい)      ○奥飛騨温泉郷の新穂高ロープウェイに乗って景色が見たい      ○温泉に入りたい      ○上高地の自然を楽しみたい これらを満たしたいのですが、2泊3日の予定です。 移動:車 メンバー:両親と一歳になる娘  時期:ゴールデンウィーク 京都から下呂→高山→白川郷→奥飛騨→上高地の順番かなと 思っていたのですが、二泊三日では難しいでしょうか?? 省くとすれば、下呂なんですが。 上記土地を経由する場合、どういう順番で行くと 一番効率よく、いけるのかアドバイス頂けませんでしょうか? 宿泊は、絶対にここ!!というのはありません。 気持ち的に白川郷は景色を楽しんだら あとは、何か楽しい散策があるのかよく分からず、 これも5月で雪景色ではないし、省いてもいいかなと思うのですが 白川郷を散策する、魅力ってそんなにありますか? どこで、どのくらい時間がかかるのか分からないので、計画がなかなか 立てづらくて。 一歳の子を連れて行くので、ハードな計画は無理かなと。 上高地もあがく歩くつもりはありません。 マイカー規制もあるようですし。 宜しくお願いします!

  • 高山、白川郷、上高地の周遊アドバイスお願いします

    お盆休みに高山、白川郷、上高地へ行こうと考えています。 大阪市内から3泊4日の旅で、高山に一泊する事だけ決まっています。 最後に高山の温泉にゆっくり浸かって帰ってこようかな~と 考えていますが、どういった周遊にすれば良いか悩んでいます。 移動は車ですが、上高地→白川郷→高山の順番で周るか 白川郷→上高地→高山か、どちらがスムーズでしょうか? 白川郷と飛騨清美は開通していないんですよね。 おすすめのルートをアドバイス願います。 特に上高地でのハイキングを楽しみにしています。 ここではのんびりしたいと思います。 あと合掌作りのお宿に泊まるか上高地で二泊するかが 悩みどころです。。。 色々と参考にさせて頂きますので、様々なアドバイスをお願いします。

  • 飛騨高山と白川郷

    ツアーで飛騨高山に行きます。 飛騨高山で夕食が自由食なんです。 自分で探さないといけないんですが、飛騨牛を出してくれる食事どころでお勧めはどこでしょうか? 女一人で食事をします。 高級店やコース料理以外でお願いします。 お酒も飲めるんで居酒屋のようなところで少しお肉を出してくれるところでOKです ちなみに、高山祭一日目の夜なんですが、予約はしたほうが良いでしょうか? または、食事どころが多く乗っているガイドブックやサイトがあれば教えてください。

  • 飛騨,高山の温泉&グルメについて教えてください。

    10月16日(日)~10月23日(日)まで一週間休みが取れましたので、 飛騨,高山の方に旅行に行こうと思います。 とりあえず、地図とるるぶは買ったのですが、皆様の生の声を聞きたいと思いました。 そこで、飛騨古川,下呂温泉,上高地,白川郷,郡上八幡,高山,奥飛騨温泉郷,上高地で  ・お勧めの温泉(宿泊しませんので日帰り入浴可能な所)  ・郷土料理(おいしい飛騨牛,高山ラーメン,B級グルメが味わえる所)  ・おいしいお店(日頃皆さんが良く行かれている居酒屋等)  ・さるぼぼグッズが沢山売っているお店  ・お勧めのトレッキング&ハイキングコース等 ございましたら、教えて頂けますようお願いいたします。

  • 飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。

    飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。 7月の3連休を活用して、2泊3日初めての飛騨高山旅行に行くことになりました。 今からとても楽しみですがどこに行けばいいか決めかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか? 1日目(平日) 12:00頃に高山着後、飛騨牛ランチ、高山散策。 2日目(三連休初日の土曜日) チェックアウト前に朝市散策。 チェックアウト後はノープラン(できれば上高地まで足を伸ばしたい)。 宿泊先の奥飛騨(平湯温泉)の旅館はルームチャージのみなので、 チェックインは遅くても平気。食事する場所を別途探す必要あり。 3日目(三連休2日目の日曜日) 10:00までにチェックアウト後、朝食をとって高山に戻る。 13:30 高山→名古屋へ移動 16:00 名古屋で早めの夕食をとって東京へ というプランでいます。 特に2日目がチェックインまで時間であるのでどこに行くべきか悩んでます。 山の自然を感じたいので、可能なら上高地に行きたいと思っているのですが、 調べたところ高山~上高地の路線があまり充実していないことや 3連休初日というこもあり、渋滞があるので避けたほうがいいでしょうか? 直通のバスもあるみたいですがどこで買えばいいかもよくわからず・・・。 もし上高地が無謀な場合2日目にレンタカー借りて立ち寄り入浴を メインに周辺をドライブするプランに変えようかなと考えています。 飛騨牛は食べたいのと、味噌、高山ラーメンもしくはお蕎麦は 味わいたいなと考えてますがお勧めのお店はありますか?

  • 大阪から青春18きっぷで1泊2日旅行(下呂・郡上八幡・飛騨高山検討中)

    お付き合いしている彼と青春18きっぷを利用して8月下旬から9月上旬に1泊2日で旅行へ行こうと考えています。 大阪(彼は奈良)から行きます。 今のところ私が検討しているのが 下呂温泉・郡上八幡・飛騨高山方面。全て1泊2日で済ませるのは難しいと思うので2箇所くらい回れればという希望です。 郡上八幡着を巡って食品サンプル作りを体験(個人的に食品サンプルが大好きなもので)、宿は美味しいご飯と温泉を狙って下呂宿泊なんてのはどうかなと考えています。 飛騨高山ならそれこそそちらでのんびりもいいかなと思います。 調べたところでは郡上八幡と下呂のアクセスにはJRが使えないみたいですね。そこそこ交通費がかかるようなのでお得度は減っちゃいますよね…。 一応候補として考えているのが上の通りなのですが、二人共18きっぷを使うのが初めてで慣れていません。 実際に旅行するにあたって上の案ではどうでしょうか。 現状宿も取ってない状態ですので。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。 岐阜は何となくここなら行けそう!と思って、考えた行き先なのですが、関西から1泊2日で行ける全然別のオススメ場所があれば教えて下さい。 今の案はもっと年を取ってから行ってもいいかもしれないと思うので。

  • 東京から飛騨高山、上高地方面へ旅行

    連休で、東京から飛騨高山、上高地方面へ車での旅行を考えています。 二泊三日で、初日は東京を早朝に出て、奥飛騨の旅館に一泊し、二日目はさわんど温泉の旅館に泊まり、三日目の朝に東京に帰る予定です。 このような短い旅行期間なのですが、白川郷、新穂高ロープウェー、上高地を見て回りたいと考えています。 今考えているのは一日目に白川郷を回って奥飛騨へ、二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ、というように考えています。 この日程でこの移動は不可能でしょうか?かなりキツキツになりますか? 飛騨高山方面へは行ったことがないので、どんなものかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう