• ベストアンサー

発信者だけに返信したい----

発信者以外にCCの付いたメールが来て、返事をしなければならない時など、返事を「発信者だけに返信したい」のですが、その方法を教えてください。 今はMICROSOFT OUTLOOKを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 返信する時、「返信」,「全員へ返信」のどちらを押していますか? 送信した人にのみ返したいと言うか、普通は「返信」を押す事で、送信者だけにメールを返すことが出来ます。 CC宛にも返事をしたければ「全員へ返信」を押せば良いのです。 ボタンの押し方、確認してみてください。 では。

k_john
質問者

お礼

パソコンには詳しくないので失礼しました。 返信に2種類あることは気がつきませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

通常に返信ボタンを押して返信画面を開きますね。 その状態で宛先やCC欄から他のアドレスを削除すれば良いだけですが、何が分からないのですか? それとOutlookのバージョンはいくつですか?

k_john
質問者

お礼

何も分からずパソコンを使っているので、失礼しました。

• kotoby2003
回答No.1

普通に返信すれば、発信者のみへの返信になります。 Ctrl+rです。 ※全員へ返信するから、CCに対しても返信になるのです。 BCCがついている(と疑われる)場合は、新規メール作成します。

k_john
質問者

お礼

分かりました。 BCCの場合もしっかり理解できました。