• 締切済み

Roundcubeというウェブメールのメール返信

お世話になっています。 ウェブメールサービスだと思われるRoundcubeというサービスにおいて、過去に既に一度発信したメールが相手方から返信されてきたメールに対して、更にこちらから返信を送ろうとするときに、CCアドレスを追加できないので物凄く不便なのですが、このウェブメールサービスでは返信時にCCアドレスを本当に追加することができないのでしょうか? どなたら、このウェブメールサービスの質の悪さ及び、メール返信時のCCアドレスの追加方法等をご存知の方、是非とも教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

利用はしていないですが、次のヘルプを見ても確認できないですか? Yahooメールでは、返信画面の場合は、傍にCCまたはBCCを追加するボタンがりますが、存在しないですか? (Roundcube 基本操作メールの作成/返信/転送) https://zenlogic.jp/support/knowledge/roundcube/mail_send.html#link02 見つからない場合は、Roundcubeに問い合わせできないのでしょうか。

関連するQ&A

  • niftyのwebメール発信は会社にチェックされる?

    うちの会社は情報セキュリティが非常に厳しく、外部へのメールは必ず上司をCCに入れなければ発信できないようになっています。さらに、私用でYahoo!やG-mailなどのwebメールを見ようとしても、会社からはページを閲覧できません。閲覧ができなければ送信もできないわけで、会社の外の友人とのやりとりができず不便です。 しかし、わたしはniftyのメールアドレスも持っていて、こちらはなぜかwebで受信メールを閲覧することができます。 今のところ閲覧しかしていないのですが、発信しても会社にばれることはないのでしょうか?webメールを読めるのであれば発信もできそうな気がするのですが、どれくらい会社のチェックがかかるものなのでしょうか? Internet Explorerの下の方に鍵のSSLマークは出ています。会社は「外部へメールを発信している」ということだけわかるのか、メールの内容までわかるのか、それともチェックできないのか、webメールの仕組みから教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    メールに対して返信するとき、 今までCCに入っていた人がCCに入りません。 だから、毎回CCにメールアドレスをコピペしてます。 自動的にCCに入れることはできませんか? Thunderbirdを使っています。

  • 受信したメールを自動的に転送してくれる、WEBメールはありませんでしょうか?

    それらしいサイトで、色々探して見たのですが良くわからなくて・・・。 ありそうで、ないものなのでしょうか? 現在もWEBメールアドレスを持っておりますが、それからメールを送信したとします。そして、そのWEBアドレスに返信メールが返ってきたとします。 その返信メールを、事前に設定?していたOEのメールアドレスに自動的に転送してくれるようなWEBメールサービスはないものかと・・・。 もし、あるようでしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 発信者だけに返信したい----

    発信者以外にCCの付いたメールが来て、返事をしなければならない時など、返事を「発信者だけに返信したい」のですが、その方法を教えてください。 今はMICROSOFT OUTLOOKを使っています。 よろしくお願いします。

  • 自動返信したい

    ホットメール使ってます。 自動返信できないので不便です。 自動返信できるようにするには何か追加ソフトのようなものを導入すればいいのでしょうか? それとも、別の自動返信できるサービスに切り替える必要がありますか? よろしくおねがいします。

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。

  • CCで来たメールに返信すると誰の所に

    CCでその中の一人としてメールが送られてきました。 そのメールに返信で送ると、送り主のところだけに返信でいくのでしょうか? それともCCにあるアドレス全員の所に届くのでしょうか? 送り主一人に出す時は、返信ではなく新しく作成して送らないと 皆の所にいってしまうのでしょうか。 初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • Thunderbirdの「全員に返信」について

    「全員に返信」ボタンを押したときに、CCに入力されるアドレスについて? 当初の受信メイルには差出人とCC1名のみが表示されていました。2人に返信メイルを送るつもりで、「全員に返信」ボタンを押しました。確認しておりませんが、この時点で10人分が自動的に追加(表示)されたものと思われます。返信メイルにはCC10名(合計11名)の名前およびメールアドレスが表示されていました。メイルを受け取った方は大変迷惑をしていると思いますが、防ぐ方法はあるのでしょうか。あるいは「全員に返信」ボタンを押すこと以外に何か他の原因が考えられるでしょうか。

  • 以前の excite webメールのような

    お世話になります。自宅、会社、出先でメールを使う関係で。webメールを使っていました。excite は 自分の複数のメールアドレスで、返信が出来ていたのですが、今回バージョンアップにより、excite のメールアドレスが表示されてしまい、かつひとつのメールアドレスのみしか、返信先として指定できなくなりました。 webメールで、上記のことが可能なものを、ご存じないでしょうか。

  • ウェブメールの関係で

    友人の話の中で、 「職場の LAN 上のパソコンで掲示板やメーリングリストに投稿すると、 職場で使っている自分のメールアドレスがそのまま表されたりするので、・・・・」 ということだったので、 「ウェブメールを使ってやればいいんじゃないの?」 と言ってはみたんですが、この関係でいくつかおたずねします。 ---- 職場の LAN 上で、たとえば hotmail のようなウェブメールを使って発信した時に、 1.掲示板やメーリングリストの管理者の側では、  「このウェブメールは、どこそこの LAN 上から発信されている」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか? 2.職場の LAN 管理者の側では、  「誰がどこ宛にどういう内容のウェブメールを発信している」 というようなことは、調べようと思えば簡単に調べられるものなのでしょうか?