• 締切済み

「「ダイナブックE8のキーボードが動きません」について教えてください

ダイナブックE8のキーボードが動きませんF10下のランプがついてますどうしたらうごきますかについて教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>点灯したままです。fn+F10を押しても消えません。 故障みたいですね。 バッテリとACアダプタを抜いて半日くらい放置し、再度電源を入れても駄目なら東芝のサポートへ連絡して下さい。

ranran9611
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。サポートセンターへ連絡してみます。

• skip008
回答No.4

表現がわかりにくいと思いますので補足します。F10の下のランプがついた状態では、通常の文字は入力できません。 FN+F10を一回押すごとに、点灯、消灯が切り替わるはずです、文字を入力するならFN+F10を一回だけ押して消灯した状態にして、入力してみてください。 もし文字以外、つまりキー全面の Arrow Mode で入力するべき、記号が入力できないという意味ならば、キーボードの修理が必要だと思います。

• skip008
回答No.3

ダイナブックE8の F10キーの下のランプは Arrow Mode LED といって文字入力ができるモードを意味しています。 キーボードが動かないというのはどういうことでしょうか? もし Arrow Mode LED が点灯していても文字が入力できないということであれば、キーボードの、ハードウェアに異常があるのだと思います。 下記アドレスはE8のマニュアルです。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/mp1170a.pdf
ranran9611
質問者

お礼

点灯したままです。fn+F10を押しても消えません。キーボードのハードウェアが悪いんでしょうか。有難うございました。

• skip008
回答No.2

ならば ALTと書かれたキーの代りにFNと書かれたキーがあると思いますのでFNのキーと一緒にF10を押してみてください。

ranran9611
質問者

お礼

何度も押しましたがむりみたいです。

• skip008
回答No.1

ALTと書かれたキーとF10を同時に一回押してみてください。 F10下のランプが消えると思います。

ranran9611
質問者

お礼

ありがとうございます。消えませんでした。