• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSP本体について

前にDSLiteを購入して、全然使っていないので DSを売ってPSPを新たに購入しようと思うんですが、 分からないことばかりで困っています。 PSPでインターネットなどができると聞いたのですが、 やっぱりパソコンを持ってたり、新たにケーブルなど 買わないと接続できないのでしょうか? あと、ソフトを買えば簡単にゲームが出来るんですか? PSPはすぐ壊れちゃう、パソコンに詳しくないと扱えない って声を聞いたのでとても心配です。 周りからはDSを売るなんてもったいないとも言われるのですが、 みなさんはどう思いますか? なんか質問ばっかりですみません!; ソフトはBLEACHの新しいのがほしいと思っています☆ よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>PSPでインターネットなどができると聞いたのですが、 >やっぱりパソコンを持ってたり、新たにケーブルなど >買わないと接続できないのでしょうか?  無線LANの環境が必要です。あと、設定できる知識。 >あと、ソフトを買えば簡単にゲームが出来るんですか?  プレイだけなら可能ですが、保存ができないので「メモリースティックPRO DUO」も必要になります。 >PSPはすぐ壊れちゃう、パソコンに詳しくないと扱えない  自分の場合、初代dsは壊れたことがありますがPSPでは経験ないです。ネットでは余計なことして修復不可能になった人は多く見ます。  ゲームだけならパソコン知識は要りません。 >周りからはDSを売るなんてもったいないとも言われるのですが、  将来、欲しいゲームがDSのみで出たらどうします? そのときに後悔しないといえるなら問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 分かりやすく答えていただき、とても感謝しています。 メモリースティックなど全然知らなかったので、 買う前に知れてとてもよかったです! 安心しました☆やっぱりDSは売ることに決めました! 今回はありがとうございました。 なお、ポイントは回答日時が早い順につけさせてもらいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

DSでも一応インターネットはできますよ。 PSPが壊れやすいかどうかは、使い方にもよるんじゃないですかね。 現時点のPSPは、光学ドライブなので、埃とかディスクの傷、稼動部分の磨耗など不調になる事もあるでしょうね。 うちでも何度か不調になりました。 エアダスターで埃を飛ばせば、今のところは元に戻ります。 機械部品が多いので、衝撃などにも弱いと思います。 うわさレベルかもしれませんけど。 PSP 2(?)は、年内(秋?)らしいじゃないですか。 ドラクエIX(7月発売)とかは、興味ないんですか。 DS売るのは、ドラクエIX遊んでからでもいいんじゃないかなーと思います。 そうこうしているうちに PSP 2 も発売日がわかるんじゃ無いかと。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! DSでもインターネットが出来るんですか! 私には分からないことばっかりです;。 ドラクエはあんまり興味ないんですよね、 でも姉が購入するらしいので貸してもらいます☆ 迅速な回答ありがとうございました! なお、ポイントは回答日時が早い順につけさせてもらいました。

  • 回答No.2

こんちくは。 >>PSPでインターネットなどができると聞いたのですが、 前、回答者さんが言ってるような感じです。 まぁ、自分はあまりPSPでネット。は考えてなかったので参考にもなりません。(おい。 >>PSPはすぐ壊れちゃう、パソコンに詳しくないと扱えない 別に、ゲーム機として使うなら、パソコンに詳しくなくたって。。。 DSよりも、ちっと細かい設定が可能。 ってぐらいで、説明書読めば普通に使えます。 ゲームやるだけなら、説明書読まずとも使えるんじゃないかと。 (ものすごい機械オンチで、どう使ったらいいのか、けんとうすら付かない。。。って人、見たこと今までないですが、そういう人ならともかくですが。 。。。「改造」に手を出すから「パソコン」なのかな? 今後、そういう話題に遭遇しても、関わらない方があなたのため。かと思うので、あんま掘り下げないほうがいいですよ。 PSP使ってPSPで発売されてるゲームやるだけなら、パソコンなんぞなくても何にも不自由はありません。 ちなみに、すぐ壊れちゃう。って言うのは、 「運が悪い」「そいつの使い方が悪い」のどっちかです。まず間違いなく。(使い方が悪い。には、改造も含まれますが。 (都市伝説として「ソニータイマー」とかよく言われてますが、結局伝説です。うちには20年近く使っていたソニー製テレビがまだあります。さすがに、現役は退きましたが。 >>周りからはDSを売るなんてもったいないとも言われるのですが、 どっちでもいいと思う。 あんまり、ゲームやらない人からの意見。では? 「捨てる」ならもったいないですけど、「売る」なら、戻りがありますもん。 その額見て、「あぁ。○○円分遊んだって事で納得できるな」ならいいんじゃないかと。 自分は、1年ほど使ったDSLite売って、9千だかで売れたので、「あぁ。5千ちょいで遊べたか。」と納得しましたが。 >>>ソフトはBLEACHの新しいのがほしいと思っています☆ ゲーム好きからの意見として、 「やりたいと思うソフトがあるならぜひ!」ですかね。 「PSP買いたいと思ってます。お勧めのソフトなんですか?」 よりは、個人的には好感持ってます。 ぜひともやってみるのをオススメ致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 分からないことばかりだったので、とても安心して 注文することができました☆ DSも売ることに決めました! 私にも分かりやすく回答していただけたので 感謝しています。ありがとうございました! なお、ポイントは回答日時が早い順につけさせてもらいました。