• ベストアンサー

PSP、DSLiteでのインターネット

PSPやDSLite使用してインターネットをしている(した事がある方)方に質問です。 1)使用した感じはいかがですか? 2)操作はやりやすいですか? 3)ネットの読み込みなどのスピードはどの程度でしょうか? 4)自分のブログなどにアクセスして更新したりするのは可能でしょうか? PSPに関しては購入を検討中です(ゲーム目的ですが)ので 基本的な事も何も判りませんが,特にソフトがなくてもネットに接続可能ですか? (アクセスポイントなどが必要なのは理解しています。) DSに関してはソフトを購入する必要があるのは理解していてそれを購入する前に 使用されている方の感想を聞かせていただければと思いました。 またお薦めのフリースポットなどもご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 現在はBBモバイルポイントに契約中でサブノートPCで外出先で更新してますが もしDSなどでブログ更新が出来るなら軽くてラクだなと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14780.html ブログの更新などもできるようです。 ただしFlash非対応などいくつか制限があるため、 PCに比べ閲覧できるサイトは少なくなります。 >PSPのネット閲覧は外出先でも可能なのでしょうか? 無線LANにアクセスできる環境があれば可能です。 携帯電話などの通信モジュールを使うわけではないので、 完全な屋外では使えません。

yukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近はFlashで出来てるサイトが多いですからストレスは感じそうですね。 ですが最低限、自分のブログにアクセスしてコメントのお礼などが出来たら良いなと思っているので それが出来たらOKのつもりでいます。 携帯でもコメント出来るのですがパケホーダイに加入していないので 出来たら他の方法があれば嬉しかったのです。 PSPで外出先でも閲覧出来る事が判って助かりました。

その他の回答 (3)

• kazu-o-
回答No.4

DSLでブラウザを使用した事があります ほんとにちょっとWEBがみたい時とかくらいにしか使えません ブログの更新等に使われるならオススメはしません YAHOO使用されているならマクドナルドでも使用できますよ

yukiinu
質問者

お礼

質問を既に締め切ったつもりでいたためお礼が遅くなってしまいました 大変失礼いたしました。 ブログの更新には使えそうもないのですね・・・ 残念ですが納得出来ました。 マクドナルドで利用出来るのは便利だと思うので試しにブラウザを 購入してみようかな?とも思いました。 参考になりました。ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.3

DSブラウザ持ってます。正直なところ、ネットゲームやりながら情報検索程度するくらいにしか使えません。 搭載メモリが少ないので、凝ったページだとまともに表示できません。動画も無理です。 動作は遅いし日本語の入力も困難です。PDA並みと考えたほうが良さそうですね。 ホットスポットなどIEEE802.11bで接続できる環境と契約があれば外でも使えますので、モバイルとして使えないこともないかと。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/
yukiinu
質問者

お礼

締め切ったつもりでいたためお礼が大変遅くなり失礼いたしました。 DSブラウザをお持ちの方の感想が伺えて良かったです。 メモリの事は考えていませんでした。 動画は見る事はないと思いますがページの表示がされないのは 結構ストレスが溜まりそうですね。 でも、ちょっとした情報検索には使えそうですので 試しにブラウザを購入してみても良いかも!と思いました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• xxi-chanxx
回答No.1

PSPはインターネットブラウザとして機能するので、ソフトが無くてもネットに接続可能です。 インターネット閲覧に関しては、別段問題ないと思います。 Skypeやネットラジオなどもあります。 ブログで使用することは、文字の入力がもの凄く面倒ですが、それを気にしなければ可能です。 DSはソフト依存のネット接続となるので、一般のネットワークには接続しません。 つまり、ポケモンであれば、ポケモン対戦、交換等でしかネット利用できないわけです。 ですから、DSでブログ更新などはできません。 フリースポットは済みませんが分かりません。

yukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DSについては,以前どこかのサイトでDSLiteの画面にYahoo!のトップページが表示されていたのを見た気がしたので 通常のインターネットが出来ると思っていたのですが実際はポケモンなどのゲームの為でしか 使えないのですね・・・ブラウザソフトを購入する前出よかったです。 PSPで出来るようなので安心しました。 補足しておいたのですが、PSPのネット閲覧は外出先でも可能なのでしょうか?

yukiinu
質問者

補足

自宅でのインターネット接続ではなく 目的はカフェなどの外出先での接続なのですが ゲーム体験版のダウンロードなどでなく一般のサイトの閲覧が出来るか知りたいと思っております。 よろしくお願い親します。