• ベストアンサー

大阪中心部でおむつが買えるところを教えてください

乳児をつれて近々、大阪に旅行します。ホテルは梅田付近に取りましたが 紙おむつを大量に持参することは難しいので現地で購入しようと考えております。ネットで検索しましたが、大阪環状線内で地下鉄駅が最寄り駅になるような、紙おむつの売っている店がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。実際に梅田周辺で買ったことがありませんが、私も同じように、梅田周辺なら百貨店か、ホワイティうめだなどの地下街にある薬局かなと思います。 http://www.yuskin.co.jp/akachan/map/page/umeda.html http://www.kokumin.co.jp/store/osaka_kita1.html あと梅田近くで駅から近い所で思い当たる大型店舗は、 ・ジャスコ野田阪神店 阪神電車で「梅田」から普通で2駅目、急行なら1駅目の「野田」駅前。 http://www.aeon.jp/jusco/nodahanshin/ ・ダイエー京橋店 JR環状線「京橋」から1分 http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0235

momopa
質問者

お礼

詳細なサイトの紹介をつけていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

それこそ梅田近辺でもいくらでもありそうですが、 阪急百貨店内などにもベビー用品コーナーがあります。 http://www.galstown.com/6/okusamaland_kosodate/smileangel/osakaumeda.html あとは、薬局などでも大抵売られています。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e6%a2%85%e7%94%b0%e3%80%80%e8%96%ac%e5%b1%80

momopa
質問者

お礼

百貨店内のベビー用品でも買えるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

駅近辺の薬局に行けば、必ず置いてあるので大丈夫ですよ。 ただし、いちいち買いに出るのも乳児さんが居ると大変ですよね。 私も旅行の際はやった事ですが、宿泊するホテルに気付で、子供用の荷物を宅急便で出しておきます。 その荷物の中におむつも一緒に入れておきます。 このパターンですと、出来れば持って行きたいけれど、荷物がかさ張るから持って行けない物まで、旅行先で使用する事が出来ます。 帰りは、その箱の中に洗濯物などを詰めて、ホテルから自宅に出荷します。 往復の送料は掛かりますが、乳児を連れての旅行が飛躍的に楽に成りますよ。

momopa
質問者

お礼

発想の転換として、とてもためになるご意見をいただきました。送料も考えながら検討に加えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪駅近辺の美味しいお店

    近々出張で大阪に行く事になったのですが、どこか夕食を食べれるお店を探しています。 上司(40代)と行く事になっているので、どこかお酒を飲めて、大阪らしい料理が食べれるところに行きたいと思っています。 ホテルの最寄駅が大阪駅や地下鉄梅田駅なので、その近辺のお店を教えてください。

  • 大阪のクイズです!【33/33】【最終テスト】

    大阪のクイズの最終テストです!!お答え下さい!!★★ これまでの全てのクイズの中から出したいと思います。(必ずしも同じ問題の形ではありません) このクイズだけ特別に大阪以外のクイズも出題しています。 1、四つ橋線は西梅田。御堂筋線は梅田。では谷町線は? お答え下さい。 2、谷町線と御堂筋線はすでに新車両が出ています。その車両は何系かお答え下さい。 3、太子橋今市は谷町線のほかに何線が通っているかお答え下さい。 4、Ikoma 読み方をお答え下さい。 5、大阪ドームの最寄り駅を2駅お答え下さい。(大正は×) 6、Chushojima 読み方をお答え下さい。 7、京阪本線で北上してぎりぎり端っこの大阪府の駅をお答え下さい。 8、大阪環状線で最も利用客の多い駅をお答え下さい。 9、近鉄大阪線の終点駅は大阪上本町。ではもう一つの終点駅は? お答え下さい。 10、環状線の反時計回りは何回りかお答え下さい。 11、【天王寺⇒新今宮】は何回りにすればすぐ隣に行けるかお答え下さい。 12、最終電車で終わった後も駅構内その場にずっと滞在できる。○か×でお答え下さい。 13、加島は兵庫県の駅である。○か×でお答え下さい。 14、大阪市営地下鉄は全駅何駅あるかお答え下さい。 15、大阪市営地下鉄で中央線はコスモスクエアから何という駅までかお答え下さい。 16、大阪市立中央体育館の最寄り駅をお答え下さい。 17、天保山と言われる駅をお答え下さい。 18、大阪市営地下鉄の中央線で乗客が最多の駅をお答え下さい。 19、京橋より東側は片町線と言われていますが、もう一つ別の言い方があります。それは何線と言われているかお答え下さい。 20、南森町と直結しているもう一つの駅をお答え下さい。

  • グアムで紙おむつ買えますか?

    先日、質問をさせていただきました。その際は沢山のアドバイス有難うございました! またひとつ、心配事が出てきたのですが・・・皆さんは子連れで海外に行かれたとき紙おむつは持参して行かれてますか?1歳の子なんですが持参して行くとなるとかなりの荷物になりそうだし・・ちなみにグアム(オンワードホテル)なんですが現地購入された方とかいらっしゃったらアドバイスお願いします!

  • 大阪、梅田からNU茶屋町への行き方

    NU茶屋町への行き方を教えて下さい。 最寄りが近鉄電車で、JR大阪に行くのも、地下鉄を使うのもどちらでも所要時間はそんなに変わりません。 駅に着いたあと、NU茶屋町へ行くのに便利なのは大阪駅か地下鉄梅田駅どちらでしょうか? 明日出かける予定ですが、雨予報で、なるべく地下道を通りたいので、それも合わせて教えて下さいm(_ _)m 最後に行ったのが何年も前で、何となくの道は分かると思うので、どこの出口というのを教えていただければ助かります!

  • 大阪乗り放題

    来週大阪に旅行に行くのですが、地下鉄などの乗り放題ができるパス?が販売されてることを知りました! このパスで大阪内の電車は全て乗れるのでしょうか? 一応行くのがUSJ.道頓堀(難波).通天閣(動物園付近).大阪城.梅田駅付近です!

  • 神戸からNHK大阪放送局へ

    今度三宮からNHKの大阪放送局へ行くのですが、大阪駅・梅田で地下鉄に乗りかえるにはJR・阪神・阪急のどれに乗って行けば便利でしょうか。 最寄駅が中央線・谷町線の谷町4丁目駅ということは分かったのですがこのあたりの地理に詳しくないのでどなたか教えて下さい。

  • 大阪のクイズです!【8/33】 お答え下さい!

    1、大阪市営地下鉄の5区の通勤1ヶ月定期の料金をお答え下さい! 2、大和路線の大和路快速で、奈良方面で天王寺の次は何駅に停まるかお答え下さい! 3、天保山と言えばどの駅が近いですか?お答え下さい! 4、谷町四丁目の東隣の駅をお答え下さい!(ヒント:環状線の駅でもあるよ!) 5、谷町九丁目の南隣の駅をお答え下さい! 6、OBPの正式名称をお答え下さい! 7、大阪市営地下鉄でシンボルカラーが茶色の線をお答え下さい! 8、阪急の梅田で急行での隣の駅をお答え下さい! 9、「雲雀丘花屋敷」 よみがなをお答え下さい! 10、京阪で御殿山と樟葉の間に挟まれている駅をお答え下さい!

  • 大阪市内で心療内科

    大阪駅近郊。京橋から大阪駅内の環状線付近、または梅田周辺で心療内科系のクリニック等を探しています。 落ち着いた雰囲気でよく話を聞いてくれ、 面談重視の診療方針などで、お勧めのところはありますか?また、平日夕方遅くまでやってるところや、休日診療もしてそうなところがあればなおうれしいです。 御願いします

  • JRの大阪駅について

    JRの大阪駅についての質問です。 JRの大阪駅は梅田という場所にありますよね。 ではなぜ「梅田駅」とせずに「大阪駅」にするので しょうか。 阪神・阪急・大阪市営地下鉄では「大阪駅」ではなく 「梅田駅」なのになぜでしょうか? 理由をご存知の方はお教えください。 また推測でも結構です。

  • 天王寺からZepp大阪

    Zepp大阪へ行きたいのですが、大阪の天王寺から行くには、地下鉄御堂筋線で本町へ出て中央線に乗り換えコスモスクエアに行く行き方と、環状線で弁天町そこからさらに乗り換えで行くのではどちらが早く到着できるのでしょうか? また、荷物は混雑が少ない途中の駅で預けておく方が無難でしょうか? 会場付近のコインロッカーは混むと聞いたもので。 コスモスクエア駅にコインロッカーはたくさんあるのでしょうか? 初めてなので宜しくお願いします。