• ベストアンサー

信長の野望 革新 インストールできない

インストールができません。 XP HDDの空き容量 20GB メモリー 2G 9600GT ドライバ最新に更新 インストールすると次のようなメッセージがでます。 1、graphres.binの読み込みに失敗しました。 2、機能転送エラー エラー1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 と、表示されます。 リカバリーをして再インストールしてみましたが、 同じ結果です。 セーフモードで再インストールしても、 1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。 と、表示されます。 何かアドバイスをいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。 相性が悪そうですね。 今更修正してもらえるかどうかは不明ですが、コーエーのサポートへ連絡した方が良いでしょう。

able776
質問者

お礼

サポートに出しましたら、 結局、ディスクは問題ありませんでした。 サポートの指示通りにおこなっても、 いまだ、インストールできません。 ほかのパソコンでインストールしても無理でした。 あきらめました。

その他の回答 (4)

• Syleena
回答No.5

F県ではないですが都内です あと結構ゲーム系であるのがユーザー名の漢字、カタカナ、ひらがな使用時とか、 仮想CDソフト入ってるとひっかかるかもですね

able776
質問者

お礼

→F県ではないですが都内です そうでしたか、実はオークションでF県の方から譲ってもらったんです。 ユーザー名は英語です。仮想CDソフトは入っていません。 サポートに出しました。(レシートがなくても)検品くらいはしてくれるそうです。

• Syleena
回答No.3

だめでしたか・・・ 当方特に問題はなかったもので FAQ関係には上記の内容ではなかったですね  あとはサポートになっちゃいますかね http://www.koei.co.jp/html/support/index.html

able776
質問者

補足

→当方特に問題はなかったもので もしかして、F県の方ですか? サポートしてみます。

回答No.2

XP  SP3 推奨動作環境をクリアしていることを前提にお話をします。 信長ではありまませんが、三国志でインストールエラーは セキュリティソフトの問題でした。(セキュリティソフトのメーカーによる)セキュリティを一端オフにしてインストールしてみて。すでにやっている場合はOSのバージョンアップさせると出ると可能性があるって他の会社がアップしていたため、URL 入れておくね。 そこの解決を見て無理なら、KOEIに直接きくのがベストでしょ 後、インストール後の話だけど、グラボは最新版が一番いいとは 限らないから、ゲームによってドライバの良し悪しに多少違いがあります。もし、最新ドライバで不具合がある場合はCDのドライバを使ったほうがいい場合もありますよ。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/support/error/error04.html
able776
質問者

お礼

セキュリティーソフトをオフにしてみましたができませんでした。 グラボのドライバもCDのもやってみましたが無理でした。 ありがとうございました。

• Syleena
回答No.1

管理者権限になってないからでしょうか? 簡単にWindows XPの管理者になる方法!を参照にやってみられては? http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-172.html

able776
質問者

お礼

できませんでした。 ありがとうございました。