• 締切済み

映画「プライド 真実の瞬間」をさがしてます!

最近、ビートたけしが「あの戦争は何だったのか・日米開戦と東条英機」にでてました。 それで、いくつか他の東条英機に関する映画をさがしていると 「プライド 真実の瞬間」という映画があったので観たいと思って レンタルビデオにいっても、どこもおいてません。 どうすればその映画を観る事ができるか情報を提供してください。

みんなの回答

  • abctomi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

ご存じかもしれませんが、東条英機が中心の映画には、以下の作品があります。 大日本帝国 激動の昭和史 軍閥 大東亜戦争と国際裁判 東京裁判

kanaseya
質問者

お礼

どうも情報提供ありがとうございます。 また、休日の楽しみが増えました。

  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.2

私は発売されてすぐにビデオで観たのですが 久々にもう1回観たいな~と思っていたところ、 中古ビデオ屋で100円で売っていたので買いました(笑) DVDではありませんがちょっと観たかったので ラッキーでした。 そういえば今はレンタルビデオ屋でも見かけませんね。 出演者は豪華ですがあまりメジャーな作品ではありません から1本置いてればいい方でしょうね…。 見つかることを祈っています。

kanaseya
質問者

お礼

いやいや、ビデオでしたが tutayaにありました。 ようやくみれました!どうもです!

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今日は。 「真実の瞬間」ではなく「運命の瞬間」ではないですか? TSUTAYAのON LINレンタルがありますよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10003040.html 間違っていたらすいません。

kanaseya
質問者

お礼

ご指摘のとおり真実ではなく「運命」でした。 ツタヤオンラインですね、ありがとうございました。 オンライン会員にはなってないので、ツタヤを中心にまた探して みます。

関連するQ&A

  • 東条英機は戦争に積極的だったのでしょうか??

    インターネットを調べていると、 いろいろ全くの正反対の考えがあり、混乱しております。 どなたか、はっきり本当のことを教えて下さい。 東条英機は、日米開戦を積極的に願っていたのでしょうか? 彼は統制派だと聞いております。 統制派は中国への一撃を主張し、英米を敵とし、 ソ連との不可侵条約の締結を推進した。とあります。 実際問題、東条英機は日米開戦を元より 支持していたのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 大東亜戦争(太平洋戦争)について。

    昨日、太田総理の番組で、ある研究所の調査結果で「アメリカには勝てない」けど、神風とかそうゆう理論で開戦したんだそうですけどね。 朝日新聞が焚き付けて、国民が乗っかったんですよね?「やれ!やれ!」みたいなノリで。 当時総理だった東条英機は反対だった戦争。昭和天皇はどうか知らないですけど。  開戦までの詳細を知りたいです。

  • もし東條英機がいなければ誰が開戦時の中心になったか

    もし東条英機が存在しなかったとしたら、いずれにせよ日米開戦になったと思いますが誰が中心でどのような展開がありえたと思われますか? 杉山元や、梅津美治郎などでしょうか。統制派ということでも武藤章は地位的にも能力的にも無理でしょうし。 例えば東條英機を首相選出するときに、重臣会議のメンバーが、他の候補も挙げていたと思います(誰が挙がっていたか忘れましたが)。 歴史にifは無いといいますが、ifを検討することこそ、状況の力関係などの正確な分析を進めることになるとおもうのですが。

  • たけしとなべおさみの映画

    昔、ビートたけしとなべおさみが意気投合する映画をチラと見ました。二人が出会ったスナックで、お金がないなべおさみがたけしに水割りをねだるシーンがありました。たけしが水割りが入ったコップに100円玉を4枚入れるのを見たなべさんが「懐かしいなぁ」と言ってましたが、何が「懐かしい」のか知りたいので、この映画を覚えておいでの方情報をお願いします。

  • 脚本作成ソフト?

    ビートたけしさんが出演した『JM』という映画があります。その撮影のためアメリカへ行っていたたけしさんが、日本へ帰ってきた直後のテレビの深夜番組だったと思います。たけしさんは、ハリウッドの映画撮影、映画産業がいかに凄いかを話していたのですが、その中でこんなことを言っていました。 「あっちでは、脚本もコンピューターが作ってくれる。登場人物とか基本的なシチュエーションをインプットすると、後はコンピューターがストーリーを考えてくれる。」 ですって。(笑) そこで考えられるのは、 (1)これは全くのホラ話。ネタ。あるいは勘違い。 (2)これは真実である。ビートさんのおっしゃるとおり。 (3)ストーリー作成を補助するソフトはあるが、かなり誇張して話されている。 といったところだと思うのですが、どれが正しいのでしょうか。 私は(1)だと思いますが、(2)だったらしばらく寝込むかもしれません。

  • 悲しい・かわいそうな内容の映画を教えてください

    私も映画好きなんですが、、、、、 故あって、タイトルのような映画を探しています。 悲しい・かわいそうな映画といっても、 ★内容が“死”に関わる(病気・戦争など)ことが一番の希望する種類です。これならアニメでもいいです。 ★映画全般ですが、できれば邦画がいいです。 ★戦争映画でも、すごく「ドンパチ」いうのは避けたいです。 ★できれば、ハッピーエンドでないものがいいです。 ★失恋や悲恋ものは対象外です。 ★ビデオレンタル店でゲットできる映画がいいです。 みなさんのお知恵をお待ちいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 北野武の関連作品について

    「北野武」その映画には「ビートたけし」で出演していたと思います。 邦画で戦争ドラマなのですが、たけしさんは主演ではありません。 一部にしか出ていません。 被写体は日本の戦争時代の子どもたちなのですが、 その子どもたちが、山でおじさんに会うのですが、それが「たけし」さんです。 たけしさんと子どもたちが山から、都市のほうを眺めると、 都市が夕暮れのように、真っ赤になっているのが記憶にあります。 このくらいしか覚えていないのですが、 もし、タイトル、または、詳しい事がわる方 どうか、教えてください。

  • 太平洋戦争に踏み切った精神の楽天性の根拠について

    現在、東條由布子さんの『祖父東条英機「一切語るなかれ」』(文春文庫)を読んでいるのですが、東条英機が、遺書の中で、統帥権のシステムの間違いを指摘し、日本の将来の軍制を徴兵制にすべきかどうすべきかなどについて語っています。すでに日本の将来像を考え、ポジティブで彼らしいし、おそらく正しい感覚なのかもしれないが、若干、楽天的な感じもします。 太平洋戦争で日本が敗れた場合、日本は滅びるといったことが言われたり、あらゆることが言われたと思いますが、指導者層あるいは一般でも、それでも日本は復活していくだろうという考えがあって、その楽天性が、太平洋戦争に踏み切らせたという面もあったと考えられますか? 第一次世界大戦で敗退したドイツが、20年足らずで、のし上がってきたのを見て、そう思ったのではないかと思いますが、どうなんでしょうか。永野修身など、天真爛漫な人で、平時であれば、有能な、いい大将ということで終わったでしょうが、ある面それゆえに、開戦について、無責任な楽天性があったように思います。 戦争はスポーツであると、誰だったか米国大統領が言っていて、その意味はこの私がいう意味とはまた違っていたように思いますが、ある面、そんな感覚もあったのではないかと、思うのです。不謹慎だと思いますが。(私自身は、現時点では、なんとしても、戦いは回避すべきだったと思います。最後まで反対した重臣たちと同じ立場で) そのへんの感覚が、あったのかどうか、どう思われますか? 冷静に問えるにはまだ100年早いかもしれませんが。

  • ビートたけしが主演していたドラマ・・・

    昔TVで見た、ビートたけしが主演していたドラマ(多分、ひょっとしたら映画なのかもしれません)のタイトルを教えていただきたいのです。 覚えていることは10数年前に見たことと、ドラマの中で『グリーングリーン』という歌が使われていたことだけです。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし見た事があるという方、タイトルも知っているという方がいましたら情報を提供してください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。