PowerBook G4を使用しています。いくつか質問させて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • PowerBook G4を使用している方への質問です。まずはファイアウォールの設定方法についてお聞きしたいです。
  • 次に、携帯からの読み書き込みソフトについて教えてください。
  • また、レンタルDVDの丸ごと保存の方法についても知りたいです。特定のソフトウェアについても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerBook G4を使用しています。いくつか質問させて下さい!!

1. ファイアウォールの設定の仕方は?今現在は10.5.6 / Leopardを使用しています。Mac OSはファイアウォール機能が標準で付属していると聞いた事があります。特に何もいじらないで大丈夫なのでしょうか? 2. 携帯から(へ)の読み書き込みソフトは?(ドコモケータイdatalinkソフトの様な感じの物) 3. レンタルDVDの丸ごと保存の仕方は?http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htmの様なソフトはあるか? 4. 音楽の携帯電話SDカードへの転送方法は?Windows Media Playerの同期みたいな物 以上、4点・・・よろしくお願い致します m(--)m``

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

えと…。 ネットとメールだけということですが、 ネットとはどういうことでしょう?? Safari等でのインターネットWeb閲覧ということだけでしょうか? (以下、そういう認識で説明します。) 設定方法は 1.「必須サービスのみ許可」を選択します。  (特定の~~というのは気にしない。) 2. アプリケーションを追加   +アイコンを押せば選択画面になります。   今回であれば、MailとSafariを追加すればいいです。   追加したアプリケーション毎に設定できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.システム環境設定→セキュリティ→ファイアウォール  で設定しましょう。何もいじらなければファイアウォールは無効です。 2.アドレスデータ管理ということでいいのでしょうか??  携帯万能 for Macintoshというものがあったりします。 3.DVD等ではグレーな場合があるとは思いますが、  私的使用目的であれば「DVD イメージ Mac」等でググれば情報はでてきます。 4.同期するようなものはありません。  音楽データをSDに移して聞きたいなら、音楽データをAAC形式で変換して、SDカードの特定フォルダにいれれば大丈夫かと。

little111
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。ファイアウォールで設定しようと思ったのですがこの場合、ネットとメールだけの場合はどれにチェックを入れればいいのですか?「全ての受信接続を許可」「必須サービスのみ許可」「特定のサービスおよびアプリケーションにアクセスを設定」です。再度、お教え願えると嬉しいです。