• 締切済み

オススメの薔薇香水を教えて下さい!

薔薇の香水を探しています。 色々なの試してみたんですが、イマイチで・・・。 付けはじめは薔薇の良いニオイなのに、時間が経つと青っぽいニオイになってしまって苦手です。 どなたかお勧めの薔薇の香水があれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#87043
noname#87043
回答No.4

私はロクシタンの“ガーデンソリッドパフュームローズ”です。 練り香水ですが、時間がたってもそのままの香りのような気がします。 刷毛で塗るタイプの物や液体(恐らくオードトワレ?)の物もありますが、使用したことが無いので時間がたった時はわかりませんが… ご参考までに・・・

回答No.3

私も、薔薇の香水が大好きです☆ 探して探して・・・ようやく運命の薔薇の香りに出会えました♪ ファイエルタークの ”EGYPT ROSE” です。 エジプト産のダマスクローズは、上品で優しい薔薇のニオイ。 よくアロマなどであるような青臭いにおいではなく甘くて生花に近いです^^ 今この香りに恋してます☆ http://1egypt-kousui.com/ お試しセットもありましたよ~。

参考URL:
http://1egypt-kousui.com/
  • ARASHI7
回答No.2

香水ではないんですが、わかさ生活のソフィアローズシリーズはどうでしょうか(*^ワ^*) 僕は男性ですが、薔薇の香水が好きです。 でも、男が薔薇の香水をつけるといやらしくなってしまいます。 そんな時、深夜の通販でこれを見かけました。 <付けはじめは薔薇の良いニオイなのに、時間が経つと青っぽいニオイになってしまって苦手です。 →あなたのおっしゃる通り、香水は揮発性、体臭、肌の水分含有量などの問題もあり、仕方ないのですが これは飲むタイプなので、時間が経っても体臭と混ざることはありませんし、男性の僕でも、自然に使えます。 また、加齢臭を気にする方にも評判がいいと聞きました。  

参考URL:
http://www.wakasa.jp/mall/category/aroma.html
noname#84400
noname#84400
回答No.1

・はじめまして。 ・私が、バス&シャワージェルのバラの香りを数社試したときには、「クラブ&イヴリン(C&E)」のイブリンローズがもっとも自然な香りで好きでした。このシリーズから、オードトワレ(5775円)やオードパヒューム(6930円)も出ています。(原産国イギリス) ・普段使いの香水(代用品)としては、「リネンウォータ/ローズ」(フランス製 輸入元エフィ販売元バルス(0120-500924)を使っています。「エッセンシャルオイルを抽出したあとに残る香りが凝縮された水」(成分:蒸留水・エッセンシャルオイル)というだけあって、すごくやわらかな自然な香りがします。 アイロンのときの霧吹き水や、洗濯時の最後のすすぎ水に入れるのが伝統的な使い方のようですが、わたしは、枕元に吹きかけたり、ふたを開けて芳香剤代わりにしています。 500ミリリットルが1000円前後とリーズナブルなところが気に入っています。