• 締切済み

オススメの薔薇香水を教えて下さい!

薔薇の香水を探しています。 色々なの試してみたんですが、イマイチで・・・。 付けはじめは薔薇の良いニオイなのに、時間が経つと青っぽいニオイになってしまって苦手です。 どなたかお勧めの薔薇の香水があれば教えて下さい!

みんなの回答

noname#87043
noname#87043
回答No.4

私はロクシタンの“ガーデンソリッドパフュームローズ”です。 練り香水ですが、時間がたってもそのままの香りのような気がします。 刷毛で塗るタイプの物や液体(恐らくオードトワレ?)の物もありますが、使用したことが無いので時間がたった時はわかりませんが… ご参考までに・・・

回答No.3

私も、薔薇の香水が大好きです☆ 探して探して・・・ようやく運命の薔薇の香りに出会えました♪ ファイエルタークの ”EGYPT ROSE” です。 エジプト産のダマスクローズは、上品で優しい薔薇のニオイ。 よくアロマなどであるような青臭いにおいではなく甘くて生花に近いです^^ 今この香りに恋してます☆ http://1egypt-kousui.com/ お試しセットもありましたよ~。

参考URL:
http://1egypt-kousui.com/
  • ARASHI7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

香水ではないんですが、わかさ生活のソフィアローズシリーズはどうでしょうか(*^ワ^*) 僕は男性ですが、薔薇の香水が好きです。 でも、男が薔薇の香水をつけるといやらしくなってしまいます。 そんな時、深夜の通販でこれを見かけました。 <付けはじめは薔薇の良いニオイなのに、時間が経つと青っぽいニオイになってしまって苦手です。 →あなたのおっしゃる通り、香水は揮発性、体臭、肌の水分含有量などの問題もあり、仕方ないのですが これは飲むタイプなので、時間が経っても体臭と混ざることはありませんし、男性の僕でも、自然に使えます。 また、加齢臭を気にする方にも評判がいいと聞きました。  

参考URL:
http://www.wakasa.jp/mall/category/aroma.html
noname#84400
noname#84400
回答No.1

・はじめまして。 ・私が、バス&シャワージェルのバラの香りを数社試したときには、「クラブ&イヴリン(C&E)」のイブリンローズがもっとも自然な香りで好きでした。このシリーズから、オードトワレ(5775円)やオードパヒューム(6930円)も出ています。(原産国イギリス) ・普段使いの香水(代用品)としては、「リネンウォータ/ローズ」(フランス製 輸入元エフィ販売元バルス(0120-500924)を使っています。「エッセンシャルオイルを抽出したあとに残る香りが凝縮された水」(成分:蒸留水・エッセンシャルオイル)というだけあって、すごくやわらかな自然な香りがします。 アイロンのときの霧吹き水や、洗濯時の最後のすすぎ水に入れるのが伝統的な使い方のようですが、わたしは、枕元に吹きかけたり、ふたを開けて芳香剤代わりにしています。 500ミリリットルが1000円前後とリーズナブルなところが気に入っています。

関連するQ&A

  • 薔薇の香水

    私は薔薇の香りがとても好きなので 香水も薔薇の香りのをつけたいと思っています。 しかし、いまだに「これが薔薇の香りだ!」と 思える香水に出会えません。 薔薇の香りの香水を知っておられたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 薔薇の香水

    薔薇の香水 薔薇(ローズ)系の香水で何かオススメなものとかあれば教えてください。

  • 薔薇の香水で…、

    薔薇の香水を探しています。薔薇そのもの!というよりは、少し甘めで、尚且つ上品で香りが長持ちするものをはご存知ないでしょうか? また、いろいろ検索した結果、ハウスオブローゼのクラッシックローズが今気になってるのですが、使ってみた方の感想も教えて頂けたら有り難いです。

  • オススメの香水を教えて欲しいです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私の友達に香水の匂いが苦手な子がいます。 彼氏とその友達と友達の彼氏と私で遊ぶ事が多いのですが 香水を付けて行くと、友達にすごく嫌な顔をされます。 私も気分が悪いです。 友達の事を考慮して、つけすぎには注意しています。(直接香水をふりかけるのではなく、1度ティッシュに付けて(1/2プッシュくらい)、ティッシュに付けた香水を首元に軽く付ける程度) しかし友達はすごく鼻が良いらしく、それでも匂うみたいなんです。 じゃぁ付けなければ解決するのでは?と言われるかもしれませんが 私も一応女子なので…。良い匂いさせておきたいのです…。 私は付けすぎてないつもりでも、他には付けすぎぐらいに匂ってるのかなと思い 彼氏や友達の彼氏にも「私そんなに匂う?臭い??」と聞いたのですが 「臭くないよ。近くに来た時にかすかに良い匂いするぐらいだよ。」と。 友達の彼氏に至っては「まったく匂わない。てか、何か付けてるの?」と…^^;(友達の彼氏にそんな接近することがないからだとおもいます。) 付けすぎではない事が判明。 友達は鼻が良い+いかにも香水って匂いが嫌いなのかもしれない と考え、何か軽い良い香水はないものかと探してみたのですが… じかに色々な香水を嗅いでいるとすぐ気分が悪くなり、匂いの判断も付かなくなります。 なのでここで質問して、目当ての物を決めてからお店に行こうと考えた次第です…。 私の理想は、シャンプーの匂いかな?と思われるぐらい、軽い匂いの香水です。 甘いのは苦手っぽいので、サッパリとした匂いが良いかもしれません。 あまり高いものは買えないので、5000円以下の物でお願いしたいです>< 通販、市販どちらでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • さっぱり系の香水

    インラブアゲインという香水を使ってましたが ずっと使ってたので飽きてきました。 100ミリリットルもあるので・・ マスカットの匂いや青リンゴの匂いが好きなのですが おすすめはありますか? あと。小さめのボトルで買えるといいのですが。

  • 薔薇の香水を衣装ケースに入れると…

    薔薇の香水を衣装ケースに入れると… とても香りの良い薔薇の香水を見つけました。 ハンカチやガーゼなどに数滴垂らして、衣装ケースの中に入れておくと 衣類に良い香りが付きそうで、やってみたいのですが 香水を垂らしたガーゼなどを直接衣類の上に置くと、シミになりますか? ならば、そのガーゼを衣装ケースの内側にテープなどで貼り付けて 直接衣類に触れないようにした方が良いでしょうか。 できれば(シミにならないのであれば)直接衣類の上に置きたいのですが。 経験者の方や専門家の方、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カモミールの香水について。

    カモミールの香水について。 香りつづくトップの青の方の匂いのような 香水を探しています。なにかお勧めはありませんでしょうか? ちなみにブルガリのプチママンは甘すぎて思っていたものと 違いましたのでそれ以外でお願いいたします。

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • 香水より強くない香水でオススメは?

    香水だと、強くて、気分が悪くなったり 頭が痛くなってしまいます。 でも「肌水」などでは、匂わないので その中間的な香い水(?)を教えてください。 もしくは、匂いの弱い香水で オススメなのがあれば教えてください。 匂いはセッケンみたいに、誰でも悪く感じないようなのがいいです。

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。