• 締切済み

IE8にアップグレードした途端、Webラジオが聞けなくなった

自分でMETAタグを使ってWMAのWebラジオを構築していたのですが、InternetExplorerを8にアップグレードした途端、音楽が流れなくなり、代わりに「ローカルにデータがないため再生できない」といったようなエラーが出るようになりました。 OSはXPhome SP3、プレイヤーはWindowsMediaPlayer11、セキュリティソフトはマカフィー ウイルススキャンプラス2007を使用しています。 解決策をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

その配信サイトがIE8に完全対応していない所為かも知れません。 まだまだIE8では不具合が出るサイトが多く存在します。 IE8の「ツール」→「互換表示設定」を開き、 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れ、IEを 再起動してみてください。 これでどうでしょうか。

h_stream
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 残念ながら、解決できず同じエラーダイアログが出てきました。