• 締切済み

唇に白いできもの

数週間前から唇に白いできものが一つ、ポツっとあります。 そのうちとれると思ってもずっとそのままです。 痛みもかゆみもないですが、このままほかっておいてもとれませんよね・・・? 胃の調子が最近悪いので、胃を直せばとれると思うのですが、関係ないですか? 詳しい方、教えてください

noname#85642
noname#85642

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.2

そういえば、私のお母さんが昔から唇にプツっと一つ出来ているんです! 聞くと、イボだと言ってましたけどね。痛くもかゆくもないそうです。 それと、唇にできるといえばヘルペスというものもありますね。病院で見てみないとわかりませんが、参考までに。

noname#85642
質問者

お礼

イボって唇にできるのですね しかし急にできてなかなか取れないので、心配です ありがとうございました

noname#90456
noname#90456
回答No.1

唇に白いものって、内側か外側どちらにできていますか?どの部分にできていますか?病気かどうかは場所によって違います。その症状が実際に見えないので、こちらからの判断は難しいです。 どちらにしても、今後も様子を見てください。 心配でしたら病院にいかれるのが一番でしょう。

noname#85642
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 唇の外側にあり、下唇の両端からみて真ん中、上と下から見ての真ん中の位置にあります。 唇の病気などあるのですね。 病院にはそのうちいこうと思っています。

関連するQ&A

  • 唇に出来物が出来て心配です。

    2週間位前に出来物がひとつ(蚊にさされたような直径5ミリ位)唇に出来物が出来て心配です。ただ胃が悪いだけかなと思っていたのですが、2週間経ってもそのままです。心配することはないでしょうか。

  • 唇にできもの

    ここ最近 上唇にできものがあります。 上唇のちょうど盛り上がっている所です。 唇というよりは唇のハジです。 色は透明で半円です。 できてから 結構経つんですが未だに治りません。 ネットで検索しても 同じ症状は見つかりません。 病院に行った方がいいですかね? このできものの正体はなんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 顔と唇にできもの

    3週間くらい前に突然ニキビが顔全体にでき、数(量?)がいつもと比べるとかなり多く、日がたつにつれどんどん酷くなっていたのですが、もともとニキビができやすいのでそのままにしてました。 ですが今日になって唇にニキビとは違う白い細かいできものが無数にでてきました。唇に関してはヘルペスかとも思いいろいろ調べたのですがよく分かりません・・かゆみなどはありません。 顔のニキビもかつてない程多く、悪化していて非常にかゆい状態です どなたか思い当たることがあればお答えください。お願いします

  • 唇の出来物について

    一週間前ぐらいから下唇に赤い出来物みたいなものが出来ました。心配なので内科と皮膚科に行きましたがどちらの先生にも原因は不明と言われ、皮膚科の先生にはレーザーでないととれないかもしれないと言われました。しかし唇にレーザーを当てるのは少し抵抗があり出来たら自然と治って欲しいと考えています。とりあえず他の病院にも行ってみようと思うのですが、何科に行けばよいでしょうか? また、同じような症状にかかった方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 唇にできものが!

    友達で、唇にブツブツとできものができたと言っていました。こまっていたんで。気になりました.何なんでしょうか?問題ないのでしょうか?少しづつ治ってきてはいるらしいのですが…。もし知っている方がいたらおしえてください。

  • 唇に白いできものができたのですが…

    できものができて一週間たち、あまりにも気になるので皮膚科にいきました。 先生に見せると…2秒くらい見て大丈夫といわれました。 神経質すぎますが、唇に癌ができたんじゃないかと思って心配していると言ったら99%ないといわれました。 もちろんそんな簡単に癌になるわけはないと思いますが、そんな見ただけでわかるものなのでしょうか? ちょっと考えすぎなんですが癌になる夢まで見たので。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 唇にできたできもの!

    母の唇にできたできものがここ1か月くらいずっと消えません。 場所は唇の内側で、大きさは5ミリ以上1センチ未満ってとこです。 これがなんなのかわかる方いらっしゃいますか? また病院に行くとしたら何科ですか?

  • 唇のできもの

    唇の内側にできものができて困っています。 直径2~3mmくらい(最大のとき)で出っ張っていて、中心は白くなっています。 一度小さくなっても日にちが経つとまた大きくなったりしてなかなか治りません。 痛みなどは特にないのですが、心配です。 どういう病気かわかる方がいましたら、教えてください。 あと、唇の内側は病院に行くとしたら何科を受診すればよいのでしょうか?

  • 口の脇にできものが!

    タイトル通り唇の脇にできものが出来てしまいました。丁度下唇と上唇の間ぐらいです。ここにできものが出来るとよく胃があれてるなどと言われますが、その通りなのでしょうか? ここ2~3週間ぐらい便秘がひどくてもともと便秘症ではあるのですが、今回は便秘薬など飲んでもでるにはでるのですが、おなかの張ってる感じが治りません。これもなんか関係あるのでしょうか?胃のあたりとおへその当たりが何か詰まっているような固い感じがします。

  • 唇にできものができました。

    唇にできものができました。 よく口内炎ができる体質なので、始めは口内炎と思い放っておいたら、いつの間にかぷっくりと「みずぶくれ」の様にふくれあがりました。 つぶれても同じ場所に、同じ形でまた出てきます。 そのような状態が3週間弱続いております。 あまり気にはしていなかったのですが、先ほど、口内炎の薬の箱の裏を読むと「口腔内に米粒大~小豆だいの小水疱が多発している人、ウィルスの感染症が疑われる」と書かれていて驚き投稿しました。 近々、病院に行こうと思いますが、とても気になりますのでご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませ。 お願いいたします。