• 締切済み

マッサージ店は、「184」をつけることをいやがるのでしょうか?

お尋ねします。 マッサージ店に、確認等したくて電話しました。 電話番号に「184」をつけました。 すると、つながらず、「186をつけておかけなおしください」という メッセージが生じました。 マッサージ店は、184とつけて電話することをいやがるのでしょうか? なんだか、不愉快です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.6

他の方とは微妙に違って、184をつけたくなる気持ち、私は理解できます。 いつも利用しているお店や、信頼できるとわかるお店なら通知することに抵抗はないですが、 初めてで、とりあえず料金など確認したいような場合に、 電話番号を通知したことで、頼んでもないのに勧誘してくるお店とかありますしね…。 (ひどいところだと、断っても断っても担当が変わるたびにしつこく電話…なんてことも;;) とはいえ、「186を~」については、ある意味仕方ないことかな、と思います。 接客業でない会社でも一日に何件かは非通知の上ワンギリ電話がかかってくるくらいですから、 接客業ともなるとおそらくもっと掛かってきているのだと想像できます。 そうなると業務に支障が出ますし、いたずらで予約入れられて、 当日来なくて確認しようにも確認できず…ということになると、 商売あがったり、になりますから…。 ある意味どちらも筋が通ってる、と私は思いますが、 先方が番号通知を要求するお店の場合は、仕方ないとあきらめて通知するか、 利用しない、という選択をするしかないかな、と思います。

• canper
回答No.5

商売  注文や 予約を受ける商売の場合 相手先のナンバーディスプレーは 必要不可欠でしょう (正確に確認が出来るから) 無断キャンセルや いたずら電話 冷やかし対策に 必要不可欠です。 自分の電話番号を 明かさずに マッサージ店に電話される事が 理解できません 何故知られたくないのか? 予約なら 名前 連絡電話番号は聞かれるはず 返ってあなた様の考え方が 不愉快に思えます。 マッサージ店って 風俗系ですか? 単なる問い合わせをするにしても 相手側が 番号表記を求めている以上 知らせるか その店には 電話を諦めるしかないですねー

nonam94231
質問者

お礼

こちらで、まとめて、お礼を述べさせていただきます。 皆様のご指摘、分かりました。 どうもありがとうございました。 ※ポイントについては、皆様のご回答が同じくらい  分かりやすかったので、優劣を付けられませんでした。

• rimurokku
回答No.4

>なんだか、不愉快です。 むしろ、真面目に電話する目的の人が184を付けて電話する意味が分かりません。 184を付けて電話して、拒否されたからと不愉快になる方がおかしくありませんか。 ご質問者様の電話番号を知らせる事に何か問題でもあるのでしょうか。 私は非通知でかけてくる電話に出ることは有りません。

回答No.3

他の方と同意見です。 私個人もわざわざ184を付けてかけてくる電話(番号非通知の 電話)は、いたずら等のなんだかの目的がある様にしか 見えません。 逆に、番号を通知してかけるのってまずいんでしょうか。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

マッサージ店に限らず184とつけて電話する事を嫌がる方(個人・ 会社を含む)は多いんじゃないでしょうか? 質問者様は非通知の着信は快く出ますか?私の友人なんかは非通知は 着信拒否にしてる程です。私は誰か知りたい!と思うので出ますが、 それでも決して気持ちよく電話に出てる訳ではありません。 非通知を拒否するのは、イタズラ電話防止や変な電話を防ぐ為だと思う のですが、私は全くの素人なんで参考程度に聞いて下さい。

• dai-ym
回答No.1

184をわざわざつけて電話してくる人の中にはイタズラ目的の人も多くいます。 なので184の電話をつながらないようにしているお店はマッサージ店に限らずありますよ。 またすべてのマッサージ店が184をつけた電話を拒否しているわけではありません。 不愉快に感じるのなら184をつけた電話を拒否しないお店を探せば良いと思いますよ。