• 締切済み

ミスチルに似てる

有線でよくかかってるんですけど、 ミスチルの桜井さんに似た声質で、最後のあたりの歌い回しとか そっくりで・・・あまりにも似せているような気がして気になるんです。 ハッピーバースデートゥーユー その扉を~開いて~ っていうサビなんですけど、 何ていうグループがうたっているか知っている人いますか? 好きとかじゃなくて、知りたいだけなんですけど。

みんなの回答

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.1

私も最近有線でミスチルに似てるな~と思った曲があったのです。歌詞は覚えてませんが、友達に聞いたらそのバンドはKUMACHI(クマチ)というバンドだそうです。同じかな?

vinechan
質問者

お礼

この歌がKUMACHIなのかはわからなかったですが、 声は似ていました!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲、教えて下さい。

    さっきブックオフの有線で流れてた曲で、 最近よく耳にするんですがサビの部分が、 「かじかんだ手~」っていう歌詞で、 ミスチルの桜井さんっぽい声質の男性が唄っています。 これしか手がかりが無いですがお願いします。

  • 教えてください

    有線で最近よく聞く曲なんですが、サビになるまでミスチルの桜井さんに似た声です! 歌の感じだとまだ若いグループに思います! 教えて下さいお願いします

  • ミスチルの桜井

    ミスチルの桜井和寿の顔って誰かに似てるような気がするねんけど、芸能人でなんか似てる人おる?

  • ミスチルはすごいですね・・。

     メジャーデビューしました。新曲出しました。 注目されます。ヒットします。テレビにでるように なれます。  新人がこういう風な感じで有名になることは よくあります。  しかし、そのヒットを持続することは難しいようです。 出すCDがオリコンで1位を確実に取れるアーティストは あまりいないような気がします。必ず、人気は衰え忘れられて いくものです。この点において、ミスチルはすばらしいと 思います。ミスチル現象があった95年ぐらいも異常だったし、 2002年になった今でも出すCDは必ずといっていいほど 50万枚以上を売りオリコンでも上位に食い込んできます。  ミスチルがテレビにでまくるようなGLA○のようなバンドだったら 考え直しますが、あまりテレビにも出てこないミスチルですから 驚きです。しかも、桜井さんがかっこいい・・。桜井さんに 似てるねってよく言われる自分は光栄です。  質問なんですが、ミスチルのような売上的にも 音楽活動の内容的にも認められているバンドってほかに あるんでしょうか・・・・?あまりミスチルの悪口を 言う人はいないように思うのですが・・・。

  • ミスチル歌で。

    ミスチルの「光の射す方へ」の最後の方で、「散らかってる 点を拾い集めて・・・」の前の間奏で桜井さんが余韻を残しながら、何かを何回も歌っているんですけど何て言っているのでしょうか?この説明でわかってもらえるでしょうか。

  • ミスチルのような

     ミスチル大好きな20の大学生です。僕は高校からカラオケを始めて、歌うことが好きになりました。とはいっても音痴ですが(笑)。友人にも遠まわしに歌があまりうまくないと言われたり、「ガラスの歌声」という愛称(蔑称?)で呼ばれ、「〇〇はすぐ声がかれるからガラスの声だな」と言われます。地声が低く、1オクターブ上げて歌うと家では歌える高いパートも裏返ったりかすれたりしてすぐ声が出なくなってしまうんです・・・。原因は恐らく喉だけで声を出しているからだと思います。それに「あ、いま微妙に音外したな」と感じてしまうと恥ずかしくなって自信がなくなって余計声が出なくなるんです。「ああ、はずかしい・・・しかもこんな気持ち悪い声で」のように・・・。  「〇〇の歌声はレミオロメンやアジカンに似ている」と言われることがあるんですが、訓練しだいで歌がちょっとうまくなり、ミスチルの桜井さんのような切ないきれいな高音が出るようになるのでしょうか?もちろん、人それぞれ声帯が違うので同じ声を出すのは無理だとは承知です。でも、声質を少しでも近づけることは可能でしょうか?

  • ミスチルのような

    カラオケ大好きな大学生です。僕は地声が低く、2年ほどかけてやっと1オクターブ上げて歌えるようになりました。自己流で、叫びまくったりお腹に力を入れたりといろいろ苦労しました。しかし、某掲示板にアップロードしたところ、「1オクターブ下げてますか?」と指摘を受けたのです。試しにもう1オクターブ上げるとこの世のものとは思えない気持ちの悪いキンキン声になってしまうのです。また、友人にもピッチが低いと言われました。やはりまた地道に努力していくしかないのでしょうか?先ほども述べたように地声が低く地声で歌うと1オクターブ、いや、2オクターブくらい低くなり低すぎて声が潰れてしまうんです、逆に。そしてミスチルの桜井さんのような歌声に憧れているのですが、雰囲気だけでもいいので近づきたいんです。そういうのって可能でしょうか?もちろん人により声質が違うのはわかっていますが・・・。

  • ミスチルの桜井さん

    ミスチルの桜井さんが亡くなったって本当ですか!? ある人からそう言われて驚いたのですが、どこにもそういう話は出ていませんでした。どうなのでしょうか?

  • ミスチルについて

    最近ミスチルのファンになって、コンサートに行って気が付いたのですが、桜井さんって結婚してるんですか??左手の薬指にリングをはめていたので・・・友達の話によると、かなり前ギリギリガールズの誰かと噂になったらしいのですが、その方と結婚してるんですか??あと、他のメンバーも結婚してるんですか??ミスチルについてもっといろいろ知りたいので、詳しいことを知っている方がいましたら教えてください!

  • ミスチルがFNS祭で口パクだった?

    ミスチルがFNS祭で口パクだったと騒がれてますが、 なぜ口パクと言われてるのでしょうか。 下記の(1)~(3)で該当する理由がありましたら教えてくださいますようお願いします。 (1)桜井さんが歌詞とは違う口の動かし方をしてた (2)桜井さんが口動かしてないのに音声が流れてた (3)桜井さんがマイクからかなり離れてたのに音声が流れてた (4)桜井さんがマイクから離れても音量が変化しなかった  *サビで度々桜井さんがマイクから口を話してるところがありましたが、   その部分はだいたい声を張り上げてるところなので、音割れ起こさないように   するためには妥当なやり方だと思いますし、あれで音量が変化しないのは   エフェクターで調整できるレベルだからじゃないかと思っています。   なので、個人的に(4)は理由としては不適切だろうなとは思うですが・・・。 あと口パクと思われる個所も教えていただければと思います。 1番のAメロとか2番のサビとかいった感じで構いません。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう