• ベストアンサー

超古~い小説です

外国の小説で“数人の少年たちが“パテ”とかいうクラブ(グループ)を作り他のクラブの子達と街で唯一の空き地の陣地取りをする”という内容で、ラストでパテの一人が死ぬとなっています。そしてその空き地は宅地開発でなくなってしまいます。 もの凄く古い小説で白黒映画もあります。 おそらく絶版だろうと思っているのですが、タイトルだけでも知りたいんです。 私の記憶では「少年たちの街(町)」だった気がするのですが、聞くと違う内容の話を言われたので分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モルナール=フェレンツ「パール街の少年たち」かな… と思うのですが、どうでしょう? 違っていたら申し訳ありません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%9F%E3%81%A1-%E5%81%95%E6%88%90%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-3011-%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4036501100

tanuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身が読めないので断言は出来ませんが、この作品ぽいです。 超古いものなので誰もご存じないかと思っていましたが、さっそくの回答ありがとうございました。