• ベストアンサー

変な癖

こんばんは。皆さんに是非うかがいたいです。私には変な癖があり、小さい頃からずっとなのですが寝る前に隣に寝ている両親の背中や腰と布団の間に足のつちふまずくらいまでの部分を入れてねじりまくるんです。それが大変気持ち良く大大大好きなんです。しかも上に乗ってる人が、重いほど気持ちいいのですが今はもう一人でベッドに寝ているのでスプリングと壁の間に足を突っ込みねじっています。これが出来ないと発狂しそうになります。そこで質問です。 私と同じ癖を持った方いらっしゃいますか? また、私のように変な癖をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

娘の癖ですが、ワタシの腕の肘から上の外側を爪でカリカリします。眠くなるとやってました。今(17)だに側に座っている時などに気付くと(左で携帯いじりながら右手で)カリカリやって来ます。・・・・おばはんになってもやんのかNA?

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!腕をカリカリする?なんて初めて聞きました!笑かさぶたをとるみたいな感じなんでしょうか?私は両親の肘の皮を触ってないと眠れなかった時期があったらしいです(^o^;面白いお嬢さんですね☆

その他の回答 (3)

noname#112482
noname#112482
回答No.4

私は、誰かと歩く時は必ず相手の左側を歩きます。右側だと歩きにくいんですよ。 あと、歩いている時にだんだん右に寄っていきます。私の右側を歩く人はそのせいで道が狭く感じています。

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!自分なりの定位置ってありますよね☆でもどんどんずれてくるなんて、一緒に歩いたら歩きづらそうですね♪笑

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 私は夏でも布団でないと眠れません。 タオルケットだとなんだかものたりないんです。 子持ちの友人に言わせると「それはコドモ!」とのことでしたが。。 あと、寝るときなぜか枕の下に手を入れてます。 修学旅行のとき寝ぼけて隣の人の枕の下に手を入れてたらしく 気持ちわるがられました^^;

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私も一緒です!まさしく今なんてメチャ暑いのに冬用の羽毛かけて窓開けてます(^o^;全身覆われてないと何かやなんですよね♪笑枕の下に手もお初ですね、確かに自分がやられたらびっくりするかも☆笑

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

おならとゲップが同時にできる人を知ってます 笑 不思議ですよね。。。 あと、「クシャミ!」といいながらクシャミする芸を持った 女子がいました。

CHERRY1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!おならとゲップを同時なんて見てみたいです☆ちなみに私はくしゃみとあくびが同時に出そうになると必ずあくびが勝って悔しい思いをします…笑

関連するQ&A

  • 寝る時の変な癖をなおしたい・・・

    すごく変な質問なのですが、気になってしょうがないので質問させて下さい。 私には寝る時毛布を手放せない癖があります。もうすぐ24になります。 何時からか覚えていないのですが、小学生の時にはその癖はありました。毛布が一番好きですが、夏場は暑くて逆に眠れないのでタオルケットを代用します。毛布より少し心細いです。 どんなに暑い夏場でもぴったりと体を覆い塞がないと何かおばけの手が私の体(脚)を掴むような気がして不安になるのです、もちろんお化けなどいないことは知っています。寝付くまでの問題で、目が覚めた時布団を蹴ってしまっていても特になにも感じません。彼と眠るときは何故か恐怖を感じませんが、幼い頃は弟が同室で眠っていたはずなのにお化けが怖かったことを覚えています。 お化けが怖い以外に毛布が手放せない理由がもう1つあります。 悲しいことがあったり激しく動揺すると私はベッドに逃げ込むのですが、こういうときは毛布を抱きしめて眠ります。だから私のベッドには余分な毛布が1枚あります。 毛布をきつく抱きしめると何故か自分が抱きしめられている錯覚を得ます。漠然と架空の(恐らく理想の)父や母、恋人に抱きしめられているようなイメージが浮かぶんです。それらの人物は穏やかに私を叱ってくれたり悩みを聞いてくれます、ただひたすら甘えることを許してくれるときもあります。現実には頭の中で一人反芻して自問自答したり自分への慰めを念じていると理解していますが、それでもそのイメージに慰められます。毛布が小さな妹(実際には妹はいません)な時もあります。ただ毛布を抱きしめて心の中で慰めてあやしていると悲しい気分が和らぎます。どちらの場合も私は泣きつかれていつの間にか眠ります。落ち込んだ時の儀式のようなものでしょうか・・・。 私は変わっているんでしょうか?それとも多少はこのようなことをする方は多いのですか?怖くて友人に聞いてみることが出来ません。 現在、彼と結婚の話があるのですが、焼餅妬きな人で癖がバレたら毛布に嫉妬するのでは?と馬鹿げた不安があります。でも切実です。おかしなヤツと思われるのもいやです・・・。 出来ればこの癖を治したいのですが。同じような癖を克服された方がもしもいらっしゃいましたら、どのようにしたか教えて下さい><

  • 小3男児の変な癖について

    うちの息子のことなのですが、リビングで腹這いになってテレビを観ながら腰を床にこすりつけるような変な動きを毎日のようにしています。 注意するとその場ではやめるのですが、少し目を離しているとまたしています。 ひどいときは一日に5回くらい息子に注意しています。 私は変に思い、黙って息子の様子をうかがってみると変な動きをしているときは真っ赤な顔をして呼吸が苦しそうな様子です。 息子に「どうしたの?気分が悪いの?」と聞いても「だいじょうぶ」と言いますが、どこか悪いところがあるのではないかと心配しています。 息子の布団のシーツも腰の下だけすぐに薄くなって破れてしまいます。 このような変な癖を放置しておいても問題ないでしょうか? 同じ年頃の男児をお持ちのかたで同じような行動を見た方はいらっしゃいませんか?

  • 自分の変な癖って何ですか?

    自分の変な癖、人と変わっている癖ってありますか?教えてください。 俺はカッターシャツの襟の尖っている先っぽを触るのが好きなんです(^^; 親指とかに押し当てたり、爪と指の間に食い込ませたりすると何か気持ちいいんです…(^^; ここまで書いてると冷静にちょっと変だなーって思いました(笑)。

  • 癖と病気の違い

    夫ですが、3年以上前から横になったり、座イスに座った時に足をハエのようにスリスリとこすったりバタバタさせる、腰をグンとつきあげるという事を1時間に15~20回もします。本人は足を動かしている自覚がまるでなく、指摘しても「ん?(何もしてないよ)」というリアクションです。腰を突き上げるのは「ストレッチをしているのかも」と自覚はありますが、見ていて不快です。運動としてしているのではなく、不定期に、でも頻繁にやられるとこちらがイライラしてしまいます。 布団に入ると足を動かす度に布団がガサガサうるさいし、足そのものの擦れる音(シュリー、シュリーという感じ)も鬱陶しくてたまりません。全く止める気配もないし、毎日就寝前にやられてイライラしてしまうので今は寝室は別にしています。 やり始めた時から何度も「うるさいし鬱陶しくてたまらないから、貧乏ゆすりみたいな変な癖なら止めて。病気ならどうにかしないといけないから、病院に行って」と言いましたが、やめる事なく3年以上経っています。病院には行きましたが「むずむず脚症候群」でもなく、何でもないようでした。 本人に「どういう感覚があって足をスリスリさせたくなるの?」と聞いても黙っているだけで何もわかりません。本人にスリスリしている自覚がないので、特に何か感覚があってこすっているのではないようです。そうなるとこの変な行為は癖なのか?でも頻度が病的にも思えたり…。癖と病気の違いは何でしょうか?夫の行為は単なる癖だと思われますか?病気っぽいと思われますか? 足を擦る癖とか、じっとしていられないのは薬の副作用でもあるとのことですが、夫は特に薬も飲んでいないです。

  • 畳で寝ると腰が痛くなるのは何故??

    畳で寝ると腰が痛くなるのは何故?? 変な質問で申し訳ありません。 ずっとベッドで寝ていますが、たまに茶の間の畳で寝てしまうことがあります。 翌朝、起きると腰が痛いです。前に屈むと伸びてるという感じで痛さ倍増になるんですが、なんだか早く痛みがなくなるような気がしてわざわざ前に屈んで痛くしています…。 会社に行くといつの間にか治っていますが、もちろんベッドで寝たときは痛くありません。(寝過ぎると痛くなりますが;) 畳に直接ではなくて、長座布団を背中からお尻あたりまで敷いています。 何がどうなって痛くなるんでしょうか?? この痛みを早く治す方法なんてあるんでしょうか?

  • マットレスが合いません。

    引っ越しをして今まで布団だったのをベッドに変えました。 それからずっと背中が痛くて、病院にいくとマットが合っていないんじゃないかと言われました。 硬いスプリングレスマットから軟らかめのスプリングレスマットにしたのですが、まだ痛いです。 スプリングレスは軽いからと思って買ったのですが、スプリングがある方がいいんでしょうか? たしかに今までホテルで泊まったときは何ともなかったので、スプリングレスはやはりスプリングがあるものに比べて硬いってことでしょうか?

  • 間接をならさなきゃ気持ち悪い

    こんばんは。前から間接をポキポキ鳴らす癖があったのですが、最近特にひどいです。 特に寝るとき布団に入ると、かならず腰、背中、肩、股関節、足首、首を鳴らさないと気持ち悪くて・・・。でも、鳴らすとさらに鳴らさないと気持ち悪くなります。 昨日は腰が痛くなって、丸まって寝なきゃすごく痛くて・・・。 肩こりもすごくて、授業中も足を伸ばしたりしないと気持ち悪いです。 (気持ち悪いというのは、気分じゃなくて不快を感じるということです) 受験生なので、机に向かう時間が長くなりますし、夜はできるだけ気持ちよく眠りにつきたいです。 こういう場合はどうすれば治るでしょうか?

  • 私の癖

    今、15歳の女子です。 私には、足の爪をはがすという癖があります。 もう、必死になって剥がしているんです。 角のほうにある爪まで、がりがりとむいています。 そのせいで、小指の爪なんかほとんどないです。 このあいだ、級友に「○○、気持ち悪いんだけど。何やってんの?」 っていわれて、はた、と気づきました。 また、唇の皮を剥がす癖もあります。 完全にはがれるまで、気になって気になって仕方がありません。 どんなに出血しようとも、おいかまいなしにむいています。 その為、唇にあまり皮がなく、肉がぶよぶよしています。 そして、やり終わった後に、痛くなってくるのです。 これらの行為は、小学校4年生ぐらいの頃からあり、ほとんど毎日やっています。 自分でも、少し変かな、と思って投稿しました。 これって、よくあることなんでしょうか?

  • 犬の変なクセ(行動)

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。 うちの犬(チワワ5ヶ月♀)に変なクセがあります。 おやつをあげる時に「まて」をさせている時や 何かをアピールしたい時(私たちが食事をしていて自分も欲しい!って時など) 「クシュン!」とくしゃみ(?)をします。 実際鼻水も出て床に飛び散ります。 これ以外の時はくしゃみしないので風邪などの病気ではないと思うのですが… もう一つ、ご飯をあげるときに「まて」をすると 口をもぐもぐ、パクパクしながら足踏みし私の足の間に入ってきます。 毎回やります。 このようなクセ(行動)は割と普通のことなのでしょうか? それともうちの犬がちょっと変なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 朝起きた時の腰痛の改善方法

    朝、起きたら毎日腰痛がするのですが、 腰を浮かして、お尻は浮かさない様にして(腰とお尻が一直線にならない形)寝たら改善されるのでしょうか? 敷布団は薄めのものなので、割と硬めだと思います。 (ベッドはスプリングマットのものです) 反対に、敷布団は厚めで、柔らかくした方が、就寝後の腰痛の改善になるでしょうか?