• 締切済み

Mail サーバーとローカルの保存場所

環境 Mac OS X Leopard10.5.6 Mail バージョン 3.5 (930.3) 現在,主に hotmail(windows live mail) と Gmailを使っています。 これまでは基本的にブラウザ上でメールの送受信を済ませていましたが、 Mailというソフトは便利だと聞いてこのソフトに一本化したいなと考えているのです。 色々と初期設定を終えて、mac本体側(ローカル)に取り込めるようになったのですが、 まだMailというソフトの仕組みはあまりよくわかっていません。 hotmailとは古い付き合いで、全部を入れると1万5千通くらいになってしまいそうです。 なのでローカルに入れるのは直近の半年分(もしくはそれより少ない)くらいにしておいて、 サーバー上に行けば全部が保管されている状態にしておきたいと考えています。 どういうふうに動かしてあげたら良いでしょうか。 なにかヒントになるURLでも結構ですのでご教授願います。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Mailのアカウントー詳細で『サーバに残す設定』にすれば、メール本体はサーバに残ります。

ryu_soul
質問者

補足

一応確認なのですが こちらでその項目と思しきものが □メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く: という項目なのですが、このチェックを外しておけば良いのですね?