• ベストアンサー

99 red balloonsのような曲

ボーカルがハスキー声の女性で、Nenaの99 red balloonsくらいのロック?(音楽に詳しくないのでロックであっているのか分かりませんが)、他にありましたら教えてください。 99 red balloonsは当時流行っていたようなのですが、初めて聴きました。できればメジャーなものがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.2

難しいですね。 この曲は日米では典型的な「一発ヒット」で、あとに続く曲もなければ同様のドイツ人アーティストが似たようなヒットを飛ばしたということもありません。 ただ、7~80年代に活躍したハスキーボイスが特徴のロックアーティストということであれば山ほどいますよ。個人的に好きなアーティストを挙げれば ・Joan Jett ・Pat Benatar ・Fleetwood Mac(女性ボーカルだけではありませんが、絶頂期にはStevie NicksとChristine McVieの二人が前面に出ています) 一発ヒットということであればTil Tuesday"Voices Carry"などもいいですね。

noname#107966
質問者

お礼

沢山いるのですね。4つ、ちょっと調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

noname#107966
質問者

補足

私にはちょっとハードのようです。ネナのような可愛い?ロック(こんな種類あるのでしょうか。。。)はありますか。宜しければ、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#84371
noname#84371
回答No.6

解散してしまいましたが イギリスのバンド、カタトニア。ケリス・マシューズの声は ハスキーですがかわいいです。 日本ではあまり知名度ありませんでしたが、イギリスでは 人気のバンドでした。 Karaoke Queen - Catatonia (Videoclip)  Catatonia - Strange Glue Road Rage by Catatonia Catatonia-Mulder and Scully ↑個人的に好きなライヴ動画添付します

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画もありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.5

84年アルバム「恋のカウント・ダウン」(原題「Face to Face」)日本盤の解説に“アメリカ版NENA”と書かれたのがFACE TO FACE。 シングル「10-9-8」が売れました。アルバムは当時の様々な音が盛り込まれたナンバー満載です。 82年にデビューしたSCANDALは、「Goodbye to You」「Love's Got a Line on You」がヒット。 85年デビューのCOCK ROBINは、軽快でちょっと哀愁漂うナンバーが多いです。「The Promise You Made」などミディアムな曲がシングルになりました。 あと、LONE JUSTICEでしょうか。「Sweet, Sweet Baby (I'm Falling)」「Ways to Be Wicked」など。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべて聴いたことありませんでしたが、SCANDALとCOCK ROBINが気になりました。もうちょっとよく聴いてみたいと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

ハスキーというとこは無視して(スミマセン...^^;)、 ネーナに曲が似てるというより、 かわいいまたはポップ寄りのロックという視点からいくつか。 ○BLONDIE「Hangin On A Telephone」 ○BANGLES「In Your Room」 ○STRAWBERRY SWITCHBLADE「Since Yesterday」→これはロックではないですが ○PRIMITIVES「Crash」 ○TRANSVISION VAMP「Tell That Girl To Shut Up」 ○SHAMPOO「Delicious」 ネーナという事で80年代が多くなってしまいました。 ライブやリミックスじゃないものを動画検索などで視聴なさってみて下さい。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみました。当に可愛いロックです。 特に、BLONDIEとPLIMITIVES VAMPが気になったので、他の曲も調べてみようと思います。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.3

ジェファーソン・エアプレイン(後にジェファーソン・スターシップに進化する)のグレース・スリック ヒット曲では、Somebody to Love(あなただけを) Jefferson Airplane - Somebody to love Queenとは同名異曲です。 結構美人だったり。 それから、ジャニス・ジョプリン Janis Joplin - Move Over(ジャニスの祈り) すごいというほかは無い… オランダの一発屋、ショッキング・ブルーのマリスカ・フェレス Shocking Blue - Venus 顔が濃いなぁ プリテンダーズのクリッシー・ハインド The Pretenders - The Wait かっこいいお姐さんです。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速聴いてみました。Somebody to Loveはかっこいいですね。他の曲も調べてみようと思います。more overは聴いたことありました。歌っているのはみたことなかったけど。確かに、凄いですね。でも、好きです。VenusもCMかなにかで聴いたことがありました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

The Sounds/Seven days a week 最近のバンドで有名でも無いのですが曲の感じが似てると思ったのですが、どうでしょうか? Youtubeで視聴できます。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Youtubeでみました。いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 軽音でやれる曲

    女性ボーカルの声で盛り上がれる曲ってないですか? 切ない系の歌詞や曲調が個人的に好きなのですが、、、 多少古くてもいいので、誰もが一度は聞いたことのある、だけどメジャーすぎない感じの曲でお薦めがあったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • 1989年までの曲で・・・

    バンドでするのに(女性ボーカル)イイ曲を探しています。できたら激しいロック調?感じの曲のほうが好ましいです なにぶん音楽の知識が乏しく、困っていますので皆さんのお勧めを教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • red hot chili pepper

    red hot chili pepperが大好きです。この音楽の系統で、もっとrockが聞きたいので、お勧めの洋楽が知りたいです。

  • ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。

    ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。 好みの曲を探しているのですが、なかなか良いものと出会えません。 偏っていますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。 ■曲の雰囲気 ドラマティックな曲調のもの 哀愁のあるメロディーライン 曲中に盛り上がる部分があると ◎ ジャンルは、ロック、ジャズ、ラテン系、スパニッシュ、アルゼンチンタンゴ等 (メタル系、クラッシック、社交のタンゴ以外でお願いします。) ■ボーカル ありなし、どちらでも大丈夫です。 ボーカルありの場合、声の低めの女性ボーカル、 セクシーな男性ボーカルが好きです。 ■楽器 何でも大丈夫です。 スパニッシュギター、バンドネオン、サックス アコーディオン、なども好きです。 アルゼンチンタンゴのメジャーな曲は、ほとんど聞きました。 mal de amores,los mareados,zum, paris otonal,negracha,danzarinなどが好きです。 cobaさんの昔のアルバムは、好きです。 ロック系(?)では、muse好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 何ていう曲でしょうか??

    先日買い物をしていて流れてきた曲で、この曲いいなって思った曲があるのですが、誰の曲かも分からなくて今探しています。 歌詞はサビのところが 「君のこと守っていくよ もしも僕が死んでしまっても~」みたいな感じで(微妙に違うかもしれませんがこんな感じです)、女性ボーカルで、ジュディマリっぽい声でした。曲調はバラードではなくてポップな曲だったんですが・・・多分、すごくメジャーな曲ってわけではないと思います・・・ もし分かる方がいらっしゃったら教えてください~(>_<。)シ

  • 今日TSUTAYAで流れていた曲探してます。

    今日、TSUTAYAの店内放送で流れていた曲です。 曲名とアーティストが解りましたら教えてください…! 多分、ロックという括りになります。 ボーカルは男性一人でNICKELBACKのボーカルChadみたいな声だと思いました。 サビ辺りで女性の声が入りますが、店内放送で微かに聞こえる感じでは、電子音みたいな声にも聞こえました。 何せTSUTAYAなので最近リリースされたのだと思います。 ほとんど聞き取れなかったのでこの程度の情報ですみません。宜しくお願いします。

  • おすすめの曲を教えてください

    希望は 1英語・日本語以外の言語で歌っている曲 2ロックやラップ以外 3ヨーロッパ系の音楽 4女性ボーカル 以上に当てはまる曲でおすすめの曲を教えてください 3と4は満たしてなくてもかまいません。

  • とある曲を探してます

    洋楽で女性ボーカルが歌っていて、曲中何度も「We are」と言ってます。 ジャンル的には、ロックみたいな感じです

  • カラオケで盛り上がる最近の曲を教えてください><;

    題名のとおりです><; 女ですが、高い声がでないため、困ってます。。 音域がアルトくらい(?)で女性ボーカルで、盛り上がる有名な曲なら何でもいいです!! どなたか教えて下さい>< Do As infinityの「深い森」くらいがちょうど自分にぴったりな音域だと思っています。。。ただ、しんみりした歌しか知らないので、 わりとギターがベースのロック調の曲がいいです><;