• 締切済み

顔の歪み?

F-RYOの回答

  • F-RYO
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

顔の歪みというのは歯の噛み合わせがずれている。 ということでしょうか? こめかみ付近の間接が痛む事はありませんか? 顎関節症なのかもしれません。 つまり、唇の形が異なる原因の原因があるのかもしれません。 口周りの事なら歯科医院で見てもらえると思います。 それと・・・ 画像添付されてませんよ^^;

関連するQ&A

  • 顔の歪み?

    顔の歪みのせいか唇の形が違って困っています>< 容量の関係で見にくいですが画像も添付したので、改善策を教えていただきたいです、よろしくお願いします><

  • 顔の歪み

    34歳、男です。 最近顔の歪みが気になって仕方ありません。 自分で少しでも改善できる方法がありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 顔の歪みが気になります。

    私は唇が右上がりに傾いていて悩んでいます。上がっているというよりは顔の左半分が右よりも少し出ていると言った感じです。顔の歪みの原因は体全体の歪みだったり噛み癖だというのは聞いたのですが、ここ2年間荷物は左右交互に持つようにしているし、噛む時も左右交互に噛むようにしています。自分的には猫背ではないと思います。座っている時は無意識になってしまいますが、過度な猫背ではないと思います。小学生の頃は足を組んだり、頬杖をする癖がありました…。やはり小さい頃についてしまった体の歪みは完治はしないのですか?私は現在中学三年生です。 あと、六年間くらい矯正をしています。関係ないかもしれませんが、先月に右奥の親知らずを抜き、また今月に左奥の親知らずを抜く予定です。 何か問題点や解決策?などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 顔のゆがみの直し方を教えてください・・。

    顔の歪みが気になります・・・ 左右でかなり違います。 別人みたいです・・・・。 右目が二重で、左目は一重です・・・かなり歪んでます・・・。 急に、すぐに直すのは無理だと思いますが、二~三年ぐらいかけてでも、直したいです。 どうすれば良いでしょうか?? 顔の他にも、体も歪んでいます。 右と左の筋力が違いすぎますし、歩くと右肩が上がっているとこの前指摘されました。 頭の形もいびつです・・・・ ・・・・・・歪みだらけです・・・最近意味不明に頭が締め付けられるような痛みが続いています・・・ 歪みと関係があると思っているのですが・・・たぶん・・・ 歪みの直し方教えてください。 調べてみたのですが、色々な情報がありすぎて・・・余計に頭が痛くなってきます・・・おまけに優柔不断で・・・アドバイスお願いします。

  • 顔?のゆがみ

     顔のゆがみについて悩んでいます。とは言っても、そこまで大したものではありません。普段の真顔は問題ないんですが、頬の筋肉を上げるときに、片方の唇の端がもう一方よりつり上がってしまいます。  歯並びは良くないですが、ある意味きれいなので矯正はしたくありません。そもそも歯並びが原因なのかも疑問です。  この文から解ることがあれば教えてください。もしなければ、こういった原因は病院にいけばわかるのでしょうか。その時にはどんなところに行けば良いのかも教えて頂けるとありがたいです。

  • 顔のゆがみ

    写真やプリクラをとると、顔の左右でメガネの高さが違います…。 外してとってみても、やっぱり左右で目の高さが違います…。 顔のゆがみはどうしてなるのでしょうか? 思い当たるのは、片側の歯でよく物をかむことくらいです。 また(あまりお金をかけずに)治す方法はあるのでしょうか? そして、日ごろ気を付けることはありますか? メガネをかけているせいでよけい目立ちますが、コンタクトにするつもりはありません・・・。 自分に自信が持てるようにゆがみを直したいです! 経験されたかた、何か知っている方。 回答よろしくおねがいします(´・ω・`)!!

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 顔の歪みって治りますか??

    顔が歪む原因はいろいろあると思うのですが。 ・歯並びが原因 ・体の歪みが原因 ・骨格自体が歪んでいる などですかね? 顔の歪みの原因を特定するには、どのようにしたらよろしいですか? 顔の歪みは治すことができますか?