• 締切済み

W53CA 待ち受け画像作成

こんにちは。ケータイで待ち受けを作成したい者です。 機種は カシオ W53CA です。 ほとんどケータイは使用しないため、パケ放題には入ってません。 なのでEZWEBなんかは接続しません(お金がかかる)。PCビューアも 開きません。 そのため、PCで見つけた画像をいろいろと(画像作成ソフトなども 使用して)作成してみてますが、 メールで送っても「この画像は再生できません」となったり、 再生できても画面いっぱいいっぱいに広げられません。 どうしたら良いのでしょうか。ちなみに画像いっぱいいっぱいに 広げるのは過去に出来たのです。でもやり方を忘れてしまって。 ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

• Jettie
  • お礼率80% (180/225)
  • au

みんなの回答

noname#84816
回答No.5

#2です マイクロSDは携帯にセットしたまま ケーブルでパソコンとつないで…の話ですから。。 LISMOとか使わなくてもUSBモード選択で データ通信モードと マスストレージモード が選択できませんか? (機種によって微妙に違うかもしれないのだけど) で、マイクロSDにある画像を 「本体に移動」とかすると 待ちうけに使えると思います(使っています) 開けないのはデータの保存方法(#4さんの指摘のあたり)の問題だと思いますけど… とりあえずドライバだけは必要ってことです http://k-tai.casio.jp/download/ http://k-tai.casio.jp/faq/w53ca/usb/usb11.html

• kura07
回答No.4

1:240×400の比率で壁紙を作って、 2:データフォルダで再生して、 3:「9」を一回押して、画面にフィットさせて、 4:「登録」で壁紙に登録 また、「この画像は再生できません」という原因は、主に、 ・ファイルサイズが大きすぎる ・縦×横のサイズが規定外(240×400)で作るのが無難 ・プログレッシブ方式JPEGで保存している があげられます。

• SWM5903
回答No.3

画像を一杯に拡げた後で… 「登録」すると拡がったままで待受画面に設定出来ませんか? 私のW53CAは出来ますけど…^^;

Jettie
質問者

お礼

出来ません。

回答No.2

http://suppleen.jp/index.jsp こういうサイトでサイズを加工して~ 携帯へ送る方法が何通りか書いてあるので その通りにすれば大丈夫だと思いますけど… PCと携帯をつなぐケーブル(充電用で代用?)は無いのでしょうか? あ、ウチの主人と同じ機種です… ケーブルが入っていたそうですよ? LISMOとかで使いますもんね??? データカード(マイクロSD)が入っているのなら そこのフォルダにコピーとかして使えるはずですよ

Jettie
質問者

お礼

有り難うございます。このサイト使ってみます。 ケーブルはもちろんあります(ウォークマンあるので、LISMOは 使用していませんが…)。マイクロSDでは出来ませんでした。 画像が開かないのです。

• SWM5903
回答No.1

画像をいっぱいに広げるには… センターボタン → データフォルダ → グラフィック と進み、広げたい画像を表示させたら「9」のボタンを押すと横か縦が一杯に 成るまで拡大してくれますよ。 画像表示中に操作が判らなく無くなったら「0」を押せばガイドが出るので それを参照すれば良いと思いますが…^^;

Jettie
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉足らずですいません。 私が知りたいのは、画像いっぱいっぱい拡大したままで、 待ち受けにしたいのです。拡大する方法は分かっても、 その拡大した状態で待ち受けにする方法が分からないの です。