• ベストアンサー

HY

こんばんわ~。 最近、HYというバンドが気になっています。 それで、どんな感じの曲かと思って質問しました! もし、HYがスキな方がいれば教えていただきたいです! それで、HYがスキな方は他にどんなのを聴きますか? あと、HYのアルバムでDepartureが2つありますよね? 2002/04/10発売と2001/09/22です。 収容曲が違いますが、他になにか違いあるんですか? その辺、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laveko
回答No.2

私も好きですHY☆ アルバムはたぶん色が違うと思います。 HYのマーク(?)が青と白で・・ 前に発売したほうが青で限定だったと思います。 それで、好評で追加発売したと思います★ でも2002年の方でも青は発売しました! でも今は白しかないと思います。 曲はアルバムにはラップが入ってる曲がほとんどです。 それに女の人がメロディーをうたいます。 私は「Ocean」が大好きです(^^)

-superhakka8-
質問者

お礼

ぜんぜんHYのこと知らなかったので ありがとうございます♪ CD買おうと思います! lavekoさんは他にどんなの聴きます?

その他の回答 (2)

• asutaroto
回答No.3

はじめましてこんばんは^^ HYいいですよね~♪ラップとメロディーが上手くミックスされてるところがいい感じです。私は「ホワイトビーチ」「Ocean」「旅立ち」が好きですね。 HY以外には 太陽族・・・「誇り」「花火」 175R・・・「Your Song」「SAKURA」 GOING STEADY・・・「銀河鉄道の夜」「佳世」 ACIDMAN・・・「赤橙」 Hi-TOUCH Rookies・・・「I NEVER FORGET TODAY」 とかが好きです。う~ん、多いですね^^; でもこれはほんの一部だったり(笑)HYのアルバムって2種類あったんですね、私は友達の家で聞いて即買いに走ったもので知りませんでした^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あたしも、175RやACIDMANやゴイステは聴きますよ♪ あー早くHY聴きたくなりましたっ!

• aqua_oka
回答No.1

私もHY大好きです。 曲調としては・・・難しいですねぇ。女性がボーカルで残りの男性4人がラップという感じでしょうか。新しい感じでとても好きです。私は2002年の方を持っています。どうやら2001年の方は沖縄限定だとかインディーズ時代のものだとか。詳しいことはあまり覚えていません。1500円くらいと安いCDなんで是非買ってみてください。そしてお友達に貸してあげてください。 他には「SHAKA LABBITS」が好きですね。 4/16に2ndアルバムが出ます。同時に全国ツアーも始まります。 一応下にオフィシャルページを載せておきますね。

参考URL:
http://www.climaxentertainment.com/hy/
質問者

お礼

オフィシャルページ、見てきました! ありがとうございます。 SHAKA LABBITSですかぁー。175Rなら聴くんですけどね。。 でも、CD買おうと思います。