• 締切済み

おすすめのパソコンゲーム

CeleronM1.4GHz、965GMの低スペックでできる中毒性の高いおすすめのPCゲームを教えてください。 A列車で行こう、Civilization4はプレイ済みです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ダウンロードRPGですが・・ http://f1.aaa.livedoor.jp/~cosmo/rpg01/index.htm ↑「COSMIC WORLD~名付けられた『世界』~」 やりこみ系で、とても長いです・・・が、長いゲームが嫌いな方でもハマるはず・・・ というくらい、とにかく面白いです 「世界観が独特」「ゲームバランスがよい」「周回プレイ可能(というか2週目以降で本当のストーリーが進むのですが・・・)」 「ミッションをこなしてストーリーを進めることも・・・?」「3週目以降でもまだまだ終わらないミッション」「所々にあるギャグ」等々・・・ ここに書ききれないほどの面白さですので是非プレイしてみてください。 (製作者が姿を消してしまったため、続編が出来るかは未定ですが・・・)

参考URL:
http://f1.aaa.livedoor.jp/~cosmo/rpg01/index.htm
  • meta-bow
回答No.2

こんばんは。 No.1様も勧められておられますが、ファルコムのサイトに行くとフリーダウンロードが出来る「ロードモナークオンライン」はいかがでしょうか? ハマると中毒性が増します。 ちなみにスペックは恐ろしく低いので問題ありません。

• funjaka
回答No.1

RPGですが日本ファルコムのイースシリーズ、英雄伝説III、IV、Vがオススメです。 上記以外でもファルコムのゲームはおもしろいの多いです。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/newgames/index.html