• ベストアンサー

バンドアンサンブルが面白いバンド(改)

一回質問させて頂いたのですが、補足点があったので新たに質問させていただきます。 前回ご回答くださった皆様、ありがとうございます。 凝ったアレンジのバンドを探しています。 特にカッティングギターの絡みが好きなので、そのようなフレーズが入っているバンドを教えていただければ嬉しいです。 もちろん、それ以外でもまったく構いません。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

済みません、カッティングギター思い浮かびませんでした。 Gentle Giant:超絶技巧派なのにソレを感じさせない楽曲 Anyone's Daughter:「Piktors Verwandlungen」というアルバムがライブアルバムなのですがソレを忘れさせてしまう演奏力 PFM:イタリアのバンド Wishbone Ash:ツインリードギターが良い感じ。 Allman Brothers Band:バンドアンサンブルというと真っ先に思いつくかも。 YMO:テクノの印象が強いですが、ライブ映像を見ると一目瞭然。 こんなところでしょうか。 まだまだいっぱいありますが基本どのバンドもそれぞれのパートが巧すぎますね。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく構いません。 これだけ挙げてくださってありがとうございます。 是非聴いてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#238244
noname#238244
回答No.2

Charさんの曲はカッティングがかっこいいと思います。 バンドメンバーも、海外の人を使ったりして、うまい人がいつも揃っていると思います。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 Charさんは父親が好きなので、CDを借りて聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • バンドアンサンブルが面白いバンド

    ジャンルは特に問いません。 凝ったアレンジをしているバンドを探しています。 だいぶザックリした質問で申し訳ないのすが、お答えいただけるとうれしいです。 ご回答お待ちしています。

  • “BJCだったり八十八ヶ所巡礼みたいな海外バンド”

    痺れまくるリフを刻むギター演奏… グルーヴ感溢れるフレーズを繰り出すベースプレイ… (良い意味で)変態っぽいテクニカルなドラムさばき… そんな、自然と体が揺れてしまう様なアレンジをしてくれて、 掛け値無しにカックイイ~と思わせてくれる洋楽が知りたいです^^ 差し支えなければ、歌詞は英語のもので、 活動中のバンドをお教え頂けると尚のこと幸いに存じますっ それでは、ではでは、ご回答の程よろしくお頼み致します!!

  • バンドを組む!!

    僕は高1の男子です。 これからバンドを組もうと思ってるんですが、 わからないことばかりなので質問させてもらいます。 (1)僕はギターをやるんですが、僕はアコギしかもってないんでエレキを買おうとしてます。 それでどのギターがいいのでしょうか? 僕たちのバンドはバンプのようなバンドを目指しているのでそういうのに合っているギターを教えてください。 けっこう本気でバンドをやりたいので必要なものとかあったほうが良いものとかあったら教えてください。 アコギはやってたんですが趣味でやってたんでギターとピックくらいしかないもので・・・。 予算は全て含めて5~6万程度で。 少なすぎるならそこも指摘してください (2)それとバンドをやるにあたってまだボーカルが決まってないんですが、どういう人がボーカルに向いてるんでしょうか? 僕にはそういう人をみる力がないのであきらかにわかる点を教えてください。 その他にバンドをはじめるにあたってアドバイス等してくれるとうれしいです!!

  • バンド

    バンドを組みたいのですが、 エレキギターとかもっていません。 で、スタジオとかもドラムとかなら貸してくれるらしいのですが、 ギターは自分でもっていかなければなりません。 でも、そんな高いギターを買うお金の余裕もありません。 そこで、ギター(ベースでも良い)をはじめるとき、最初どうされたか教えて欲しいです。 買った人もいると思うのですが、それ以外で回答をお願いしたいです。

  • バンドで演奏する曲

    前回、ギターまだ買ってないですが 文化祭でバンド演奏できるかどうか質問しました。 できれば早く曲を決めてしまいたいのですが、 どれが簡単だとかまったくわかりません。 みんなが知っていて ノリが良く盛り上がれる なおかつ簡単な曲って何がありますか? 知っている限りたくさん教えてもらえると助かりますっ

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • こんな私に合いそうなバンド

    私は日本のロックバンドが大好きで、中でもACIDMANが大好きなのですが、最近いいバンドに出会えず困っております。 そこで皆様に私に合いそうなバンドを教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 以下に私の好きな傾向を記します。 ・3ピースバンド(男性のみ) ・男性ボーカル(ギター兼) ・日本語詞 嫌いな傾向としましては、 ・メロコア系 ・ダンスミュージック・テクノ系 ・HIPHOP系 以上の点で私に合いそうなバンドがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • バンドスコアについて・・・

    バンドを組んだのですがまだみんな初心者で・・・何か簡単にみんなで合わせられるようなバンドスコアはありませんか??できれば誰もが知っている邦楽がいいです。難しい質問だと思いますが回答よろしくお願いします。ちなみに構成はエレキベース、エレキギター、ドラム、ヴォーカルです。

  • バンドをやってるのですが… どうしたらいいのですか?

    僕はいま、バンドのボーカルとして活動しています。でも、そのバンドはガールズバンドとして活動していて、ライブのときは女装して出ています。僕以外は正真正銘の女性です。 始まりはギターを担当している友人からの頼みで、「人数が足りないし、歌もうまい友達ってあんたくらいしか知らない。どうしてもバンドやりたいから入って!!」と真剣に頼まれたので、助けたくて入ったのですが…いつの間にか女装をしてライブを行っている現実があります。 そこで皆さんに質問です。 僕はこのままバンドを続けるべきでしょうか? 僕自身は女装することには抵抗がありますが、バンドのみんなといれることや歌を歌えることは楽しいのです。それに僕が抜けてしまったらバンドは解散してしまいます。だから悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう