• 締切済み

ヨーロッパ周遊or二カ国

はじめまして。 初のヨーロッパ旅行をしたいのですが… 色々気になることがあり質問させていただきます。 当方19才女で、渡航経験は家族で中国に4回、一人で台湾に1回です ポルトガルとスペインのアンダルシアに行きたいのですが、どうせヨーロッパにいくなら(度々行けるわけでも無いので)、鉄道などで10カ国くらい回った方がよいでしょうか? ほかに興味のある場所はイタリアのジェノヴァ地方、フランスの田舎やエズの村、チェコなどかなりバラバラです。 あと、ポルトガル&スペインだけなら1ヶ月は長すぎますか? 悩みすぎて混乱してきたのでどうかお願いしますf^_^;

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

ヨーロッパは便利な反面、かなり広大ですから、 移動メインにしてしまうとちょっとしんどいような気もします。 もちろん1ヶ月あれば10カ国くらいは楽に回れますが、 どういう旅をしたいかにもよると思います。 一都市3日から1週間程度とみて、他の地域への 移動時間を考えれば自ずといける場所は限られてくるような気はします。 まあ、半月はメインのポルトガル、スペインでじっくり、 のこり半月で他のヨーロッパ地域をぐるりというのもいいかもしれません。 もっとも、物価の安いスペインでじっとしていれば、 案外、時間さえ許せば、旅行期間を延ばすほうがいいのかもしれません。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

ずーっと乗り物にのって移動している時間が好きなのなら、10カ国を鉄道で回るのも楽しいかもしれませんが、移動だけがメインの旅って、好きな人は大好きでしょうけど、嫌いな人には苦痛でしかないと思います。いかがでしょう? また、あちこちの国にたくさん行くと、どこの印象も薄くなってしまう恐れはないでしょうか? ポルトガル&スペインをメインに滞在することにして、もしポルトガルとスペインが楽しくなかったり飽きたりしたら、他に移動することにしてはいかがでしょう?1ヶ月もあるのなら。 私、スペインのバルセロナで今年1月にスリの被害に遭ったばかりなので、個人的にはスペインに半月もいるのはキツイのではないかとも思いました。 ご参考まで。

回答No.2

1ヶ月もあるなら、21カ国の鉄道乗り放題のユーレイルグローバルパスで欧州一周がいいですよ。最初は浅く、広くです。2度目以降に気に入った国に絞るのが賢いかと。 スペインは最初は必訪のトレド、グラナダ、コルドバ、白い村くらいでいいかと。仏s、スイス、伊、オーストリア、独、ベネルクスくらいは楽に回れます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

悩み過ぎというからには、すでに予算を確保して具体的に計画を立てているんですよね? それを提示した方が、適切なアドバイスがもらえると思いますよ。

nananango
質問者

お礼

今の予算ですとスペインポルトガルの旅なら大丈夫ですが返答によって ヨーロッパ周遊のほうがいいかもと思ったら更にお金は貯めるつもりです。 計画は今のところ行きたい街の目星をつけている程度です。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • できるだけ低予算でヨーロッパの2カ国周遊を探しています。

    はじめまして。 11月25日から6日間、女性2人で、できるだけ低予算でヨーロッパ2カ国周遊の旅をしたいと思っています。 現在問い合わせをしているのが、フィンランド航空で行くイタリア(途中でヘルシンキに一泊)と、あともう一つはカタール航空で行くイタリア(途中でドーハに少し数時間の寄り道) ・・この2通りです。 予算は航空券のみで一人12万ほど、ホテルは4泊で一人2万円ほどです。 正直に言いますと、ヨーロッパはまだまだ初心者です。 アジア地域とフランス(パリ)でしたら一人旅の経験があります。(合計5回) どなたか助言の方をよろしくお願い致します。

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ二カ国周遊旅行の場合の空港使用料及び燃油チャージ

    近々、ヨーロッパ二カ国周遊旅行(イタリア、スペイン)に行きたいと思っています。この場合ツアー代金以外に、日本の空港使用料、イタリアの空港使用料、スペインの空港使用料、日本~イタリアの燃油チャージ、イタリア~スペインの燃油チャージ、スペイン~日本の燃油チャージが加算される事になるのでしょうか?あくまで、参考に国名を挙げましたが、ツアー代金以外にかかる料金はこれくらいであっていますでしょうか?何か間違っているところがあれば教えて下さい。お願いします!!

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • ヨーロッパを鉄道で回るモデルルート

    ユーレイルグローバルパスを使ってヨーロッパを回りたい場合、 プランを立てる際に、参考になるモデルルート、お薦めのルート、ご経験されたルートの感想を聞かせてもらえませんか?回った方のBLOGやHPなどあったら教えてもらえませんか? スペイン(マドリッド)→アンダルシア地方、バルセロナ→南フランス(アルル、モナコ、ニース)→北イタリア(ジェノバ、コモ湖)→スイス→ドイツ(ロマンティック街道) こんな感じのルートで考えたのですが、1ヶ月で回ろうとすると日程的には移動時間が多く、主要鉄道を利用できなかったりして、時間も多くかかってしまうでしょうか? お詳しい、ご経験された方よろしかったらアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパ4か国 個人ツアー

    お世話になります<m(__)m> 来年の4月・5月のなるべく航空券の安い日程を選び、 3週間でヨーロッパ4か国を周ろうと思っています^^ 地図を見ながら検討したところ チェコ→オーストリア→イタリア→フランスの順路の予定です。 2年程前に3か月間、オーストリア(2か月)とドイツ(1か月)で暮らしたのですが (ちなみに英語・ドイツ語共にほとんど喋れません(^_^;)) その時は隣国のみでの移動だったので特に困ったことはありませんでした。 ですが、今回4か国になると移動についても不安があります^^; (1)まず、大前提として3週間でこの4か国という日程は可能だと思いますか・・・? 以下に各国での目的を記します。 ・チェコ(絵本巡り) ・オーストリア(知人と会う等) ※飛ばしても可 ・イタリア(ミラノ観光) ※飛ばしても可 ・フランス(モンサンミッシェル) チェコとフランスは外せません!(2か国それぞれ最低5日間は滞在したいです) 後の2か国はどうせなら行きたいな、という感じです。 (2)(1)の日程が可能ということであれば「シングルオープンジョー」と「周遊航空券」の どちらの航空券が適しているのでしょうか・・・? またはこれ以外にオススメのものがあれば教えて頂きたいです。 (3)4か国それぞれの移動手段について便利なものがあれば教えてください! 今のところ、「ユーレイルグローバルパス(ユース)」が良いのかなぁという印象です。 旅慣れしているわけではないので初歩的な質問もあるかと思いますが なるべくトラブルに遭わないよう、しっかり計画を立てたいと思っています(>_<)! どれか1つへの回答でも構いませんし、その他のアドバイス等もあれば助かります! また足らない部分があれば補足しますので仰ってください。 ご教示のほど、よろしくお願いします<m(__)m>

  • ヨーロッパに1ヶ月滞在するには

    ヨーロッパに1ヶ月滞在するには 大体予算は大体いくらほど必要になりますか? 行きたい国は チェコ、イギリス、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、ギリシャ、 トルコなどですが、 どれか1つの国に1ヶ月でも良いですし、 2~3カ国移動するのでもかまわないです。 できれば実際に行ったことのある方、教えてください!

  • 鉄道でまわるヨーロッパ旅行

    いつかヨーロッパの国々を鉄道でまわりたいと思っています。(ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、スペイン、ベルギー、オランダ、イギリスとかそのあたりを数カ国程度です。)そこでいくつか質問があります。 1 出入国は審査とか何もなしで大丈夫ですか? 2 鉄道でまわるのは金がかかりますか?バスなどがいいでしょうか?それとも飛行機? 3 仮にドイツフランスベルギーオランダと行った場合、交通費だけで安くてどのくらいかかりますか? 今までにアメリカにしか行ったことがなくヨーロッパの知識がないものですいません。よろしくお願いします。