• 締切済み

ヨーロッパ4ヵ国(複数都市)旅行

はじめまして。 ただ今テルアビブに在住している者です。 テルアビブからチューリッヒ経由で帰国する途中、 2月初旬から3週間かけてヨーロッパを旅行しようとしています。 行きたいと考えている国は チューリッヒから ドイツ(ベルリン)2日ほど ↓ オーストリア(ウィーン)2、3日ほど ↓ スペイン(マドリード、アンダルシア地方、バルセロナ)2週間ほど ↓ チューリッヒ(帰国) を予定しております。 交通費はなるべく安くおさえたいと考えております。 体力には自信があるのでバス移動も問題ありません。 ただ今ユーレイルパスや、スペイン国内のバスのこと、 空路なども調べておりますが、 このように旅行するが初めてなので、 ちょっと混乱しております。 4カ国、また、スペイン国内の移動に関して、 なにかいいアドバイスございましたら、 教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

• BUBAU
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

スペイン国内について。 バルセロナ~マドリード間はAVE(新幹線)か飛行機。バスもありますが時間が掛かります。 各地への飛行機は格安航空会社があります。ブエリングなど。 マドリード~コルドバ~セビージャはAVEが便利ですが、グラナダがちょっと離れています。 私はマドリーからバスで5時間(途中休憩含む)、グラナダ~コルドバ3時間半ぐらいをバスで行きましたが、何年か前の話なので最新状況は分かりません。当時はマドリード~グラナダの鉄道が面倒くさそうだったし、たいして早くなかったので、直通バスにしてみました。 個人的には日本と違う風景を見られて良かったですが、同じような風景を延々見ても仕方ないとか時間を節約したいとかで、飛行機で飛ぶ人もいるでしょう。 アンダルシア内はバスが便利と言われています。というかあんまり鉄道路線がないのですよね。レンタカーを運転できる人ならもっと便利なんでしょうけど・・・・。 しかしマラガはAVEが通っているんだったか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AVE 鉄道、路線バスなどの概要 http://www.spainnews.com/transporte.html http://barcelona.s28.xrea.com/ 欧州内の格安航空会社について http://europe.s9.xrea.com/ 以前書いたスペインのバスの乗り方。 http://okwave.jp/qa/q5628169.html

BUBAU
質問者

お礼

gallinaさん 国内情報について、ご丁寧に回答して頂き、 ありがとうございます。 バスの旅をされていたのですね! バスや鉄道のHP情報、とても参考になりました。 引き続き調べてみたいと思います。 どうにか素敵な旅にしたいと思います!!