• ベストアンサー

ジャニーズのチケットについて

tommy-pie83の回答

回答No.1

娘がジャニーズファンなのですが もともと チケット自体が前払いです。 もし抽選で当たらなかった場合のみ手数料を差し引いて返金されます。 チケットが届いていて お友達の手元にあるのなら お友達に事情を話して 掲示板などで 同行者を募集するという手もあります。 もちろん 定価+申込手数料 以下 でお譲りするという形になると思います。オークションや 定価以上で取引した場合は チケット自体が無効になり 下手をするとブラックリストに載ったりするということです。 娘も たまたま参加したライブで 無効なチケットで入場できなかった人を見ているそうです。 お友達が立て替えている分を 払うのは当たり前です。 もしお譲り先が決まった場合 差額があった場合は支払ってくださいね。 それに…お友達に迷惑かけるのは嫌でしょう。

pinky92043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はじめてライブに行くため、チケット代金についてわからないことだらけで困っていたのですが、 このような質問にお答えいただけてうれしいです。 とても助かりました、ありがとうございます。