• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookの音が大きすぎます

MacBookの467をGWに購入しました Macは初めてなので詳細な使い方が解らないのでよろしくお願いします Macで動画を見たり音楽をイヤホン端子で聴く時に音が大きすぎて非常に疲れます(痛いです^^;) 上のメニューバー?の音量のつまみは一番下にしています 動画を見るためのソフトやiTunesも一番下(左)にしています 私が設定できる範囲ではもうこれ以上下げられないというところまでさげました ですが、音が大きいです 他にも設定場所があるのでしょうか? あとどのソフトやOS標準のボリュームレベルも1単位の音量の格差がありすぎてシビアな音量調整ができません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 50kata

いま手持ちのイヤフォンをいくつか試してみましたが異常があったのは百均のものだけですな,ただしめちゃくちゃ音量が小さい.何も書いてませんが多分インピーダンスが高いのかと. それで,お使いのイヤフォンはきちんとしたメーカーのものですか?パッケージや説明書にインピーダンスの表記はありますか?あと記憶が曖昧ですがMac側の端子はリーチが特殊だったかと.長いプラグなら少し浅めにして試してもらえませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 今、ちょうど100均で300円のイヤホンを買ってきました 確かに300円のイヤホンの方が音が小さいですね。。。ですが小さいというかやっと普通より微妙に弱めの程度の音量です 元々使用していた物はビクターとソニーの物、3千円くらいの物2種類です、ipodで使用していました、大手家電量販店のオーディオコーナーで売っていた物です インビーダンスというのは初耳でしたのでパッケージに記載されていたかどうかは記憶にありません

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • DAV

メニューバーの「システム環境設定」→「サウンド」→「主音量」で音量を絞ってみて下さい。

• 回答No.3
  • 50kata

iPodをお持ちでしたらiPodの純正イヤフォンではどうでしょうか?私もiPodとiPhoneの両方の純正品で試しましたが両方とも問題ありませんでした. 試したのはYouTubeです.YouTube画面で音量を下げるとリニアに反映されました.

• 回答No.1
  • xm6766

動画やCDなどの元々の音源の影響はもちろんありますが、 Mac上の音量を一番下げても大きすぎるということは もう物理的な故障、初期不良ではないでしょうか? 修理に出すか、アップルストアに持ち込んで スタッフに診断してもらった方が良いと思います。 私もMacユーザーですが、こんな症状は出たことがありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました