• ベストアンサー

『火星のプリンセス』

エドガー・ライス・バローズ原作の火星シリーズが映画化されるって話が数年前にありましたが、監督降板か何かの理由でストップしてしまった記憶があります。 その後どうなってしまったのでしょうか?? 映画化されればスターウォーズ並…いやそれ以上の大作になること間違いナシっっ …と、思っていただけに早く再開してもらいたいのです。 その後の情報ある方いらっしゃいますか???

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索しただけですが,ピクサー・アニメーションが「火星のプリンセス」の映画化を手がけることを正式に認めた,との記事がありました。  ・livedoorニュース 2007年10月10日00時00分   http://news.livedoor.com/article/detail/3344980/  『実写とアニメーションを合成した作品となり、2012年までの公開を目指している』らしいです。 これが本当なら楽しみですね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3344980/
tataran_11
質問者

お礼

2012年!!具体的な数字は初めて知りました。 映画化の話が2004年頃から噂になり、今か今かと待っていました。 後は祈るのみ…ですねw ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • エドガー・R・バローズ著「火星のプリンセス」

    再投稿です。 数年前にエドガー・R・バローズ著「火星のプリンセス」がパラマウント・ピクチャーでケリー・コンラン監督によって映画化されるという話が出ていましたが、あれからいっこうに進んでいる気配を感じません。とても楽しみにしていただけに、現在の進行状況をものすごく知りたいです。どんな些細な事でも良いのでなにか知っている方いらっしゃいませんか??

  • スターウォーズ エピソード7~9

    スターウォーズ エピソード7~9について、 映画制作をルーカス監督はしないと、 言っていますが、 本来有る原作と言うかストーリを知りたいのですが、 どなたかご存知の方いたら教えてください。

  • 質問が溜まってしまいました

    気になっていたことがいくつかあります。 1.かなり前に、エドガー・R・バローズの小説『火星のプリンセス』が映画化されるという話が出ていたので(しかもシリーズ化!)楽しみにしていたのですが全く新情報が出てきません。どなたか現在の進行状況を知っている方はいらっしゃいませんか? 2.以前ニュージーランドに行った時に薦められた『Japanese Story』という映画の邦題をご存知の方はいらっしゃいますか? 3.近所のバーに行くと、映画上映会という催しが定期的にあります(映画好きには最高です!)。これは直接映画でお金を取っているわけではないのですが、それを元にお客を集めているように思います。著作権の侵害などにはならないのでしょうか? 変な質問ですみません・・・

  • SWはEP9で映画作らないんじゃないんですね(^^

    今日、SWのEP9を映画館でみてきました。 これでSW終わりなのかとおもったのですが、 スピンオフというか別視点のスターウォーズとかそういうのを 2022まではやらないけど 普通に、3年後ぐらいには普通にSWの新作やるみたいですね。 (・´з`・) 下の情報以外に、何か詳しい情報あれば教えてくださいよろしくお願いします。 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 予告編が公開、2022年までSW関連作品は休止 Claire Shaffer |2019/08/27 17:45 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』後、 米ウォルト・ディズニー・カンパニーは2022年まで 新しい『スター・ウォーズ』映画の公開を予定していない。 次のフェーズとして、ディズニーは『ゲーム・オブ・スローンズ』の 共同プロデューサーであるデイヴィッド・ベニオフと D・B・ワイスによる新作と、 『最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督による新3部作を企画している。 Rolling Stone Japan2019年10月30日 18:50 2022年公開予定『スター・ウォーズ』新三部作の監督が降板 https://blogos.com/article/414177/ 『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターコンビ、 デイヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが2022年に 全米公開を予定している『スター・ウォーズ』新3部作から降板したと 米ヴァラエティ誌が報じた。 ベニオフとワイスによる初の『スター・ウォーズ』作品は、2022年12月26日に全米で公開され、2024年と2026年に続編も公開される予定だった。ふたりの降板によって公開予定に変更が生じたかどうかは、不明である。 『スター・ウォーズ』の焦点でもあるスカイウォーカー3部作は12月20日に日米同時公開予定の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもって幕を閉じる。 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の脚本と監督を 手掛けたライアン・ジョンソンがスカイウォーカーの ストーリーとは別の新作3部作にとりかかっていると報じられるなか、 公開予定はまだ発表されていない。 『スター・ウォーズ』シリーズの権利を所有する米ディズニーは、自社の動画配信サービスDisney+向けの『スター・ウォーズ』関連ドラマを2つ企画している。そのひとつは『The Mandalorian(原題)』というボバ・フェットふうの賞金稼ぎが主人公の物語で、もうひとつは、ジェダイ・マスターとして帰ってきたユアン・マクレガー扮するオビ=ワン・ケノービが主人公のシリーズものだ。

  • 「スター・ウォーズ エピソード2」について

    とても久しぶりに映画を観に行こうと思ってます。 それで「スター・ウォーズ エピソード2」を観てみようとおもっているのですが、 いままでのスター・ウォーズシリーズを観ていないと この映画は楽しめませんか? ストーリーのつながりもあると聞いたものですから…。 どうぞ詳しい方、教えて下さい。

  • スターウォーズを観る順

    若い頃、あまりのスターウォーズブームに反発し、結局1作目は観ませんでした。 その後、何気なく2作目を映画館で観たら、背景がわかっていなかったので サッパリわからなく、面白くなく、その後結局スターウォーズシリーズは 全く観ずにここまできてしまいました。 一度、ゆっくりレンタルしてみようと思いますが、どういう順で観るのがいいのでしょう? やはり公開順ですか?エピソード順ですか?

  • スターウォーズ、流れを知るためにはどのシリーズを見たらよいですか?

    どのシリーズかは分からないのですが、以前、あるスターウォーズの映画を見たところ、何がなんだかさっぱり意味が分かりませんでした。最新作のクローンの攻撃も是非見たかったのですが、同じかと思いまだ見ていません。知り合いに聞いたところスターウォーズはシリーズ化しているため、あらすじ、登場人物などを把握していないと意味が分からないのではないかと言っていました。スターウォーズに詳しい方、これとこれを見れば分かる。又はサイトなどを教えていただければ有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • スターウォーズの熱狂的なファンに聞きます。

    スターウォーズの熱狂的なファンに聞きます。 新しいスターウォーズはJJ・エイブラムズとディズニーに よって新たに幕を明けましたが、 正直、シリーズの生みの親の、 ジョージ・ルーカスに 新しいスター・ウォーズをやってほしかったな (ルーカスが制作、脚本、兼監督という意味)とか思う方っていますか?

  • スター・ウォーズのお勧め映画情報サイト

    スター・ウォーズもシリーズ化されてくると順番とかキャラクタとかがややこしくなってきますよね?(私だけ?) スター・ウォーズもシリーズの映画タイトル一覧や、俳優さんやキャラクタが一覧でリスト表示されているサイトがあれば教えて下さ~い

  • “スター・ウォーズ”はなぜ日本人が作れなかったのか

    “スター・ウォーズ” はアメリカ映画ですが、 なぜ日本映画で最初にこのような壮大なSF映画シリーズが作れなかったのでしょうか。