• 締切済み

JAZZっぽいJPOP音楽探しています。

JPOPでJAZZっぽい曲を探しています。 説明が難しいのですが、中島美華のLove AddictやJUJUのMy Lifeの様なウッドベースがきいたJAZZっぽい曲です。 カラオケで歌いたい為、有名な歌手の方の曲を探しています。 該当するような曲を歌う歌手の方や、曲単品でもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205018
noname#205018
回答No.5

・中谷美紀「逢いびきの森で」 ・UA「TORO」

xtimmyx
質問者

お礼

視聴してみました!二つとも素敵な曲ですね♪ありがとうございました!!

  • uminouzu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

私も、凄くジャズの雰囲気をもった曲が好きでイロイロ探していますwサークル活動でジャズのウッベもやってますwww ★倉橋ヨエコ 楽曲殆ど全てjazzな雰囲気です。聞くだけでも、ジャズ系のウッドがお好きならばこの方の楽曲お勧めいたします! 「夜な夜な夜な」 「マネキン」 「金魚想う(スペシャル古城ミックス)」等 ★ナイトメア ヴィジュアル系ですが、聞きやすく唯一ジャズっぽい曲 「惰性ブギー」 ★ジムノペディ 「うたかた」 ★椎名林檎 東京事変 JAZZaGOGO 

xtimmyx
質問者

お礼

ウッベ引けるなんてかっこいいですね!!!! 倉橋ヨエコはなんだか怖い感じですね(+o+)でも歌えたらカッコよさそうです!ジムノペディのうたかたはドンピシャなかんじでした!!教えていただけて嬉しいです!ありがとうございました♪

  • mogx2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

Ego-Wrappin'の「くちばしにチェリー」はいかがですか? かっこよすぎます~(*^_^*)

xtimmyx
質問者

お礼

くちばしにチェリー!!歌えたらカッコイイですよね~! 頑張って練習します♪ありがとうございました。

noname#85217
noname#85217
回答No.2

該当するか分かりませんが 柳ジョージ「愛しき日々」 寺尾聡「シャドーシティー」 南佳孝「スローなブギにしてくれ」 尾崎亜美「マイピュアレディ」 椎名林檎、東京事変 クレイジーケンバンド

xtimmyx
質問者

お礼

色々と教えてくださってありがとうございました!幅広く色々な年代の曲を歌うのが好きなので、うれしいです。聴いてみます♪

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ドリカムの「やさしくキスをして」のカップリングに 「うれしい!たのしい!だいすき!」のJAZZ VERSIONが入ってます。 平井堅「世界で一番きみが好き」(アルバム「LIFE IS」収録) カラオケで歌いやすいのは、このへんかと。 たぶんどっちもカラオケにはいってるはず。 お試しください!

xtimmyx
質問者

お礼

平井堅は結構好きです!でもこの曲は知りませんでした!聴いてみます、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • JAZZを歌っているJ-POP歌手/曲を知りませんか?

    少なからず、Jazzを歌っているJ-POPの曲があると思います。 知っている限り、 中島美嘉のアルバム「Love Addict」にある ・Love Addict ・Be in Silence ・aroma や、笹川美和のアルバム「数多」にある ・亡者 などがありますが、これ以外にも最近のJ-POP歌手でJazzを歌っているJ-POPの曲がありますでしょうか? 情報がありましたら教えてください。

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • ジャズの名盤

    変なアプローチでジャズファンの方には申し訳ないですが、先日のこと演歌歌手の八代亜紀さんがジャズを歌われているのをテレビで拝見し、これまでジャズとは歌の無い演奏だけで、ダラダラと即興みたいなものが延々と続く退屈なものだとばかり思っていましたが、ウッドベースの唸りにリズミカルで乾いたギターの音色、引きずるような粘りのあるドラム、そこにダークにしてメロディアスな歌がロックには無い独特の抑揚で歌われててその考えが覆りました。 そこで、次の条件を満たすジャズの名盤アルバムを教えてください。 条件1:歌がある(なるべくキャッチー) 条件2:楽器にギターが含まれている 条件3:曲がダラダラと即興的に長くない ロックの名曲をジャズにアレンジして歌ったものもOKです。 自分が知らないだけで、ロックの歌だと思っていたものが実は元がジャズだったというのもあるのかもしれません。 CMなどで流れたことのある歌が含まれているとうれしいです。

  • ジャズのお勧め

    先日、知り合いのバレエ公演を見た後、白金のシェラトンホテルのラウンジで夕食を摂ったのですが、そこで流れていたジャズの静かな旋律がとても気に入りました。 ジャズギターとウッドベースだけの曲がずっと流れていたのですが、薄暗いラウンジの雰囲気ととてもマッチしていました。 文章では伝わりづらいのですが、こんな風な雰囲気のお勧めのアーティストや曲があったら、教えてください。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 梨花と息子の動画に使われている曲名を教えてください

    http://youtu.be/F1sKQekZIOc 上記のリンク先の、梨花の動画に使われている歌がとっても素敵で、 この曲のタイトル及び歌手をどうしても知りたいのです。 どなたか分かる方、教えていただけませんか? Have you ever met the love of my life? で歌詞は始まっているかと思うのですが、 ジャズの一曲でしょうか?凄く素敵な歌なので、是非購入したいな、と思っています。

  • 高い声(裏声)が出ない・・・(汗)

    こんど友達と一緒にカラオケに行くことになったんですが、 裏声がひっくり返ってしまいます・・・・。 地声ならば出るのですがねぇ・・・・(ト音記号のレくらいまで。) 声変わりとかも関係するのでしょうか? ちなみに低い声はバスまででます(笑)  ここの質問を見て腹筋や背筋を鍛えてみたりしてみたのですが やはり無理でした・・・。なんとかなりませんか? ちなみに歌いたいと思う曲は中島美嘉などです。 特にlove addictを。←地声の部分はでます。

  • 明日はクラス会…

    高校2年生女子です。 明日クラス皆で集まってクラス会があります。 ボーリングのあとにカラオケに行く計画になっているのですが、 こういうクラス会は初めてなのでカラオケで 何を歌ったらいいのか分かりません…。 上手さを求めてないので、無難でいい曲はありませんか? ちなみに普段の友達のカラオケではジュディマリとか中島美華とか歌います。 よろしくお願いします!!

  • 静かで聴きやすい、おすすめのJazzを教えてください

    Jazzに関して知識がなく、聴き始めたばかりで、たくさんのアーティストの中から自分に好みの合うアーティストの探し方がよくわかりません。 そこで皆さんのおすすめのアーティストを伺いたいのですが、 ビッグバンドのような派手な音ではなく、全体的に静かで美しいイメージ ピアノやギターの音色だけ、等シンプルな編成のもの ヴォーカルはあってもなくても構いません ウッドベースの音色が好きです 例えば、土岐麻子さんの「My Favorite Thing」(↓試聴できます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=715652&GOODS_SORT_CD=104 このような静かで軽やかなアレンジは気持ちいいなあと思います。 自分の求めている曲がどういうジャンルになるのかわからないのですが、このような条件にあてはまる曲、アーティストを ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

  • ♪ジャズピアノ曲にベースを合わせる場合は?

    ジャズピアノ、またはベースを弾かれる方、教えてください。 私は今、ジャズアレンジのピアノソロ曲を練習しています。 近々、あるパーティーでベース(ウッドベース)の方と合わせることになりました。 その場合、ソロ用としてできている楽譜ではベース部分も入っている感じのアレンジなのでだぶってしまい・・これではまずいでしょうか? 私はジャズは大好きですが難しいコード譜だけでは理解できない楽譜派です; この楽譜のアレンジが気に入っている、これなら余裕で弾ける、日にちがない、合わせて練習をする時間が当日ちょっとしかないなどの理由でできればこれを使いたいのです。 ベースの方にはコードも書いてありますのでこの楽譜を渡すつもりです。 左手のベース系のところをなるべく弾かないようにする、あるいは音を抑えるなど・・とかアリですか? ベースの方は社会人バンドなどでジャズセッションをされて慣れているので何とか合わせてもらえるかも・・と期待してしまってます・・・失礼でしょうか? 楽譜の一部をupしますのでアドバイスをお願い致しますm(__)m 曲は【 What A Wonderful Worldのカッコいいジャズアレンジです。】

専門家に質問してみよう