デジカメde!!ムービーシアター3について

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター3を使用して結婚式のプロフィールビデオを自作する際、東芝ダイナブックCX45Eのスペックで問題ないか質問します。
  • デジカメde!!ムービーシアター3を使って写真100枚とBGM1曲分のビデオを作成する予定ですが、スキャナーで写真を取り込むことは可能でしょうか?また、レンタルCDやダウンロードした曲もBGMとして使用できますか?
  • デジカメde!!ムービーシアター3を使って結婚式のプロフィールビデオを自作するために、東芝ダイナブックCX45Eのスペックが必要かどうかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメde!!ムービーシアター3について

結婚式のプロフィールビデオをP.C素人ながら自作しようと考えています。 そこで、デジカメde!!ムービーシアター3購入を検討しているのですが、製作からDVDに書き込むまで「東芝ダイナブックCX45E」のスペックで大丈夫でしょうか? (下記参照) 快適に製作できれば良いのですが、対応OSやスペックが良く分からなかったもので質問させて頂きます。 なお、写真100枚程度・BGM1曲分(5分くらい)です。 また、写真をスキャナーで取り込んで製作は可能? レンタルCDからP.Cに書き込んだ曲や、「On Gen」というサイトからダウンロードした曲もBGMとして取り込みできるのでしょうか? 助言のほど宜しくお願い致します。 【dynabook CX/45E PACX45ELRの仕様(スペック)】 品名:dynabook CX/45E 型番:PACX45ELR タイプ:A4ノートPC OS:Windows Vista Home Premium(ビスタ ホーム プレミアム) 標準/最大メモリ:2GB(1GB×2)/2GB CPU:インテル Celeron プロセッサー 540 動作周波数:1.86GHz HDD容量:120GB(5,400rpm、Serial ATA対応) ディスプレイモニター:TFTカラー Clear SuperView液晶 ディスプレイサイズ:13.3型ワイド WXGA 1,280×800ドット 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み) グラフィックアクセラレーター:モバイル インテル GL960 Expressチップセットに内蔵(モバイル インテル GMA X3100搭載) ビデオメモリ:最大358MB(メインメモリと共用) テレビチューナー:- 主な搭載ソフト:Microsoft Office Personal 2007 with Microsoft Office PowerPoint 2007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

体験版が配布されていますので購入前に確認されては如何でしょう http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/trial01.html

santyo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 体験版という方法があるのですね。 ぜひ試してみます。