• ベストアンサー

今年のGWの旅行先はどちらでしたか?

今年のGWも残り僅かになってきましたが、今年のGWはどこへ行きましたか? 私は、女子ゴルフの「クリスタルガイザーレディースゴルフトーナメント」でゴルフ観戦を千葉まで行って来ました。 それまでTV観戦でしたが毎回おんなじ人ばかりのプレーばかりが目障りだったのでとうとうこのGWにゴルフ観戦デビューしました。 何もゴルフに限らず皆さんの旅行先やエピソードも加えてください。 但し巣篭もりの方はスルーして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www125
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

こんにちは。 高速1000円を利用して、静岡の掛川花鳥園のポポちゃんに会いに行きました。 その後、焼津でマグロを食べて、買って帰ってきました。

t7148
質問者

お礼

以前TVで拝見した事があったのですがあれがどこのふくろうなんだろう???とずっと疑問に思っていたんですが、この掛川花鳥園のポポちゃんだったんですね~。 癒されますね。しかも色々なふくろう等がいて楽しそうですねー。 向きによって確かポポちゃんは顔が変わったりしますよね。 愛嬌ありそうですね~。 それと焼津でマグロを食べてと有りますがやはり獲れたては違いますよね。「うーん旨い」ってETC割の恩恵がダイレクトに出た感じでお得でしたね、今年は。9月にも19日から5連休になるのでまた遠出が出来そうですね。 回答していただき有り難うございました。

t7148
質問者

補足

回答者さまのお陰で危うくこのふくろうの「ポポちゃん」の居場所がわからなく所でした。 それまですっかり忘れてて。掛川の花鳥園ですね。覚えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.8

近所のホームセンターへ行きました。 通った事がない道を歩いて行くと、小旅行気分が楽しめました。

t7148
質問者

お礼

回答お礼が遅くなりましてすいませんでした。 ご近所のホームセンターとはいえど普段使わない道で行けば小旅行気分 になりますでしょう。 そうそう距離に関係ないとも言えますね。 ホームセンターとは少し違いますが東急ハンズへは私も行きますね。 色々と近所の店では揃わないアイテムがあって重宝してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

奈良市内(東大寺、興福寺、春日大社)を散策。 本格的なGWに突入するとどこも混んでしまうのでそれを避ける為に先月の27日に行きました。 近鉄奈良駅に降り立ってハッ!と気づきました。 その日は月曜日、一番のお目当て奈良国立博物館は定休日なのでした・・・。

t7148
質問者

お礼

混雑を避けての27日の奈良散策ですか? 渋いですね。東大寺や興福寺や春日大社。 でもお目当ての奈良国立博物館の定休日は残念でしたね。 今は、「鑑真和上展」も開催されているそうでまたの機会に行くのは、 いかがでしょう? 「近鉄提供の真珠の小箱」の様にお散歩するのも良いですね。 (例えにしたローカル番組が古過ぎて解らなかったらすみません) 回答していただき有り難うございました。

t7148
質問者

補足

東京に住んでいてなかなか気の効いたコメントが出来ずにすみません。 何とか記憶と記録(修学旅行の時の)を辿りながら何とかコメントしようと頑張ったんですが地域にばらつきの無いコメントしたかったんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Redp1k
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

祖母が入院してるので、東京から新潟市内の病院へ行きました!! 行きは混んでませんでしたが帰りは断続的に渋滞に巻き込まれました。夜6時くらいに新潟出発したのに。 花園あたりが渋滞多発地域なんですよね。 巻き込まれた方お疲れ様でした。 解答者の方で善行寺行かれた方いるようですね。 ずげー行きたかったです!!!

t7148
質問者

お礼

渋滞の後のお疲れの中回答して頂き有り難うございます。 おばあさまのお見舞いに東京から新潟までとは、長距離移動でしたね。 車でその花園IC当りを通過した事ないので体感では解らないのですが やはり、秩父や長瀞方面からの車の合流が多いのでしょうか? それと新潟といえば「へぎそば」も有名ですよね。なかなか私の近所では、「へぎそば」を食べれるお店無いんですよね。 それにしても今年は高速道路の渋滞が一応に凄いようで。 善光寺は、私も長野と白馬とか行ける予定があればと思ってましたが、 私も行けませんでした。 おばあさまが早く快方されるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別に家に巣篭もっていたわけでもないので、一応・・・。 隣市にある、赤十字病院です。 本当は茨城県へ釣りに行く予定だったのですが、子供が急性虫垂炎で緊急手術、入院になりました。 GWは、家と病院を往復していた日々を過ごしました。

t7148
質問者

お礼

お子様のご看病の中回答頂き有り難うございます。 楽しみにしていた筈の釣りのご予定が急性虫垂炎で家と病院の往復とは その心労は大変ですね。 しかも赤十字病院でしたら今は別の意味でも込み合っていますね。 お子様がご快方され今度は夏休みに、釣り等が出来ると良いですね。 お子様の一日も早い回復を私も願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

はじめまして。 私は4月の末に旦那と長野の善光寺に行ってきました。今年は7年に一度の御開帳で3日間滞在して、た~っぷり拝んできました。 5月には親友のお墓参りに1人旅してきました。電車、バス、タクシーをのりついで。 GW渋滞でバスは1時間おくれ。 運休かと思いました(笑) いろいろあったGWでした。

t7148
質問者

お礼

初めて回答していただき有り難うございます。 今年は、長野の善光寺は御開帳の年でしたね。しかも7年に一度の御開帳。 いつぱいご利益が有ると良いですね。 私も善光寺へは確かに旅行で行ったことが有りますが御開帳の年ではなかったのですね。 後ご親友様のお墓参りでバスが1時間遅れですか、、、。 1時間も遅れてしまったら普通に運休か何かあったのか思いますよね。 こんな所にもETC割の影響が~と思いますね。 色々なエピソード付けて頂き有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.2

友人と今日と旅行に行きました。 人が多くてげっそりしました。。。

t7148
質問者

お礼

ご友人と京都へ旅行に行かれたという事ですよね? 今年は高速が1000円で遠方まで行けるそうで普段以上に込み合っているそうです。 「そうだ京都いこう!」ってどこかのCMのようにふらっといってみたいですね。 でも5月この季節ならそう暑くならないですよね。 お抹茶を飲みながら八橋を食べてのんびりと、、、でも人の多さには参ってしまいますね。 回答して頂き有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

高速1000円が始まりましたので遠出は避けました。 都心周辺で過ごしました。行ったのはベイエリアのホテルのランチバイキング、ディズニーランド、新宿で買い物です。 ランドなんか土曜日でしたが比較的空いていて拍子抜けしました。(まあそれでも空いていると言うレベルではないですが) バイキングはGW特集みたいなのをやっていて、すごくお得な感じで良かったです。なにより、下の道がガラガラで普段の土日より空いている感じでした。高速代も掛けずに気楽にいけて良かったですよ。

t7148
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 都心周辺で過ごされましたか。そうですね確かに都心は空いていたましたね。 土曜日のディズニーランドが比較的空いていたのは、今年ならではでしょうか? いつもあの357号線が朝からびっしり混んでいる時ありますしね。 あとランチバイキングもおいしそうですね。 それと新宿でお買い物なされたんですか。 なかなか普段は込み合うから逆にこちらも空いていたんでしょうか? 私も新宿東急ハンズによく行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スループレーのゴルフ場(関東)

    おたずねします。 今度のGW期間にプレーする予定なんですけど、タイトルの通り昼の休憩無しでスループレー出来るゴルフ場をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 出来れば関東南部が都合がいいです。 宜しくお願いします。

  • はじめてゴルフ観戦に行きます。

    はじめてゴルフ観戦に行きます。 来週の『ダンロップ女子オープン』を観戦しようと思っています。 人気プロがお目当てで、より間近でプレーが見たいので、 平日の予選ラウンドに行こうと思っているのですが、 土曜・日曜と同じで混んでますか? 平日も混むようだったら、最終日に行こうと思っています。 あと、やってはいけないこと、 守るべきマナーを教えて下さい。 サインなど貰えるのでしょうか? もらえるとしたらラウンド前? ラウンド後? どんな時に貰えるのでしょうか?

  • 埼玉のショートコース

    スクールに通い始めて半年ちょい、先日レッスンプロ同伴でショートコースデビューしたがかりの26歳女子が2人で回るのにオススメの埼玉県内のショートコースを教えてください。 平日に回るつもりです。 知らない人と回るのはちょっと・・・なので、2人で回れるところでお願いします。 デビューは千葉ゴルフアリーナでしたが、とてもきれいなショートコースでした。 ネットで色々調べてみても、住宅街の只中にあって、景色がきれいじゃないところが多くて、できればきれいなコースがいいです。

  • 午後スタートのスループレー大丈夫?女性ゴルファーの場合・・・

    ゴルフ暦約1年です。コースには10回行っており、スコアは120~130で、120を切った事はありません。 先日、会社の同僚に「1人行かれなくなっちゃったから一緒に行かない?」と誘われました。 でもそれが午後スタートのスループレーなのです。 行きたいのはやまやまなのですが、練習には行ってるものの今年は1月に1回行って以来ラウンドしていない &以前、自分としてはいつも通りだと思っていたが「プレーが遅い」とゴルフ場の人に注意を受けた経験がある、 の理由から「こんな私が午後スタートのスループレー」に行っても大丈夫なのか?不安です。 同僚は「大丈夫」と言いますが、皆さんだったら同じ組や前の組に私みたいのがいたら正直、迷惑に思いますか?

  • 昨年以来、○○のファンです

    何かと中止、延期が多いこの頃です。 昨年、トランプが来たとき、優勝した 朝乃山のファンになりました。 (9月か、初めて国技館に行きました。  TVと違い、歓声が凄いことが分かりました。) また昨年の全英以来、女子プロゴルフのファンに なりました。 (観戦はありませんが近場なら、行くかも。) 貴方は 何の ファン?

  • 女子ゴルフ 堀奈津佳選手はケガ?

     女子ゴルフが好きでよく観戦しにいったりテレビで見たりするのですが、最近堀奈津佳さんの姿をめっきり見ません。2~3年前までは必ずテレビ中継に映るくらいの順位でいて、しょっちゅう見ましたが、何かあったのでしょうか。  LPGAのHPを見ると今年はすべて予選落ちで賞金はいまだに0円になってます。ここまで成績が悪いと単純に調子が悪いだけのようにも思えません。どこか体調を崩しているのか、ケガをしているのか、またはメンタル的にゴルフが嫌になってやる気がなくなったのか、何か知っている方がいましたら教えてください。  以前はよく応援していたので、なんか寂しくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 中継の素朴な疑問です。

    最近ゴルフに興味を持ちTVで観戦している者です。 その際に疑問に思うことがあるので教えてください。 1.ゴルフの大会は3日の日程が多いですが、毎日同じ18コースを回っているのですか?   またその場合、ピンの位置も毎回同じなのですか? 2.例えば3位が2人いたら、賞金は山分けになるのですか?それとも2人とも全額もらえるのですか? 3.プロ選手の帽子などにはロゴが入っていますが、広告契約して入れているのですか?   ※特に下位選手の場合も広告契約されているのでしょうか 4.プロ選手は大会に出場するにあたり、参加料のようなものを払うのですか?   また、プロとして登録しておくのにお金がかかったりするのでしょうか? 5.ゴルフツアーとゴルフトーナメントの違いは何ですか? よろしくお願い致します。

  • 初心者向き、成田市周辺のおすすめゴルフ場は?

    ゴルフを始めたばかりの初心者4人で、9月末の平日に本コースデビューをしようと計画しています。 まったくの「コースデビュー者」もいますし、1番経験のある者でもコース経験は5回くらい、私も5~6年前に2回だけ(ショートコースは計10回くらい)しか出たことがなく、もちろん当時はセミプロ(?)同行でした。 そこで、先輩方にお伺いしたいのですが、 1 キャディ付(残り何ヤードか、何番で打てばいいのかわからないから) 2 初心者向けのコース 3 千葉県成田市周辺 で、どこかおすすめのコースはご存知でないでしょうか? また予約する際の注意点(初心者ばかりだとつたえておく、最後出発の組にしてもらう等)は何かありますか? 教えてください。

  • GWの旅行先

    今度のGWに彼女と旅行に行く予定です。 場所は首都圏ですが、2泊3日くらいで良い旅行先を教えてください。 ex) スカイツリー、中華街・・・ など

  • GWの旅行先

    遠距離恋愛をして2年以上たつ彼とGWに会う場所を考えています。いままではバンクーバーで2回、日本で2回、去年のGWはハワイのカウアイ島で会いました。今年の10日くらいのGWをお互い距離的に負担になり過ぎない場所であいたいと思っています。できれば、互いの国以外で。なにかおすすめの旅行先があったら教えてください。