• ベストアンサー

5月の連休は要りますか?

pooh955595の回答

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは 必要だと思います。 私自身、業種は様々ですが、ずっとサービス業に従事してきましたし、父も同じように土日にも仕事をする人なので カレンダー通りのお休みでどこかへ出かける習慣がありません。 ですので、自分にとって恩恵はないので、GWはあってもなくてもどちらでも構わないです。 けれど、それでもGWはあった方がいいです。 空港の出国ラッシュや高速の大渋滞や、観光地でのイベントなど、TVで見聞きするたびに なんだか平和だなあ、みんな普段仕事とかたいへんだし遊びにいってお休みを満喫するのはいいことだよね と思えるからです。 この大混雑に巻き込まれるのは羨ましくはないので、自分が仕事して大変な時に…と恨めしくは思いません。 うっかりGWやお盆にお休みがとれちゃったら、基本家でじっとしてます(笑)。