• ベストアンサー

5月の連休は要りますか?

pooh955595の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは 必要だと思います。 私自身、業種は様々ですが、ずっとサービス業に従事してきましたし、父も同じように土日にも仕事をする人なので カレンダー通りのお休みでどこかへ出かける習慣がありません。 ですので、自分にとって恩恵はないので、GWはあってもなくてもどちらでも構わないです。 けれど、それでもGWはあった方がいいです。 空港の出国ラッシュや高速の大渋滞や、観光地でのイベントなど、TVで見聞きするたびに なんだか平和だなあ、みんな普段仕事とかたいへんだし遊びにいってお休みを満喫するのはいいことだよね と思えるからです。 この大混雑に巻き込まれるのは羨ましくはないので、自分が仕事して大変な時に…と恨めしくは思いません。 うっかりGWやお盆にお休みがとれちゃったら、基本家でじっとしてます(笑)。

関連するQ&A

  • 連休明けの5月7日は金融機関や医者はどの位混みます

    連休明けの5月7日は金融機関や医者はどの位混みますか?連休中ずっと膝が痛くて休みを取って医者に行きます。GWはずっと仕事でした。

  • 2連休や3連休って英語でなんて言うの?

    こんにちは。 GWのことを英語で説明したかったのですが、そもそも「連休」ってなんて言えばいいかわかりませんでした。 「連休」「2連休」「3連休」ってそれぞれ英語でなんていうのですか? 教えてください。

  • 大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ

    大型連休にあるのは休みだけでいいんですよ 盆休み、正月休み、GW などの連休がありますが、この中でもGWはもっともうざい連休です。 私の住んでいる所は盆休み、正月休みは昼間に出かけても車通りは比較的少ないです。店やATMが開いてない場合があるのが痛いですが、そこまで苦痛になることはありません。 ですがGWは4月29日から連休の者が多く、今日私が仕事から帰るとき、道はとんでもなく渋滞していました。他県ナンバーが多く混ざるし、卒業して就職したばかりの初心者運転手、もう休みで遊んでいる者達、帰るのにいつもより倍かかりました。 まだ渋滞するだけならまだしも一番困るのは地元ゴ三重ナンバーのマナーランク外がわいてくることです。イカれた割込み方、信号が赤になってから5秒くらいたっても出てくるやつ。ちょっとしたことでクラクション鳴らす。便所虫のフンみたく密着、煽ってくるやつ。車ん中でぶつぶつ言っとるやつ。そんなにイライラしとんなら出てくんな。家で休んどれ。迷惑じゃ こっちは普通に運転しているのにこいつらのせいで信号が青でも安心して発進できません。神経を使いストレスがたまります。明日も仕事なのでノイローゼになりそうです。私はフンが煽ってきたら左よって異常者みたいな顔をするので、相手が降りてきたら殴り合い、殺し合いになることも頭に入れておかなければなりません。 GWはどこ行っても人が多く、外出する気になりません。 それに私自身GWにノロウィルスでつぶれたり、GW中雨だったり、私にとってはGWの休み以外の部分はGomiWeekです。 大型連休にあるのは休みだけでいいんです。 休み以外に必要なものなどあるのでしょうか?

  • 9月の連休を10月にしたい

    9月に連休ありますよね。あれって10月にできないですかね。国として。 9月ってまだ結構暑いから秋って感じがしません。かといって夏でもありません。なんか中途半端な気がします。なら思いきって9月の長い連休やめて10月に秋のゴールデンウィークを作ったら良いと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • ディズニーへお盆に行くか、9月の連休に行くか・・・。

    親戚の子を連れてディズニーランドと ディズニーシーへ行こうと思っています。 (両方男の子で中2と小6) お盆の16日、17日に行くのと、9月の連休の18日、19日 どちらが混んでいるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月の連休に会ってくれないカレシって

    同じ職場で付き合ってるカレシについてです。 カレは、最近、仕事でとても忙しいです。 今日、5月の連休に、ちょっとでいいからデートして、ってメールをしたら、こんな返事が来ました。 > 5月の連休に会うのは無理なのだ > 予定入ってるし、体を休めたいのもあるし、 > 正直なところ、かなり無理してるから 体も精神的にも疲れてるよっ 私は、5月の連休の話を初めてカレシに話したのは、今年の初めでしたが、その時は「体を休めたい」って話しか聞いていませんでした。1ヶ月くらい前は、ちょっとなら会えるかも、みたいなメールをくれていました。 だから、今日もらったメールは、ショックでした。 会えない、というのはともかく、いまさら「予定が入ってる」なんて、何で?と思いました。 付き合って10ヶ月ですが、付き合い始めから、忙しいカレのペースに合わせて、私のスケジュールを組んでいました。 カレの言動は自分勝手なのでしょうか?私は都合のいい女扱いされているのでしょうか?

  • GW 何日連休ありますか?

    GW 何日連休ありますか? あなた様の、今年のGWは、何日間ありますか? いつからいつまででしょうか? ご予定などは御座いますか? どこかへお出かけになるとか、ご趣味をされるとか、なにか家のお仕事をされるとか、どなたかとお会いになるとか・・・・いろいろあると思いますが、差し障りのない程度で結構です。

  • 9月の連休

    9月で10ヶ月になる息子がいます。 9月の連休に初めて家族三人で旅行に行きたいなぁと思っているのですがなかなか場所が決まりません。 今鹿児島に住んでるので九州がいいなと思っています。 どこかお薦めの場所があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 11月の連休中に家族5人が泊めてくれと・・・

    20年間会ってない友達から、いきなりメールが来て11月の連休中にヂズニーランドに毎日行くので4泊5日で東京(私の家)に泊めて欲しいとメールが来ました。 実は彼女とは学生時代の知り合いでそれ程仲良くもなく、ただ共通の親友を通してつい4ケ月前からメールでやり取りするようになりました。 私は子供がいなく夫婦2人です。 相手は小さい子供が3人の5人家族。勿論うちの旦那も相手の事全く知りません。 彼女はシッカリ者で悪い人ではなくサバサバした人です。メールで「20年経つね元気??機会があれば家に来てね」と言ったのですが、その、社交辞令として。 そしたら本当に泊めて欲しいとメールが。 しかも連休中ずっとです。 旦那に話したら「唯一の休日しかも連休中に会ってもないのに非常識!親戚でも疲れるのに」と言われてしまいました。 これは相手が非常識なのでしょうか?? それとも私達夫婦の心が狭いのか??ふと悩みまして・・・。 回答しかねてます。 皆様ならどうされますか??

  • 9月の連休

    9月の連休、 博多発東京行きの新幹線、 19日と20日ではどちらが空いているでしょうか。 早朝の便で空いている方の日に乗ろうと考えております。