• 締切済み

cpuの負荷t@100%から下がらない

ウイルスセキュリテイZEROを使用していますが、2週間前ぐらいからCPU使用率が100%で下がらず、PCの動作が非常に遅い(というか、ぜんぜん反応していません)ウイルスセキュリティ起動前のタスクマネジャーではCPU使用率が数セントでウイルスセキュリティが立ち上がると100%に達します。ウイルスセキュリティをアンインストールすると通常の状態に戻ります。現在、お試しのセキュリティソフトをインストールしていますが、ウイルスセキュリティでの動作がCPUを圧迫していると思われますが、何故でしょうか。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

ウイルスセキュリテイZERO自体に不具合があるか、何かとバッティングしているのだと思う。 よくある例で気を付けなければいけないのは、セキュリティ系ソフト(アンチウィルスソフトに限らず)で別のソフトが常駐している場合にそれとぶつかってそうなるケースがある。 質問主殿が気付いていないだけで、プレインストールソフトの中にセキュリティ系ソフトがいるのかもしれない。 プログラムの追加と削除にいるソフトを一度全部調べてみたらどうだろうか。

torakichi1
質問者

お礼

kusa_mochi様 ご回答ありがとうごさいました。あまりパソコンを開く時間がなく大変長い返事が出来ず申し訳ありませんでした。書いて頂いた「プログラムの追加と削除」を見たのですが、特にありませんでした。 再度インストールして様子を見ています。多少重たい気はしますが、今のところ以前の様な状態にはなっていません。