• 締切済み

モンスターハンター2(ドス)のアイルー&メラルーの巣の場所を教えてください

最近モンハン2ドスをやり始めた者です。 まだ砂漠に行ったばかりなのですが アイテムを盗むアイルーとメラルーの巣が見当たりません。 攻略サイトなどを見て周ったのですが 火山には巣がないという情報はあってもフィールド別の場所が書かれてるところはありませんでした。 たぶんモンハン2ドスをクリアした人ならわかるはずなのにとても不思議です。 探すのが楽しいという人もいるようですが 私そういう細かいところで時間を掛けたくない派なので・・。 そこで全てのフィールドのアイルー&メラルーの巣のある場所を教えてください。フィールドとそのエリア番号をお願いします。

みんなの回答

• BELGDOR
回答No.1

密林では2の真ん中の海側にある木の根元 砂漠ではエリア8 沼地ではエリア1 森丘ではエリア12 だいたい巣の近くには猫の像?みたいな物が建っています。 またすぐにお仕置きして倒したりすれば盗まれたアイテムは帰ってきます大事なアイテムは家においていき 盗まれやすいクエストはマタタビを携帯すると良いでしょう メラルーはマタタビを優先的に盗むので

feisusnait
質問者

お礼

ありがとうございました。