• 締切済み

卒業式での変わった出来事

パフォーマンス、ハプニングなど何でも歓迎です! ちなみに私の高校の卒業式では、優秀で真面目な印象の生徒が卒業証書を保護者席に見せながら引き裂くという衝撃的な事件が起きました(志望する医学部に合格できず精神を病んでいたようですが、その後、東大理一には合格しました)。そのため彼の友人(総代)が臨機応変に会場で彼の行為を弁解し、急遽それを「答辞の答辞」としました。

みんなの回答

• bat-kun
回答No.6

高校の卒業式のとき・・・ 特進クラス出身で、かなりのくそ真面目だった私が、最後の最後で超ミニ丈スカート&マニキュア&口紅で卒業式に挑みました。 他のクラスではごく普通にスカートを短くしたとか隠れピアスの人とかいたんですが、特進は厳しすぎたためか、少しでもスカートを短くすると怒られてたもんです。

noname#92102
noname#92102
回答No.5

保護者席に…来賓や校長の言葉・卒業在校生の歌になるとガゼンお隣とお話を始めるママがおりました。。 ご本人たちは気にもしてないでしょうが煩くて困りました。 卒業生整列の中に居て、ママ(あえて表現・ママ)に向かって目いっぱい手を振る子がいました。 …幼稚園じゃないんですけどね。 今時は「普通」の事でしょうか? 該当しますよね??

• masa072
回答No.4

自分の母校は,閉式のことばの直後,卒業生が「ちょっと待った!」と言って何かをすることが恒例になっています。 自分が1年のときは,38年中35年も同じ学校に勤めた校長先生が定年退職される年だったので,卒業生が校長先生の卒業式を行って,校長先生がまさに男泣きしていました。そしてそれが地元の新聞に大きく取り上げられました。 自分が卒業のときは,学校祭で3年生全員で歌った浪漫飛行を歌い,それが地元の新聞の県下の公立高校の卒業式が行われた,という記事の中で写真つきで紹介されました。

回答No.3

君が代斉唱の時に仲間と申し合わせて、  『いーしーのー』の後に『マコ』(石野真子)と言おうと計画を立てていました。  そして計画が実行に移されました。  さぞかし場内大爆笑になるかと思いきや、  場内、水をうったようにシーンと静まりかえってしまいました。  その後私たちは、担任の先生から叱られ、  退席を命じられた事は言うまでもありません。

• Ja97KG
回答No.2

高校の卒業式でのこと 熟睡しいびきかいて寝た奴が3人いた 来賓挨拶の時よく響きました

• ESE_SE
回答No.1

奈良の某高校です。 代々答辞は十分ネタを繰ることが伝統となっています。我々の代では 「私達を夢のような数学の世界に誘い、気がつくと授業が終わっていた○○先生。」 などと綿密に言葉が練り上げられていました。 ちなみに同じく奈良で友人が通っていた高校(県内トップクラス)では、 講堂で祝いのロケット花火が上げられたそうです。