• ベストアンサー

伊賀市忍者フェスティバル

GW中の混み具合はいかがなものでしょう?  あまりに混んでいるようなら、フェスティバルはあきらめて普通の土日に行きたいと思っていますが忍者衣装の貸し出しや、色んな体験は普通の土日も可能でしょうか?   やっぱり行くならフェスティバルがいいよ、という事なら、来年泊まりで朝イチから満喫したほうがいいのかな~とも思っています。  行かれたことのある方、お話お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェスティバルには行った事ありませんが、普通の日曜日(土曜日は経験がありません)は伊賀の忍者村ならば衣装の貸し出し(御茶屋のような所で近い所と遠い所がありますから聞いてみると良いでしょう)、手裏剣投げは出来ますよ。衣装は数に限りがありそうです。 忍者屋敷では積極的に手を挙げる子が仕掛け扉の体験が出来るみたい。 子供に忍者の格好をさせて、忍者ショーの最前列に座っているとちょっとしたサプライズがあるかもしれませんよ!

sugo-ude
質問者

お礼

忍者屋敷では始終積極的に、ですね!  せっかくなのでいろいろ体験させてあげたいです。  日曜の情報、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://blog.studio-fu.com/archives/category/cat12/ この方が5月1日に行かれています。 もし回答がなければ、コメント欄に、ここで質問された内容を書き込み聞かれてはいかがでしょうか。

sugo-ude
質問者

お礼

うわ! とっても良いサイトを教えていただきました! 今年は断念しましたが、これを参考に近々OR来年チャレンジしようと思います! ありがとうございました。