• ベストアンサー

映画『ロッキー2』の血が騒ぐBGMについて

どなたか教えてくださ~い! GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな? http://www.emimusic.jp/international/release/200704/tocp70210.htm http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=296401&GOODS_SORT_CD=101

shunei
質問者

お礼

確かにこの曲です。有難うございました。

関連するQ&A

  • ロッキーのサントラを買ったら。。(ロッキーに詳しい方)

    最近早朝にランニングをしてるんですが、気分をハイにするために、これはロッキーの音楽を聞くしかないと思って、この前、ベスト版っぽい「ザ・ロッキーストーリー」ってゆうアルバムを買いました。最新版(バルボアが石像の前で昇竜拳してるジャケット)ではなくて、その前にでたヤツだと思います。大体ロッキーシリーズのメジャーどこは入ってました。 ところが、自分が結構お気に入りだった、ある曲が入ってないんです。 タイトルがわからないので、場面で説明しますと、ロッキー2のバルボアとエイドリアンの病院でのシーンで、エイドリアンの「WIN!」 からロッキーがトレーニングを始めだすシーンで静かに流れ出すあの名曲。この説明でわかる方がいらしたら、 1.タイトルは? 2.収録されてるアルバムは何ですか? この2点を教えて下さい。お願いします。

  • DVD「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」のBGM

    DVD「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」で、15分10秒からかかるBGMの作曲者と曲名を教えて下さい。 アンリ・カルティエ=ブレッソン本人が自分の写真について語っているシーンです。

  • 真夏のSounds good !のDVD内のBGM

    AKB48のシングル「真夏のSounds good !」のCDについているDVDの中の、 「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバープロフィール映像」の中のチームAの紹介時に使用されているBGMのギターソロがかっこいいと思うのですが、曲名が分かりません。 おそらく何かの曲の編曲バージョンだと思うのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 添付ファイルはiphoneで録音したものです。 後半のギターソロから類推してください。 以上、よろしくお願いします><

  • サントリーボスのCMについて(ジョーンズ編)

    サントリーボスCMのBGMについて質問です。 今年の夏ごろに流れていたトンネル工事かその前のシリーズだと思われます。 そのBGMの曲名を知りたいです。 正確なCM内容もあまり覚えていなくすごく抽象的な質問になってしまい申し訳ないのですが、 候補だけでもいいのでご教示のほどよろしくお願致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 音楽DVDをフリーソフトで(日本語の曲名で)

    こちらはwin7です。 DVDプレーヤなどで再生できる、音楽DVDをフリーソフトでつくりたいのです。 有料でも3000円ぐらいなら良いのですが・・・・ 日本語の曲名が付けられる良さそうなソフトを紹介してください。(2つのソフトを組み合わせもOKです) これまであちこちのQAを見たりしましたが、どうもうまくゆきません。 AudioDVDCreatorは体験版だと数曲しかできなく、また日本語の曲名がつけられなかったりでダメでした。 Roxioは高価なのでダメですね。体験版で試しましたがこれは良いですね。 但し、古いレコードをAudioCityで読み込み、それをDVDにするので相当時間がかかり無理です。(毎日はできないので) フリーのSonneDVDも試しましたが、これはBGMしかできなさそう。 という訳でよろしくお願いします。Win7で使えるソフトです。

  • 洋楽に詳しい人にお願いがあります。

    洋楽のかっこいい曲を歌っている歌手のdvdが欲しいのですが 日本でいえば、あゆとか安室とか これだけは持っていて損はない というような歌手名と曲名を教えてください。そのdvdはどこ で買えるんですか?宜しくお願い致します。

  • 映画「ロッキー」について

    映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか? お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。 エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 映画「ロッキー」

    映画「ロッキー」の試合が終わった時に流れる曲何ですか? 教えて下さい。

  • 映画『ロッキー』の

    舞台になっている都市はどこ?

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。