• 締切済み

映画『ロッキー』の

舞台になっている都市はどこ?

みんなの回答

noname#187433
noname#187433
回答No.4

ペンシルバニア州のフィラデルフィラだと思います。

回答No.3

フィアペンシルベニア州・フィラデルフィアです

noname#152554
noname#152554
回答No.2
noname#155088
noname#155088
回答No.1

当時、スタローンが大好きで、 全部見たし、DVDも全部もってるんですが、、、 深く気にした事なかったなぁ(笑) フィラデルフィア???じゃないですか?

関連するQ&A

  • 都市問題が描かれている映画を教えてください。

    大学のレポートで、海外の都市問題が描かれている映画を見て、どのように描かれているかを論じなさいというものが出されたのですが、なにかよい映画はないでしょうか?特に、都市問題だけを扱っていなくてもいいのですが、都市が舞台で、その問題点がストーリーにある程度からんでいれば書けそうなのですが…。

  • 映画の中に出てくる有名な建物

    特定の都市を舞台にした映画を教えてください。 映画の中に有名な建物が出てきたり、それを見たらどの都市かが分かるというようなものがあったらお願いします。 例えば「マリーアントワネット」はヴェルサイユ宮殿なのでパリ。など この他に何か知っていたらお願いします★☆

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    1~2年前にテレビで紹介されていた映画のタイトルが思い出せません。 ミニシアター系の単館ロードショーだったと思います。 東西冷戦末期の東欧の国(東ドイツだったような…)の一都市が舞台で、熱心な共産党員の母が病気で意識を失っている間に国が崩壊していまい、その息子が目覚めた母にまだ共産主義政権が続いているように装う為に奮闘するコメディーでした。 確か舞台になっている都市の名前がタイトルの一部分になっていたような気もするのですが…。 また、DVDになっているかもお分かりでしたら教えていただければ幸いです。

  • 映画「ロッキー」について

    映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか? お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。 エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 映画「ロッキー」

    映画「ロッキー」の試合が終わった時に流れる曲何ですか? 教えて下さい。

  • 未来が舞台の映画を教えてください。

    洋画を見ると未来が舞台の映画が多いですよね。 例えばアイロボットやシックスエレメントなどです。 数ある未来映画の中ですごい未来都市だな、技術だなと思う映画を 教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたかこのアニメ映画知りませんか?

    何年か前のアニメ映画で、 海上都市が舞台。 水の中にいると髪の色が変わって酸素ボンベなしで息が出来る少女と普通の少年、その二人を取り巻く研究者たちで繰り広げられるお話です。 このタイトルともしビデオなどあればその情報など知りたいデス。 よろしくお願いします。

  • 映画ファイトクラブの舞台の都市は?

    ファイトクラブが大好きで何回も見ました。マイベストです。 しかしアメリカの何処の都市が舞台かわかりません。 サイトでも見つけられませんでした。 今度NYに行くので気になりました。 ご存知の方、教えてください。

  • WW2前後の、都市に住んでいる白人、低所得者、郊外に住んでいる白人を描いた映画

    あるアメリカ映画についての本に、 『WW2前には、高所得者は街中に住んでおりコメディ映画は都市を舞台にしたものが多かったが、 WW2後、白人を主とするミドルクラスは相次いで都市郊外に移り、コメディ映画の舞台も郊外の一軒家が多くなった。 都市には黒人、アジア系、ヒスパニックなどの移民、低所得者が残され白人たちには"犯罪の多い危険な地"と認識された。映画も、都市に足を踏み入れるミドルクラスはハンフリー・ボガードなどのタフガイばかりとなった』 とあったのですが、本当でしょうか? もし知っていたら、WW2前の都市に住んでいる白人を描いた映画、WW2後郊外に住んでいる白人を描いた映画、黒人など低所得者が住んでいる荒れた都市を描いた映画を教えてください。 WW2前の都市に住んでいる白人といえばキャサリン・ヘップバーンとケイリー・グラントの「素晴らしき休日」でしょうか…

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。